上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ゆるゆるポタという名の意外とハードイベントでしたが、今日は新人くんと行く角島センチュリーライドです。
果たして100マイル以上を完走出来るのか???
5:30amに出発します。

出発準備

アダッチ、やのっしゅ、新人くんとの待ち合わせ場所に行くと、昨日一緒だったなんとかS木さんがお見送りに来て頂いていました。
今日はチビじゃなくピナレロです。
いつもの若干1名が時間になっても来ないので電話してみると、寝ぼけた声で「おはようございます」
「今起きた?」と確認すると「今じゃないですよ~」ととぼけた回答(笑);
それから速攻で準備したんでしょう、次の待ち合わせには問題ない程度で現れました。
ここから門司港まではなんとかS木さんに引っ張ってもらいました。朝一から全開です(笑);

なんとかS木さん、引っ張る

いや~、気持ち良く走れました。

門司港の跳ね橋

門司港の跳ね橋でお約束の記念撮影しました。ちょっとガスってて関門橋は...です。
ここから門司港のミニストでトメと待ち合わせです。
待っている間に朝食を頂きます。

おにぎり

手作りかしわおにぎりはまだ温かくて美味しかった~
トメが登場して親子丼におにぎりを食べてました。おかしくないこの組み合わせ(笑);
そして関門トンネル人道入り口まで走って、ここでなんとかS木さんとはお別れです。
また、ご一緒しましょう!

県境

人道途中の県境でこちらもお決まりの記念撮影です。
下関側に出たら長府を経由して県道34号線を走ります。
まだまだ、みんな元気でトメの多少早めの引っぱりにも着いて行きます。

県道34号線

ここは片側1車線なんですが、対向車が追い越しを掛けて我々の隊列の真横を超高速ですり抜けて行かれました。
一瞬何が起きたのかわからない程のスピードです。ホントに数十センチ横をです。
かなり冷えました。もう勘弁してよ~

そしてその後、トメは何かの修行でしょうか?
アウタートップのまま登りも下りもこなします。

アウターロー

パワーメーター付けたので、どれほどの出力か確認中かな(笑);
ホタルの里の蛍街道西ノ市の道の駅で休憩した後は、のどかな田園地帯を走ります。

田園地帯

ツールドしものせきのコースですね!
一旦R435を走り、風車が見える交差点を右折するんですが、機関車トメは無視して直進します。
やのっしゅがなんとか連れ戻しに成功し、ここも国道から外れたTDしものせきのコースを走ります。

風力発電

TDしものせきコース

TDしものせきコース

この辺りから、昨日の疲れでしょうか?足に力が入らなくなり、登りでは皆んなに置いて行かれます...
コンビニでトイレ休憩した時に、ドデカミンのエナジーウコンとやらを補給してみました。

ドデカミンうこん

そして、角島大橋を見渡す展望所に到着です。
はっきり言ってかなりへろへろ状態。登りは新人くんと同じレベルかそれ以下...トホホ

角島大橋

角島大橋で記念写真

しかし、美しい景色を見ると元気も出てきます。とはいかないですね~

角島大橋を渡る

渡った後はマツケンさんに教えて頂いた登り回避ルートで昼食会場を目指します。
しおかぜの里は天気が良い為にお客さんがいっぱいです。それでも込む直前に名前を書けたので2組待ちでした。
早速フリーを補給します。

フリー

お昼ご飯は海鮮系ではなく、トンカツ定食をチョイス!
トメはここでもご飯をお代わりして食べてました。
食事をしたら、さぁ、帰りです。
ここまで100kmを走ってきました。残り約80kmです。

角島大橋を渡る

ご飯食べてもまだまだ、だめだめです。
辛い!登れない!
皆んなを先行させて最後尾をゆっくり走ります。
角島大橋からのちょっとした2つの峠でヒーヒー言ってました。
すると、前方で停止しています。
どうやらアダッチがGARMINを車道にダイブさせたようで捜索中でした。
トメが発見!傷だらけですが動作しました。良かったですね!
ここからは若干のアップダウンが続く海岸線のR191を心地良いスピードでトメが引っ張ってくれます。
このリハビリでなんとか復活した様です。

R191

後続の写真を撮る余裕も出てきました(笑);
3つのたまご、今年の3月にオープンした道の駅「北浦街道 豊北」は近すぎたので今回はパスしたのですが、それが失敗!
全然休憩ポイントが見つかりません。
結局いつもの自販機休憩です。

コーラ休憩

あ~、コーラうめ~
そして川棚温泉直前からTDしものせきのコースを走ります。

TDしものせきコース

下関GC横を抜けて行くんですが、ここからパトカーに付けられます。
「もっと左走って」とマイクで叫ばれました。
をいをい、車走って無いから良いでしょう!
しかしここから延々、抜く訳ではなく後ろを付いてきます。もう、なんだか走りにくいなぁ...
やっと、違う道に逃げ込みました。いったい何だったんだろう???
その後気持ち良く室津を走って再度R191に合流します。
下関市街に入って最後の休憩です。

最後の休憩

復活していましたが、残り20kmちゃんと帰れる様に羽根が生えて欲しくレッドブルを補給です。
休憩後は下関市街を通ってトンネルを目指すんですが、沿道にはたくさんの人が日の丸を持っていて、警察官もたくさん居ます。なにやらただ事では有りません。
聞くと、天皇皇后両陛下が植樹会の後に通られるそうです。

天皇皇后両陛下を迎える

どこを走っても警察官だらけなので緊張して走ります。
無事にトンネルに到着し、門司側に歩いて渡り、門司港でトメとはお別れです。
ここから行橋まで帰ります。今日は210kmだそうです。

トメ

二日連続、お疲れ様でした。
我々は門司港を抜けて’帰ります。
門司港は昨日今日と港祭りで大変にぎわってました。
門司港では段差に激しく落ち込み今度は私のGARMINがダイブ!
RAMマウント使っているから大丈夫だと思っていたのに...

そしてR199を小倉に向けて走ります。
帰り着くと、177km走っていました。
無事に新人くんもセンチュリーライド完走です。
自転車を買ってまだ2ヶ月も経ってないにも関わらず、良く走りました。おめでとう!
登りも既に私と同じくらいで登れてる...いったい俺って...

GARMIN Connect



私も今月は土日祝日だけですが、天気にも恵まれて良く走れました~

スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。