上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木金で久しぶりに鹿児島出張へ行ってきました。
初日はお昼から会議です。
今は2時間かからずに行けるので便利ですね!

18:30に終わって、黒豚しゃぶしゃぶのいちにぃさんです。
今は博多駅にもありますけどね~
お客さんと一緒だし写真は無しです。
たくさん食べた後は、ホテルにチェックインして飲みたい人だけで二次会です。
鹿児島の方がまだ行ったことないので行ってみたいとリクエストされたのがこれ!

かごっまふるさと屋台村

かごっまふるさと屋台村という屋台が集合しているところです。
4月末にオープンしたばかりですが、盛況です。
どのお店もたくさんのお客さんです。
なんとか3人入れたお店がここです。

桜島マグマ ぐっつぐつ

桜島マグマ ぐっつぐつというお店らしい。
芋焼酎はお店ブランドならなんと200円です。
とりあえず、それを頂きましたが、やっぱりちょっと...
ということで2杯目以降は銘柄指定で(笑);
お腹はしゃぶしゃぶでいっぱいだったので飲むだけ飲みました~
ご機嫌になったところでお開きです。
ホテルもソラリア西鉄ホテル鹿児島というこちらは先月オープンしたばかりのホテルでオープン記念価格で安かったですが、部屋は凄く快適です。特にお風呂がトイレ洗面と別々になっていて凄く良かったです。
立地も鹿児島中央駅の目の前で、かなりおすすめのホテルです。

翌日は朝から会議の続きでお仕事ですが、議題を順調に消化しお昼で終わりました。
天気が良ければ桜島にでも行こうかと話していましたが、残念な天気だったので観光はパス。
お昼ご飯を食べに行きます。
お昼はラーメンと決めていました。本当は天文館近くのどこのラーメン屋にするかを悩むところですが、駅に来てしまったので手っ取り早くアミュプラザ内のラーメン屋にしました。
アミュプラザには2件のラーメン屋さんが有りますが、今日はこちらを選択!

こむらさき

こむらさき店内

こむらさきラーメン

チャーシュー無しを注文したんですが、チャーシュー入りがやってきた。
価格は850円のままチャーシュー入りです(^-^)/
食事が終わったら帰ります。
1時間後の新幹線に指定を変更したら、早改札を入ってここへ!

焼酎バー

焼酎の種類を眺めるだけでも楽しくなります。

たくさんの焼酎

いろいろ見たけど結局、本日のおすすめ焼酎の麻友子をロックで頂きました。かなりすっきりしていて芋臭さはほとんどなくちょっと物足りなかったなぁ...
ゆっくり2杯飲んだらそろそろ新幹線の時間と言うことでお開きです。

土日は天気予報を見て、早々に自転車をあきらめました。
ということで、土曜日はかみさんと久々にドライブに出かけました。
普段自転車で走っているコースを車で走ります。若松へ渡ったら海側を走り汐入の里を通過し、遠賀を抜けて波津まで行きました。
お昼ご飯です。

鮨屋台

しょっちゅう自転車で来ていますが、この寿司屋には行ったことがありませんでした。

満席

ただいま満席と言うことで1時間ほど待つそうです。
携帯の番号を教えて順番が来たら呼んで貰うことにして、近くを散歩します。
しかし、暑い...
うろうろしたけど結局いつものベンチに戻って心地よい海風に吹かれて待ちます。
45分程度で電話が鳴りお店に向かいました。

海にお任せコース(\2500)は、寿司12貫にあらの味噌汁付きです。

美人の席

私の席は美人の席でしたが遠慮せずに座りました(笑);
12貫がいい感じの間で出てきます。

スズキ、マグロ、ヒラアジ

イサキ、踊りアワビ、ウニ、イカ

この踊りアワビはホントに踊りながら出てきます。
お店の方が早く食べてください。逃げ出しますよと言われてました(笑);
全て食べ終わって、好物の穴子が出てこなかったので単品注文しました。

穴子

お寿司は小ぶりで非常に食べやすいです。
物足りない方は15貫で\3,000のちょっと満腹コースもありました。
お腹いっぱいになったら、車に乗り込んで出発です。
1時間ちょい走って到着したのはここです。

えふ

昨日のhi-ro1113さんの記事でマンゴーパフェが紹介されていて、雨なら車で行ってもいいよとお許しが出ていたので、ついつい来ちゃいましたよ~

イチジクのタルト

マンゴーパフェ

イチジクのタルトとマンゴーパフェをかみさんとシェアしながら頂きました。
かなりなめらかな繊維質が少ないマンゴーが使われていてツルッとした食感とマンゴー独特の甘さがおいしかったです。
次は自転車で来ないとなぁ...
スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。