昨日、今日と神戸へ神戸牛や南京町の中華や神戸スイーツなどを食べに行く予定でしたが、しょうもない理由で中止!
既にいろいろお店も物色していたのでちょっと残念です。

と言うことで今日は久々に自転車で出掛けました。
1月以来のライドなので平坦路を100㎞程度と決めてコース選択!
昨年の夏に行った宗像のパスタ屋を目指して走ることにしました。

朝9時過ぎにやのっしゅと集合して出発!

走行中

二人とも元気に走り始めますが、以外と寒くない!!
というか、結構暑い!
真冬の様なスタイルで出てきたため、暑い~!!(ちょっと失敗)

エアコン停止中

セブンは節電に協力するためにエアコン停止中って...
九電から東電に電力融通出来るわけでも無く、何故こうなるかなぁ???
あまり過敏に反応すると、それこそ日本全体の経済が危うくなってしまわないか!
ちょっと、考えたいですよね!

ということで、セブンでは休憩せずに、ミニストップで休憩!
まぁ、イートインがあるからね!

コーラ
クランキーチキン

コーラとクランキーチキンです。

中間のミニストップからはノンストップで宗像へ!
途中の猿田峠近辺では、雨?
ポツリポツリと来ましたが気のせいと言うことで先へ進みます(笑);
まぁ、本降りになることなく止みました
12時前にイタリア料理 ENZOに到着です。

ENZO

去年の夏に一度来ていて、おいしかったので再訪してみました。

池山水源のお水

お水は毎週汲みに行くという熊本の産山村の池山水源のお水です。
宗像の釣川沿いでスイッチ入って激走してきたため、汗だくです。
がぶがぶ頂いていたら、他の皆さんのテーブルには無いですが私たちのテーブルのみお水のボトルがやってきました(笑);

サラダ
モッツァレラチーズのトロトロトマトパスタ
コーヒー
さくらアイス

メインのパスタは「モッツァレラチーズのトロトロトマトパスタ」です。チーズが半端無く入っていてうまい!
通常のランチ料金に+200円のメニューでしたが大満足です。
デザートのさくらアイスは、一口食べたら桜餅の味が口の中いっぱいに広がりました!
うんうん、名前は桜餅アイスの方が通じると思う(笑);

五月松原

天気が良いと、景色が綺麗です。ここは五月松原!

青の道

青の道もご覧の通り!

青の道に休憩所?

走っていると、今まで見たことがない建物が!
どうやら休憩所の様です。
今日はここでは休憩せずに先へ進みます。

若松の菜の花

途中では菜の花がどこもたくさん咲いていました。
ここはグリーパークです。

アメリカンドッグ

最後にローソンでアメリカンドッグを頂いて帰りました。

走行記録

結果102㎞走りました。
ほぼ平地でしたが、結構ヘロヘロです。やっぱり久々だとダメですね~
去年の今頃は毎週のようにセンチュリーライドだったのになぁ...

それでも、1,000円分のチャリティーライドが出来ました(^_^)/(チャリーン)


ルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/03/27 宗像ツーリング」で!


ムービーはこちら↓





powered by
