行こうと思ってもなかなか行き着けない蛍茶園...
今日は蛍茶園を目的地に決めて出発です。
7:00amに小倉南区某所に集合しますが、案の定アダッチ来ず...
結局8:30頃『昨夜あのあともう1軒行っちゃって起きれませんでした』ってLINE入ってました(笑);
R10走って北九州空港前を通過していつもの様に簑島から稲童を走って松原公園で休憩です。

DSCN1814_20170723200104557.jpg 

ここは日陰がないのでコーラ補給したらとっととスタートします。
築城基地横を抜けたら裏道に入って椎田、豊前松江から豊前のファミマで休憩!!
暑いので店内のイートインコーナーでアイス補給(^o^)/
やっぱり暑い時は身体の中から冷やすのが一番効果的だと思う。
再びスタートして走ってると向こうから女性ローディが走ってきてすれ違った時『あ゛〜』って、ばんばんちゃんでした。
朝練帰りだそうです。
そしてばんばんちゃんからR212が全面通行止めでサイクリングロードも走れないよと情報を貰い、ありゃ〜今回も行き着けないのか!!!
と思ったら、迂回路を走れば行けない事は無いよと余計な情報も頂きました(笑);
写真も撮らずにじゃあねってお別れしちゃいました。

DSCN1819_20170723200106ef6.jpg 

山国川まで出たら川沿いを走ります。
あまりの暑さに青の同門前のローソンでもアイス休憩(笑);
氷と水も補給して登りに備えます。

DSCN1834.jpg 

羅漢寺や耶馬トピアへ曲がる交差点ではこの先全面通行止めの看板とガードマン立ってて行けません。
左折してR500を走ります。

DSCN1824_201707232001074b7.jpg 

しばらく走ると迂回路直進の看板!
直進すると迂回路右折って書いて有るけど自動車専用道路や〜ん!!
戻ってこの自動車専用道路と平行に走る道を走りますが、登ってる登ってる!

DSCN1825.jpg 

こんな景色の良いとこ走りましたよ〜(笑);
で、どこまで登るの〜と思っていたら力が入らなくなりそれほどの激坂でもないのにインナーローでふらふらしか登れない...
ハンガーノック???
やっと登り切って嫁と合流してメイタン貰って走ると急激に空腹感に襲われて、下ったとこの旬菜館でお弁当買ってむさぼるように食べて復活しました。
冷たいものばかり食べてたのがダメだったみたいです。
ここからは元気になって蛍茶園に13:30頃到着!!
自転車で行くと、おじいちゃんがすぐにサイクルラックを出してくれました。

IMG_4303.jpg 

名前を書いて待ちます。

IMG_4302.jpg 

約一時間待ちでした。
一時間も何にするか悩みます(笑);

IMG_4304.jpg 

自分はすもも!!
更にミルクを+¥100でトッピング(別盛りでやってきます)

IMG_4305.jpg 

嫁は桃!!

IMG_4306.jpg 

こちらも+¥100別盛りで白玉団子トッピング!
作りたてだったので熱々の白玉でにゅ〜んて伸びますよ〜
小豆頼めば良かったって(笑);

IMG_4307.jpg 

2杯目じゃないと注文出来無いって書いてあったプリン氷です。そのために2人で3杯食べました(笑);
中に本物のプリン🍮入ってて、冷やされて食感がババロアみたいで美味しいし、キャラメルコーナーみたく中の一部にキャラメルっぽいのも入ってて¥500ならかなりお得ですよ〜

食べ終わって走り出そうとするとクラクラするほど暑い(>_<)
来た道を上り返したくないな〜と一旦下って、サイクリングロードを走ってみます。

DSCN1829_20170723205657fa5.jpg 

特にこの先通行止めみたいな看板も無いのでどんどん走ります。

DSCN1830.jpg 

陸橋も渡れてどんどん青の同門も近くなってきます。

DSCN1833.jpg 

対岸のR212全面通行止めの箇所も難無く走れます。
車もこちらへ迂回してきてます。

DSCN1835.jpg 

結局何も問題無く走り切れました。
しかし、暑すぎます。
輪行バッグ持ってきてたので、中津駅に直行して輪行で帰りました。
やっぱりこの時期午後走るのは危険です。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1870747156

でもやっと行けて大満足でした(^o^)/



CRCでかなりお安く1x11のグループセットを見つけたのでポチリ(笑);

