普段はコンパクトデジカメ(以下、コンデジ)ばかりで、普段はデジタル一番レフ(以下、デジイチ)はほとんど使用しないのですが、今使っているコンデジのXACTIの画質の悪さと使い勝手の悪さに辟易したため、年末から欲しかったマイクロフォーサーズシステムが採用されているパナソニックのDMC-GF2をポチッとしてしまいました。
まぁ。価格もこなれてきたためハイエンドコンデジと価格差もあまりなくなったってのもポチッた原因かな(笑);
XACTIは、雨降り(防水なので)、自転車、スキー専用になるかな...


本体です。
本体

パンケーキレンズ
パンケーキレンズ

上から見るとレンズの薄さが...
上から


正面からです。
正面から

重さは本体265g、レンズ込みでも365gです。
なかなか軽くて小さいです。
重たい大きいデジイチを持って出ることがほとんどない私でも、持って出たくなるサイズです。
早速、家の前をうろついてみました。

ということで、買い物がてらスピナマート大手町に出かけてみました。
スピナマート大手町看板 スピナマート大手町

自販機です。
自動販売機

結婚式場(アーフェリーク迎賓館)にまだ明かりが灯っていたので、ちょっとパチリ!
結婚式場(アーフェリーク迎賓館)


このカメラは、シャッター以外の操作をほぼタッチパネルで行います。
なれるまでちょっとかかるかもしれませんが、なかなか楽しいです。
このミラーレス機を一眼レフと呼ぶかどうかは何とも言えませんが、何か撮りに行きたくなりました。


powered by