上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ブロガー4人で角島でした。
ムービー本編は亀仙人さんの担当でしたが、いつになるかわからないのでとりあえず作成しました。
昨日の記事に追加してます。

そして今日は、門司港レトロマラソンの撮影をやっているマツケンさんの仕事っぷりを見てみようと、亀仙人さんと二人でリハビリを兼ねて門司港へポタリングに出かけました。
昨日と同じ7;00に家を出発します。

出発準備

集合場所の富野のファミマに到着すると、亀仙人さんは既に到着されていました。
亀仙人さんが撮られた昨日の動画ですが、パソコンに取り込んでも不明なファイルで扱われて見れないとの事でした。
どうやら携帯専用のファイル形式の様でしたので、帰ってから私にファイルを送って頂く約束しました。
(その後、ファイルが送られてきました。3GPという携帯のファイル形式でしたので変換方法をメールで返信しましたが、旨く出来ているのか???です(笑);)
まぁ、YouTubeのアップが楽しみです。

そしてR199を門司港方面に進みます。
すると、ジョギングされている方を多く見かけました。

自走?

自走で参加でしょうか?
小倉からだと10km程なので、実際のマラソンの距離と同じくらいです。(すごいなぁ)

門司港の跳ね橋

30分弱で門司港に到着し、跳ね橋で記念撮影です。
左腕と左足が前に出てない(笑);
おかしいですよ~>亀仙人さん

関門橋

更に関門トンネルの人道入り口まで走ってマツケンさんを探しますが見当たりません。
折り返し地点まで行ってみようと言う事で行きましたが、マツケンさんは見当たりません。

折り返し地点

さっき人道前で若松屋ののれんが掛かっていたので、しょうがないのでおでんを食べて帰ろうと向かいました。

若松屋

おでんの注文をしようとしたら、『まだ出来てないよ~、10:00頃からだね~』とショックな声が!!!
マツケンさんにも会えない、おでんも食べられない、何をしにここまで来たんだ~と亀仙人さんと話をしていたら、マツケンさんが自転車で現れました。

マツケンさん

フルサイズのデジイチを背負ってダウンにジーパンでサーベロに乗ったマツケンさんです。
ご挨拶を行って、撮影地点に移動します。

撮影準備中

使わないだろうヨンニッパをお披露目して頂きました。
でかいです。

試し撮り

試し撮りの被写体になってあげました(笑);
そろそろ時間です。マツケンさんの邪魔になってはいけないし、自転車すら走れなくなるのでコースから抜けます。
マツケンさん、ありがとうございました。

その後は、新門司の海沿いをゆっくりとリハビリ走を行いました。
阪九フェリーで休憩します。

阪九フェリー

更に海沿いを走ると、恒見のあたりからは新北九州空港の連絡橋が望めました。
ちょっとかすんでいました。

新北九州空港連絡橋

北九州の東半分の50キロちょいをゆっくりとポタリング出来ました。
昨日の疲れを少し緩和出来たようです。
亀仙人さん、連日のおつきあいありがとうございました。



そうそう、新しいライトのレビューの続きを...
ブラケットはこんな感じで、固定するねじ等は無く、カチカチとギザヒザに引っ替えるタイプです。

ライトのブラケット

78DURAのシフトワイヤーが邪魔になるので、こんな感じでハンドルバーの下に来るように逆に取り付けてます。

ライトのマウント

昨日、今日で200kmほど走りましたが、外れそうな危険はなさそうです。




GARMIN Connect



スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。