IMG_4120.jpg 

そして忘れた頃やっと先週届きましたが先週は組む暇がなく放置でした。
スペックは、以下の通りです。

Black, 96mm, 170mm, 50mm Chainline,

Shimano XT M8000 Single 11 Speed Crankset

Black, 96mm, 170mm, 50mm Chainline,  -  sku492858

Black, Long Cage,

Shimano XT M8000 Shadow+ 11 Speed Rear Mech

Black, Long Cage,  -  sku493075

Black, 96mm, 32t,

Shimano XT M8000 Single Chainring

Black, 96mm, 32t,  -  sku492851

Black, Rear - Bar Mount

Shimano XT M8000 11スピードTrigger シフター

Black, Rear - Bar Mount  -  sku493078

Silver, 11-46t,

Shimano XT M8000 11 Speed 11-46t Cassette

Silver, 11-46t,  -  sku546030

Silver, 116 Links

Shimano Dura-Ace-XTR HG901 11sp SIL-TEC Chain

Silver, 116 Links  -  sku431070


現状は3x9を載せ替え載せ替えで使い回しているので、一部はかなり古いタイプです。

IMG_4121.jpg 
まぁ、それでもリアメカはXTRのロゴが(笑);

IMG_4122.jpg
フロント3速がかなりストレス感じてたので思い切って1速化します!!

金曜日は仕事で帰れずに土曜日帰って組み付けました。

IMG_4123.jpg 
スプロケでかっ(笑);
ドライブサイド側から見るとディスクブレーキが全く見えません!

IMG_4124.jpg 
フロントはディレーラ無くなってかなりシンプルになりました。

IMG_4125.jpg 
全容です。
リアディレーラもすげ〜長い〜
しかしここでトラブル発生!!
46Tに入らな〜い(>_<)
Bテンションボルトで調整してもRDが46Tと干渉しちゃうのよね〜
チェーンの長さコレであってるのかな???
誰か助けて〜(笑);
ひとまず10速で試走してきます!

続きを読む »

釜山旅行4日目(5/6)

昨夜かなり降ってた雨も、朝になると上がっていました。
サイクルジャージに着替えてホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預けて自転車で出かけます(^o^)/
早速朝ご飯(笑);
ホテル近くのナクチポックン屋さんのケミチブ(개미집)へ!
IMG_3348.jpg 

なんと24時間営業だそうです。
自転車を停めてたら、おばちゃんが自転車が見える席を準備してくれました(^O^)/

IMG_3347.jpg 
ナクチポックンはタコ🐙炒めですが、今日はタコ🐙、エビ🦐、ホルモン炒めにしました。

34116663630_9b48275637_k.jpg 
ご飯とこれらのおかずが提供されます。
キムチが大根でちょっと残念でした!

IMG_3351.jpg 
出来上がり!

34501956695_7f2c8d5255_k.jpg 
予想以上にホルモンが美味しかった(^O^)/
辛さ抑えてって嫁が注文したけど、それなりに辛かった。

IMG_3354.jpg 
で、ほぼ食べ終わったらご飯投入(笑);

IMG_3355.jpg 
こんな風に仕上げます!
朝からお腹いっぱい頂きました〜(笑);

お腹も一杯になったので西面から西に向かって大きな通りを走ります。
そして約10km走ると洛東江に到着です。
ここまでの車道ではほぼ見なかったサイクリストですが、サイクリングロードではたくさん見ます。
ロードバイクは皆無でほぼMTB途言う情報でしたが、なんのなんの結構ロードバイクが走ってます。
3割以上ロードって感じです。

IMG_3376.jpg 
緑もきれいで気持ちよく走れます。

IMG_3356.jpg 
洛東江は、川と言ってもものすごく大きな川で海みたいです。

DSCN1585.jpg 
ホントに川沿いを走れます。

DSCN1577.jpg
走ってたら外のバンクを走ってる人たちもいましたよ~

サイクリングロードには5km毎くらいに駐車場と休憩場所があります。
IMG_3358.jpg
しばらく走っておなか空いたので、サイクリングロード内にあるテントで休憩します。 

IMG_3360.jpg 
おでん(さつま揚げ)があったので頂きました。

IMG_3363.jpg
そして駐車場に面した所にはエアーコンプレッサーが常備されてます。
空気入れかなと近づいて確認すると、空気の吹き出し口を見ると???
どうやって使うんだろうと悩んでたら、隣にやって来た現地の方が、エアーを自転車に吹きかけてゴミやチリを吹き飛ばしてました。
どうやら車載で帰る前にきれいにするためっぽいです。すげぇなぁ〜

IMG_3368.jpg 
トイレもこんな感じで清潔で充実してます。
手前は車いす用です。

DSCN1620.jpg 
また、脇にはいたるところにこのようなトレーニング設備があって、結構使われてます!

