小倉の勝山公園で行われていた「BQ食KING」に行ってきました。

【天下分け麺の戦いって...】
BQ食KING - 天下分け麺の戦い

【こんなにたくさん出店されてました】
焼き麺バトル


小倉は焼きうどん発祥の地!
ということで焼き麺バトルらしいです。
だるま堂の焼きうどんは...って感じですが、富士宮焼きそばが食べてみたかった。
早速300円でチケットを購入し列びましたが、既に終わる直前だったので5分も待たずに手に入りました。
お昼時は40~60分待ちだったそうです。

【富士宮やきそばって】
富士宮焼きそば

【富士宮やきそば】
富士宮焼きそば

うんうん、確かに太めの蒸し麺がもちもちしてておいしい!
他に横手焼きそばも気になりましたが、一人で2つはねぇ...

とりあえず、桜が満開だったので、

【小倉城と桜】
小倉城と桜

でも、やっぱり花より団子だなぁ!

powered by