金曜日から仙台へ出張中!
震災後は東京経由で新幹線で仙台へ行ってましたが、今回は今週の月曜日から全面復旧した仙台空港から仙台へ入りました。

雲の上

仙台空港付近は皆さんご存知の通り津波被害を受けた地域です。
空港自体は所々泥が隙間に入っているところがある程度で、見た目はほぼ問題ないかと思われます。
でも、空港からバスに乗ると、周りの景色はまだまだ復旧に時間がかかりそうです。
車がひっくり返ったままだったり、たくさんの瓦礫が山積みされていたりしていました。
しかもかなり広範囲です。早く復旧できると良いなぁ~


土曜日一日仕事して引き上げようとしていたら、スタジオではちょうど夕方の「スポルたん!LIVE」という仙台ローカルのスポーツ番組の生放送中でした。
上から覗くと、なにやらおじいちゃんらしき人がゲストに来ているようです。

スタジオ

よく見ると、楽天終身名誉監督の野村さんでした(笑);
上の写真を拡大してみると、

野村さん

二重ガラス越しの撮影だったので...わかるかなぁ???


さぁ、今日は22時から翌朝まで深夜作業だぁ~...



powered by