上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり前から予定していたパフェライド!
木曜日にきんのわで事前打ち合わせと称し、いつもの飲み会です。
Dr.マッキーは日曜日NGということで、前くん改めDr.マイクとツッキーとで行くことに!
事前に声を掛けていた亀仙人さんを入れて4人の予定です。
酔っ払う前に集合場所と時間をちゃっちゃっと決めたら、後は飲むだけ...
この日はNATUさんも参加で2次会まで盛り上がりました。

週末ですが、台風...orz
中止の雰囲気だなぁ...と思っていたところへ、参加宣言されていた亀仙人さんから台風接近につき留守番しますとDNS...

そして当日朝、外を見ると路面は若干濡れてたけど雨は降ってない。
どうする?とメールすると、ツッキーからは大丈夫そうですねと超〜楽天的な返事!
これで、吹っ切れました。早速出発です。
着替えて準備完了して出かけようとしたら、雨...
どうしようかと思ったけど、自走をあきらめて、とりあえず車載して集合場所へ!

3人集まったら何となく雨止んだので、ここまで来たら悩んでもしょうが無いので強行に出発しました。

ツッキーの空気入れ

ツッキーは空気を入れるの苦手、しかし誰も手伝わない。
素晴らしい愛の鞭ですね(笑);へとへとになりながら7気圧までプッシュ!
完了したらスタートです。
R10を走り、いつものように朽網から県道へ入ります。するとこのあたりから霧雨状態!
そして、結構寒い!(温度計は18℃でした)
途中のセブンでちょい休憩して様子を見ますが、何も変わらないのでそのまま出発です。

行橋へ

行橋駅を経由して、いつものルートでえふを目指します。この間もずーっと霧雨です。
ツッキーが何故だかお尻が冷たいと...当たり前です。かなり跳ね上げてます。
今川沿いを自転車道を走って、柳瀬小学校を越えたら右折します。
ここにはえふまで車で2分の看板!
2人にさぁ、もうちょいと声をかけるとかっとんで行きます。

これから登り

しかしその先には、立ちはだかる登り...
しかし、2人とも意外に元気(笑);

ツッキー、登る

ここまで超〜快適だったと言っていたツッキーですが、ここの登りもそれなりに登れてます。

マイクも登る

マイクも先行して登ってます。

舌、出てる...

そして、もうちょいのところ!
をい! 舌で出てるぞ〜〜
で、到着です!
開店の15分ほど前に到着して、今日のパフェは何かなぁ?と看板を見ると...

只今のパフェ

只今の季節のパフェはぶどうのパフェです。と書いたすぐ下に、只今のパフェはいちじくパフェです...
いったいどっちやねんと突っ込んでしまった(笑);
10時になってお店はいると、両方有りましたよ(^-^)/

ぶどうパフェ&いちじくパフェ

マイクはぶどう、ツッキーと私はいちじくパフェを頂きました。
夏場は、結構あっという間に食べちゃった気がしますが、この時期は食べてると寒くなってきて,..
最後はペースダウンして温かい物が欲しくなり、ホットコーヒー3つと注文してました(笑);
そして、外へ出ると雨は止んでる!!!
2人ともまだまだ走り足らなさそうなので、来た道を引き返すのでは無く、ちょっとアップダウンを走ってぬくもろうと、大任町を目指しました。
登ると身体が温まり、下ると冷えるを繰り返して道の駅おおとう桜街道に到着です。
ここではお約束の1億円のトイレです。

1億円トイレで!

凄くきれいですが、まぁ普通のトイレです。
ここからは、R322の脇道を帰ります。
だんだん、天気が良くなってきました。

天気良くなってきた

2人とも凄く楽しそうです。
金辺峠も難なくクリアし、小倉へ戻ってきました。

帰ってきました

スタート地点に無事に帰り着きました。

お疲れ様でした

最初こそ霧雨に降られましたが、その後はだんだん天気が持ち直し、楽しく走ることが出来ました。
これもツッキーのちょっと強引なというか、楽天的な発想のおかげかな(笑);

お昼ご飯は車に戻って着替えてから、
 1.一道へ行きました ⇒ ちょうど麺が無くなった
 2.津田屋勘兵衛   ⇒ 休み
 3.大福ラーメン   ⇒ 休み
え〜〜〜〜って、2.3.は定休日でしたorz

今日は、雨降っていたのでピナレロで出動でした。

今日はピナレロで出動でした





GARMIN Connect




スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。