DSCN1598.jpg 
こんな自転車もありました。

DSCN1613_201705072300399dc.jpg
そして川の上の木で作られたサイクリングロードを走ったら戻ります。

DSCN1624.jpg


DSCN1626_20170507230254efa.jpg 
ゴールは向こうに見える島です。

34393084132_7260275886_b.jpg 
乙淑島でゴール!!
ここがサイクリングロードの起点もしくは終点です。ここからソウルまでサイクリングロードだけで702km走れば行けるそうです。
一般道走って釜山港国際旅客ターミナルへ行きます。
途中の道路は悪くは無いけど車がビュンビュン通るのでちょっと怖い...
途中チャガルチ市場や南浦あたりは車もかなり混んでて結構大変でした。
自転車を釜山港の駐輪場に止めて鍵3つでグルグル巻きにして一旦ホテルに荷物を取りに帰ります。
ちょっと時間があったので、おやつタイム(笑);
西面のソルビン(설빙)というかき氷屋です! 

IMG_3374.jpg 
既に日本にも展開してるソルビンだけどまだ行ったことない! 

IMG_3369.jpg 
メニューです! 
いちご🍓とマスカットのフルーツかき氷🍧を注文したけど、どうやらマスカットが売り切れたっぽい! 
いちごだけにするか悩みます! 

IMG_3373.jpg
で、ソルビンの定番の売りは、コレなのでフルーツを諦めました(>_<) 
お休みの日の午後なのでお店は大盛況です。 
席は空いてたので座って待ちますが、たかだかかき氷なのに結構待たされました! 

IMG_3371.jpg 
きな粉餅ソルビン(雪氷)です(^O^)/ 
日本だと黒蜜が付いて来るらしいけど、こちらでは何やら薄めの練乳?(笑); 
意外に餅が美味しかった! 

IMG_3372.jpg 
それにきな粉トースト! 
これは初めて食べるけど美味しい〜 
思いがけずお昼ご飯になりました(笑); 

船の中で食べるキンパブやコロッケなんかを歩きながらゲットしてホテルで荷物をピックアップして釜山港へ戻ります。
帰りは一等の部屋が空いてたので、のんびり帰ろうと差額¥3,000プラスしちゃいました(笑);
まぁ、それでも¥7,500と海外とは思えないお値段ですよね!

IMG_3378.jpg 
部屋取ってるので、慌てることなくのんびりと乗船までの時間を過ごしました。
最初から取れてればもっと時間を有意義に使えたのかなぁ〜

IMG_3379.jpg 
18:30に乗船が始まりました。
自転車とか持ってるので最後に乗船します。
来たときは自転車のX線検査はもういいですってパスされたけど、帰りは無理矢理通させられました!
来たときと同じ箇所に自転車を停めて一等船室へ!!
乗船してすぐにお風呂に入ったのでお風呂もまだ少なかったです。

DSC_7374.jpg 
そして部屋呑みでいい感じになった21時頃にやっと出港!!
既に外は暗くなってました。
心地良い自転車の疲れとお酒のおかげで帰りもぐっすり寝られました。

釜山旅行5日目(5/7)
朝6時頃には着岸したようですが、ここも8時下船なのでもうしばらく船内でのんびり過ごします。
下関港で日本への再入国の手続きをやって、帰りも下関駅から小倉駅まで輪行で帰りました。
最後にiVideoで借りてた韓国のWi-Fiルーターをレターパックで送り返したら完了です。

最後に
自転車輪行で海外でしたが、なかなか面白い経験が出来ました。
そして韓国にもいっぱいおいしいしい物が有り、まだまだ食べ尽くせてないのでまた行ってみたいと思ってます。行きたい方、是非声を掛けて下さいね〜

釜山からソウルまで702kmの自転車旅も機会があれば挑戦してもいいな(笑);





































釜山旅行3日目(5/5)

朝起きたら雨☔️(>_<)
と言う事で朝ものんびりホテル🏨でグズグズして、遅めの朝ごはん! 
DSC_7308.jpg 

お店はトルゴレスンドゥプ(돌고래순두부) 、地下鉄の中央駅、南浦駅、チャガルチ駅の3駅からほぼ同じ距離のところにありるので、中央駅からNAVER MAPに導かれて行きました! 
でも、込み入った路地なのでちょっと分かりにくかった! 

