上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝4時過ぎ起床して、5時前には出発!
まだ暗い...あ~、○態さんの仲間入りなのか???

出発準備

途中のコンビニで亀仙人さんとなんとかS木さんと合流して、門司港を目指します。
まだ夜が明けてないにも関わらず、なんとかS木さんはえ~!!
私と亀仙人さんはついて行けない~

門司港の跳ね橋と関門橋

門司港の跳ね橋で記念撮影です。
バックの関門橋見えるかな~
さらに人道トンネルの入り口まで走ります。

コーラで乾杯

なんとかS木さんにひっぱり回されたヒデと亀仙人さんはコーラで乾杯!
なんとかS木さんは夜明けと同時にキリンフリーでした(笑);

私も角島まで行く予定でしたが、かみさんとぶどう狩りに行く約束をしていたのをすっかり忘れてました。
既にぶどう農園にも連絡していたので、残念ながらお見送りはここまでです。
せっかく一緒に行くのを楽しみにしていたのに、ごめんなさい>亀仙人さん
気を付けて、いってらっしゃ~い!


ムービー作ったので、ご覧ください。




Garmin Connectはこちら



今回のルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/08/28 ゆっこちゅんラン(お見送りバージョン)
」で!






新門司、小倉南経由で小倉に戻ったら、ぶどう狩りに出発です。
毎年、田主丸に行ってます。行きつけのハレー農園さんにメールすると今年はやってないとの返事で、お友達がやっているという「峰玉園さん」というぶどう園を紹介していただきました。

耳納連山

峰玉園さん

ぶどう

持って帰るためのぶどうは自分で 採ります。
お世話になっている方々にはお店の方にお願いして朝捥ぎを午前中に出荷してもらいます。
ここには巨峰だけじゃなくて他のぶどうもたくさん有りました。

シャインマスカット
シャインマスカット

ゴールドフィンガーと安芸クイーン
ゴールドフィンガーと安芸クイーン

マニキュアフィンガー
マニキュアフィンガー

シャーンマスカットがすっごくおいしかったので一房買って帰りました。
安芸クイーンもおいしかったけど、もう多すぎます。
そしてお昼を食べに柳川へ移動します。

柳川

今日のお店は元吉屋ではなく川よしです。
待つのが嫌だったので、予約が可能なこのお店にしました。
リーズナブルでおいしいお店です。

川よし

予約時間は2時ですが、既に準備中の張り紙がされていて新しいお客さんは入れません。
予約してて良かった~

せいろ蒸し

せいろ蒸しだけじゃなくて、素焼きも頂きました。ふんわりしてておいしいです。
わさびとキューリが脂っこさを緩和して更においしいです。

素焼き

早起きしたおかげで、帰りは眠くて毎サービスエリアで休憩しながら帰ってきました。


スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。