2泊3日なので、もう最終日です。
早いなぁ...
昨日のマッサージで足のパンパン状態も取れて、朝も快適に起きれました。

食事前に晴光市場の近くまでお土産を買いに行きました。
お目当ては台湾土産の定番のパイナップルケーキです。
会社へはこのパイナップルケーキと昨日買ったシフォンケーキ(大)です。
帰りにはスーパーでめぼしい物を物色し、頼まれていた怪しげなお菓子もゲット!
買い物が終わったら、ホテル近くの豆乳屋さんで朝食を見繕います。

蛋餅

鹹豆漿

小麦粉の薄い皮にネギの入った溶き卵を重ねて鉄板で焼いた蛋餅にベーコン入れた物、温かい甘い豆乳、豆乳に酢を入れておぼろ豆腐のようにしたしょっぱい豆乳を購入してホテルで頂きました。
詳しくはこちら

朝食の最後は果物屋さんで買っていたパッションフルーツ!!

パッションフルーツ

日本でパッションフルーツというと赤黒い物しか見たこと無いですが、こちらでは黄色っぽい果実も有り、食べたものはこちらの方が甘さが強くて美味しかったです。
やっぱり果物美味しいですね〜

沢山のお土産、家用の食品類や蒸籠等の大きな物を104Lのスーツケースに荷造りします。
11時になったら、ホテルをチェックアウトして、タクシーに乗り込んで一気に南下して最後の食事をしに明月湯包へ向かいます。
開店時間の11時を15分ほど過ぎた時間ですが、既に満席!
いつも多いよなぁ〜
まぁ、すぐに座れて良かったです。

明月湯包の小籠包

ここでは小籠包を2籠、空心菜炒め、鶏のクリアスープを頂きました。
旨い!
明月湯包は帰国日の昼食の定番になりました。
詳しくはこちら

食べ終わったらタクシー乗って松山空港へ、チェックインしてラウンジで1時間程度ゆっくりしたら出発です。
またまた、羽田まで飛びます。
さすがに帰りの機内食はほとんど手が付かないままでした(笑);
羽田から国内線で福岡空港まで帰ってきて、更にバスで小倉まで帰ってきたら、もう22時頃...
疲れました。

今回も食べに食べて、体重↑↑↑
まぁ、しょうが無いか(笑);




powered by