IMG_3339.jpg 

メニューです!
一番左のスンドゥブチゲと白飯を注文します! 
IMG_3338.jpg 

店内はこんな感じで、朝から賑わってます! 

DSC_7305.jpg 
やって来ました、スンドゥブ(^O^)/
この器かなり小さいですが、一人分にちょうどいいです! 
豆腐がふわふわで辛さはなかなかで自分的にはかなり高得点(^O^)/ 
嫁は辛そうでした(笑); 

DSC_7306.jpg 
そしてハクサイキムチ!
半分程食べたところで、おばちゃんがお代わりをそっと差し出してくれました~
気が効く~(笑);

機張まで南浦のバス停から1003番のバスに乗って移動します。 
この1003番のバスは海岸線の釜山の観光地を走るので観光シーズンのこの時期結構道が混んでて、一時間程度で到着する予定が、韓国も祝日㊗️らしく、観光地が多いこの路線は混んでて二時間ほど掛かりました(>_<) 
DSC_7310.jpg 

DSC_7318.jpg 
機張市場で下車してそのまま市場を散策です! 
ワカメがシンセンで美味しいらしいです!

DSC_7335.jpg 
最初に声掛けてくれたこのお兄さんに他を見て来るから安くしてねと答えて他のお店を物色です! 
ホントはウニを買って来てご飯に乗っけて食べるつもりだったけど、ウニは2件だけで1件は留守でもう1件はちょっとウニの見た目が???だったので諦めてカニ一本で(笑); 

DSC_7321.jpg 
大きいやつを一匹と注文しズワイガニ一匹を見繕ってもらいました。 
後は交渉です。 
あまり見当も付かずにもうちょいとか言いながら値切る(笑); 
大きなズワイにちっちゃいズワイ付けてW75,000(¥7,500)でした。 
これが安いかどうかは???です。 

DSC_7323.jpg 
先ずはカニ🦀が出てくるまでチヂミやサラダ🥗やサツマイモでビール🍺頂きます! 
ちなみに韓国でビールというとほぼcass freshかhiteです。 
どちらもあっさりとした飲み口で、ビール好きにはちょっと物足りないかと思います! 
どうやら現地の方は焼酎(ソジュ)のビール(メクチュ)割をソメと言うんですがこれが人気のため、主張しないビールが好まれるそうです(笑); 

DSC_7325.jpg 
その間、おばちゃん2人がかりで我々のカニ🦀をさばいてくれてます! 

DSC_7327.jpg 
で、やって来ました(^O^)/ 
二人で食べるには充分な量ですね〜 
お隣さんはおっさん二人の注文書を覗き見ると小さなズワイを3匹で値段はW80,000(¥8,000)です。 
食べ易さを考えれば勝ちかな(笑); 

IMG_3423.jpg 
おばちゃん達がバラして頂いたおかげで綺麗に殻を取ることが出来ました〜 

DSC_7328.jpg 
日本からカニ酢を持って来たのに、なんとホテルの冷蔵庫に忘れてきた...(>_<) 
こっちのタレは何やら黄色い辛子味噌っぽくイマイチだったけど、タマネギが入ってたタレがなんとなく酢醤油に近かったのでこれを利用します。 
意外といける(笑); 

DSC_7329.jpg
甲羅は味噌とご飯を混ぜご飯にしてもらいました。 
これがなかなかいける〜 

DSC_7331.jpg 
ちっちゃい方の甲羅はスープになりました! 

DSC_7333.jpg
本体の身をホジホジして、豪華蟹味噌炒飯(^O^)/ 
さすが港町!美味しい蟹を頂けました〜
お腹いっぱいになったので観光しましょう!!ということで今度は181番のバスに乗って海雲台の海東龍宮寺へ!
バスが龍宮寺の入り口に到着したら下車します。
分かるかなぁなんて思ってたけど、観光客だらけなのですぐに分かります。
龍宮寺の正式な名称は「海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)」だそうです。
みんなが行く方に歩き、駐車場を過ぎて行くと、土産物や機張名物のワカメや昆布などの海産物を売る露店が寺の入り口まで軒を連ねていました。
DSC_7352.jpg

そして、入り口の手前にあるのが象の石造と共にずらりと並んだ十二支神像です。中国の道教が朝鮮半島に伝来し、影響を受けた韓国では中国や日本と同様に十二支による干支が浸透しているそうです。
自分の干支である寅の神像の前でお参りしてきました。

 DSC_7337.jpg

この先を海東龍宮寺へ入っていきます。
階段を上ると全体を見渡せます。

DSC_7344.jpg

下ってぐるっと回って帰りますが、観光客多い~
かき分けながら歩いてバス停へ!
市内へ帰るバスも満員でした。
途中で下車しておやつ!!
o'sloというお店です。
IMG_3344.jpg
ソフトクリームを作ってから60秒間冷凍庫で冷やすそうです。
その冷凍庫がこれで、自分のが冷やされてるのが外から見えます(笑);

IMG_3345.jpg
やってきました(^o^)/
ちょっとしゃりっとした食感が良く、かなり甘さ控えめなので美味しい!
カップよりコーンの方が見栄え良さそうでした。
昼間止んでた雨が強くなったので、地下鉄でホテルへ~

のんびり休憩したら、夕飯です。
今晩はサムギョプサルを食べに韓国でもチェーン展開してるドネヌへ!

donenu.jpg 
西面(ソミョン)のお店です。
実は昨晩ソミョンのチルチルケンタッキーを探したあたりでした(笑);

34341379792_fd1955090f_k.jpg 
メニューですが、どれが何???って感じなので、店員さんに確認しながら注文しました!

34341381192_7ac68cec7b_k.jpg 
パンチャンです。


DSC_7359.jpg 
多分これが藁焼きサムギョプサル!


34116643500_f640306d69_k.jpg 
焼き焼きします!
やっぱり藁焼きサムギョプサルが
美味しかった!
お代わりしました(^O^)/

DSC_7363.jpg 
「ケランチム」と言う茶碗蒸し的なふわふわ玉子です!

DSC_7364.jpg 
「トシラッ」という弁当です。
弁当箱にナムルや卵焼きをが乗ってて、ふたをして上下左右におもいっきり振ると、おいしい混ぜご飯が出来上がるそうです!

DSC_7366.jpg 
思いっきり振る!振る!振る(笑);

DSC_7368.jpg 
出来上がり(^O^)/
まぁ、普通にスプーン🥄で混ぜても同じかな(笑);
今日も美味しくお腹いっぱい頂きました~!

結局書ききれず、part3へ続く(笑);


G/Wどうする?なんて話してたら嫁がコレ↓を提案してきた!
要約すると、自分の自転車を関釜フェリーに輪行して持って行って、韓国でサイクリングした内容をSNSやブログにアップすれば普段¥9,000の二等料金を半額の¥4,500にしまっせ!
なんと太っ腹でしょう的な企画です。
すぐに行こうってなって後は日程です。
5/1,2は休んでもいいよなんて言ってたけど、仕事が入ったので無条件で後半に!
5/3の夜出発で5/7朝帰着の予定で予約を入れました。

釜山旅行初日(5/3)
さて、二等寝室はいわゆる雑魚寝です。多少なりともよさげな空間をゲットするためには、当日5/3は何時に行けば良いのかわからないまま、だけど当日は予定も無く早めに行ってもいいかなと小倉から下関まで輪行して16時前に下関港へ!
普通の旅行並みに荷物持って行ったので激重いザックしょってたので自走は諦めました。
この時間だとまだまだ人はまばらです。
受付済ませてチケットをゲット!
IMG_3298 (1) 

船室確定で11人部屋だそうです。
待合室でテレビ見ながら乗船を待ちます。
IMG_3297.jpg 

18:30になり乗船は行商のおばちゃんたちが最初に乗船、その後我々一般客が乗り込みます。
当然海外なので出国手続きしてから船に乗り込みます。

DSC_7267.jpg 

今日の船は、韓国船籍の星希(SEONG HEE)号です。

乗船して係員の方から自転車はこちらへとすぐ左奥に置かせて頂きました。


DSC_7268.jpg 

部屋に持って入るのは厳しいなぁと思っていたのでホントに良かったです。


IMG_3301.jpg 
で、部屋はこんな感じです。
この部屋一番乗りだったので一番奥のちょっと広めのスペースを確保!!
結局11人部屋に9人でした。我々の横2つの寝具が空いてました。
結構快適!!

DSC_7263.jpg 
乗船して下関港を離岸するかと思いきやなかなか離れない(笑);
買ってきたビール、黒霧島、お弁当、お総菜で二人でプチ宴会です。
いい感じになった頃かたづけてお休みなさい!

釜山旅行2日目(5/4)
目が覚めたら既に明るくなってたので外に出てみるとちょうど釜山港大橋の下を通過するところでした。何だかちょっと曇ってる感じだなぁ...
DSC_7269.jpg 

ずいぶん早く到着だなぁ〜なんて思ってましたが、着岸しても時間までは下船できないのね(笑);
一斉に下船しようとする皆さんを見送り、混雑が緩和するまで部屋でのんびりしてゆっくりと下船しました。
韓国に入国です。
入国結構いい加減でした。最後だったので早く終わらせようとしているのか、入国カードを書いてると、係員のおばちゃんがやって来て、ここにホテル書いて、ここは全部こっちにチェックしてなんて書き終えると奪われるように取られました(笑);
金属検査もiPhone持ったまま入ってしまって『ブー』って鳴って『ケータイ持ってました』って言うと『じゃあ大丈夫です』だって(笑);
ということで無事に入国できたので自転車組み立てて早速ホテルへ向かいます。
今回は今年4月にオープンしたばかりのソラリア西鉄ホテルです。
一般道を走って行きますが、道路を自転車なんて全然走ってない。
ここホントに走っていいんだろうかと心配になります。
でも走っているうちに天気良くなってきて気分はアゲアゲです。

IMG_3303.jpg 

ホテルにチェックインしたらサイクルジャージに着替えて早速出発です。
とその前に両替しなきゃね!!
ホテルが西面(ソミョン)という繁華街なので町中の両替屋さんです。
IMG_3304.jpg 

レートはW1=¥0.1と非常にわかりやすい(笑);
ホテルだと手数料やらナンやら取られるってフロントの方も言ってました。
さて、準備できたので出発です。
最近海外へ行く時は台湾のiVideoでWi-Fiルーターを借ります。
今回も5日間(送料やら手数料など全部入れて¥2,614)借りました。
背中にルーターを忍ばせてます(笑);
そして今は使ってない(契約してない)iPhone6を自転車にセットして地図代わりに使用します。

DSCN1629_20170507181822ddf.jpg 

いつもお世話になってるグーグル先生は韓国では使えないので、LINE総本山のNAVERが提供してる NAVER MAPを利用します!
韓国内なら物凄い機能満載の様です!
電話番号だけでどこでも道案内してくれます。
(ハングルなのでさっぱりわかりませんが...(笑);)

IMG_1184.jpg 

これはホテルからデジクッパ屋さんへのルートです(笑);
このルートに従って走ります。
日射しは非常に強く暑く感じますが、風は冷たく心地良いです。

DSCN1556_20170507181822804.jpg 

しかし町中は車多く自転車で走っている人は皆無です。
20km程走るとお昼ご飯のお店に到着です。

お店は『雙胞胎豬肉湯飯(쌍둥이돼지국밥)』という地下鉄2号線の大淵駅近くです。
韓国に来て真っ先に食べたかったのはデジクッパ!

IMG_3307.jpg 
到着しました! 
ちょい手前にも行列が出来るお店がありましたが、どうやらここと同じ系列のお店のようでした。 
まぁ、韓国は1軒流行るお店が出来ると、同じ名称のお店が次々に出来るらしく、同じ名前だわからといって同じ系列のお店とは限りません。 

IMG_3308.jpg 
メニューはこれですが???です(笑);  

IMG_3309.jpg 
一番左のポークスープウィズライスがデジクッパです!それに左から4番目がボイルドポークウィズライスがスユッで、この2つを注文して待ちます! 

IMG_3310.jpg 
キムチ食べようとこのコーナーで小皿によそおうとしたら、おばちゃんから笑われながらそれはお代わり用だって言われた〜 
恥ずかし〜 

IMG_3311.jpg 
で、ちゃんといろいろやって来ました! 
辛いけど甘みたっぷりのキムチまいう〜です! 
それに青唐辛子は辛いのかと思いきや、全く辛く無いただのピーマン? 
かほちゃん好きなやつや〜と、甘い味噌に付けて頂きました〜 
やって来ましたデジクッパ! 

IMG_3315.jpg
中からバラ肉が続々と現れました〜(笑); 

IMG_3314.jpg
そしてこっちがスユッです! 
超柔らかくてジューシーです。甘い味噌たっぷり付けてサンチュで巻いて頂きました〜(^O^)/ 
デジクッパにはご飯投入、キムチも投入、ニラも投入して完食! 
お腹いっぱいになりました〜 
ということで観光へ!!
五六島天空歩道という所へ行きます。
半島の先まで行くので結構なアップダウンを走ります。
だんだん車も多くなって来てまだまだ先なのに車が右車線にびっしり停車して、一車線無くなってます。
DSCN1561_20170507193030c49.jpg 

半島の先端には、人、人、人...
普通に見ればこんな感じです。

IMG_3319.jpg 

で、天空歩道はというと人だらけで超〜並んでる...
たかだか9mなので並ぶの止めました(笑);

IMG_3318.jpg 

振り返ると高層マンションが!!!
こっちの方が凄いかも(笑);

IMG_1185.jpg 

ここだと毎日絶景が眺められますね〜
この後水営江サイクリングロードを目指します
走ってたらKBSがありました。
DSCN1566.jpg 
京都放送じゃ無くて韓国放送公社という公共放送局です(笑);
で、サイクリングロード入る手前でおやつです! 

IMG_3321.jpg 
地下鉄2号線沿いを走って南川駅を過ぎたあたりのタリチッというお店です! 

IMG_3322.jpg 
メニューは、??? 
どうやらAセットにはトッポギ4つ、なんとかが2つ、4つ、2つ付いてるっぽいのでそれにしました。 

IMG_3323.jpg 
Aセットです! 
トッポギが4本、オジンオティギム(イカ天)が2つ.おでん(さつま揚げ)が4つ、マンドゥー(揚げ餃子)が2つ乗ってます。 

IMG_3324.jpg 
トッポギ4本は多過ぎた(>_<) 
かなり重たい甘い辛いが重ね合わさり2人で2本がやっとでした〜 

IMG_3325.jpg 
見た目はイマイチですが、イカ天も美味しかったし、四角いさつま揚げはかなり好きです! 

水営江は両岸に高い建物が建ってる美しい河です。
DSCN1568.jpg 

ここからは水営江サイクリングロードを走ります。
DSCN1572.jpg 
天気も最高で日焼けもMAXです(笑);

IMG_3328.jpg 
脇のつつじも美しいですね!

IMG_3327.jpg 
誰か分からないですが、偉い方の銅像の前で記念撮影して本日のサイクリング終了!!

https://connect.garmin.com/modern/activity/1713606861

ホテルに戻るとスパが自由に使えるようなので、部屋のシャワーじゃ無くてスパへ!
大きなお風呂に自分一人でゆっくりと汗を流せました〜
出発までのんびりしてたら到着がギリギリになりちょうど良かった(笑);
日が落ちて風も出てきて高く上がった噴水から冷たい霧のようなものをかぶって寒く感じましたが、なかなか美しい噴水のショーでした〜
DSC_7279.jpg 

DSC_7282.jpg

DSC_7287.jpg

DSC_7298.jpg

エンディングでは高〜く上げられた噴水が風下に降ってきて観客にバシャ〜っと、笑えました!!
20時から30分コレ見て、ここから夕食なんですが、チキン食べたくてホテル近くのチルチルケンタッキー西面店に行くけどお店が見つからない(>_<)
どうやら無くなってるみたいだったので、仕方なくここから南浦店のチルチルケンタッキーへ 

IMG_3335.jpg 
開いてたし、席も確保出来ました(^O^)/ 

IMG_3333.jpg 
メニューはたくさんありますが、ハーフ&ハーフを頼むとしても2種類に絞らなければいけません。 

DSC_7302.jpg 
結局この2つです! 
オリジナルチキンと中華風の甘辛ソースが絡めてあるヤンニョムチキンの2種類です! 
やっぱり初めてなので王道を行きます! 

DSC_7301.jpg 
で、早速乾杯( ^ ^ )/🍻\( ^ ^ ) 

DSC_7303.jpg 
写真だとそれそれほど多く見えないけど、物凄い量です。 
美味しかったけど、さすがに1/3残しちゃいました(>_<) 
2人だと多過ぎだよ〜 

帰りには雨が降ってきました。
天気予報でも明日は雨だって言ってるし、明日は自転車無理かな〜

ということで前半終了!

長くなったのでPart1とします。






















powered by
