一緒に行った皆さんのブログが更新されて、既に何日もたちますが、やっと、書いてます...
karapapaさんプレゼンツの、国東紅葉ライド2012に参加してきました。

北九州から亀仙人さんと2人で参加かと思っていたところに、アダッチ参加表明でうちのランクルに3人乗って行くことになり、前日夕方、695を車内に積み込みます。
積み込み完了したところに亀仙人さんからマドラーS木さんが参加できることになり、マドラーS木さんの車で行くよ〜と連絡有り、積み込んだ695をまたまた自宅に持ち帰ります。
翌朝5:30に迎えに来て頂いて出発です。
朝っぱらからテンション高い4人は、楽しくおしゃべりしているとあっという間に集合場所の安岐支所の駐車場に到着です。集合時間より1時間ほど早くまだ誰も来ていません。
しばらくすると、福岡組のトラさんJohさんtottoさんあんかーまんさんが登場。それからすぐに大分組で主催のkarapapaさん、ジョニーさん、shushuさんが登場です。
そして最後に、かっちょいい車の屋根に自転車2台積んだtakuさん夫婦が登場で13人全揃です。

takuさん夫妻の車

皆さんが集合したところで、karapapaさんから本日のコース説明及びブリーフィングをして頂き、最後に自己紹介です。

安岐集合!
<亀仙人さん提供>

写真を撮ったら早速出発です。
まったり走り出します。すぐに緩いけど長い登りでばらけますが、すぐに待つふりして休憩です(笑);
何やかんやで時間をかけて両子寺の入口に到着です。

両子寺入り口

お約束らしい仁王様前で記念撮影です。

両子寺の仁王様
<karapapaさん提供>

仁王様の足をなでなですると足腰が強くなるらしいので亀仙人さんもなでなで...

両子寺の仁王様

あらら、右手はちょっと違うところをなでなで...強くなりたいのでしょうか???
私はこれ以上強くなるとやばいので足だけにしておきました(笑);

更に駐車場まで登って紅葉を楽しみます。
事前に両子寺の紅葉は終わりかけだという情報でしたが、なんのなんの美しい紅葉が楽しめました。

SANY0273.jpg

IMG_3175 (1)

IMG_3178 (1)

ゆっくり両子寺を楽しんだら、ここから更に登って天念寺を目指します。
ここで、いつものようにマドラーS木さんが発射しますが、放置...
右折する箇所もまっすぐ行っちゃいました。
どうせすぐに戻ってくるだろうと待ちますが、なかなか戻ってきません。
すると、右折する方からマドラーS木さん登場!!
やるね〜
合流後は皆で天念寺を目指します。
ちょうどお祭りやってました。カラオケ大会とマイクで言っているのを、お腹空いたんでしょうね〜
亀仙人さんは唐揚げ大会と聞き間違えます(笑);しかもさすが中津とか言ってるし...ここか国東ですよ〜
天念寺の無明橋がきれいに見えました。ちょっと怖いですね〜

天念寺無明橋

朝早く朝食を摂ったっきりでだんだんお腹が空いてきました。
でも昼食にはまだまだの様です。
ここからもまだアップダウンをこなして富貴寺へ向かします。

富貴寺

さぁ、お昼ご飯かと思ったら席が確保できないので、先に参拝です。
拝観料200円払って国宝の大堂前へ登ります。

富貴寺の国宝

ロードシューズを脱いで大堂の中へ!
早速、パンクしませんように!とお願いしてきました。完璧ですね!
ここも紅葉が凄くきれいでした。

富貴寺の紅葉

たっぷり紅葉を楽しんだらやっとお昼ご飯です。
だご汁セットか蕎麦セットのどちらか?

お昼ご飯

だご汁セットを頂きました。
正解です。蕎麦セットはちょとさみしいメインが無いセット料理でした(笑);
お昼ご飯を頂いたら、デザートを頂きに三宮饅頭を目指します。
またまたアップダウンをこなして、三宮に到着しますが、なんと...

三宮饅頭は休み

この紅葉の季節の日曜日に休みって...
儲ける気、一切無しですか?

三宮で記念撮影
<karapapaさん提供>

しょうが無いので記念撮影してゴールを目指します。
ここからは、最後のゴール目指してアダッチと2人でかっとびました。
走る前は距離的に70kmも無いので、15時とかならないだろうと思っていたのにゴールしたら16時でした。
いったいどれだけ休憩してたのか(笑);
なんとかS木さんだけは85km走ってました...何で?(笑);

スタート地点の安岐支所で福岡組とお別れして、大分組に温泉まで先導して頂き、温泉で大分組とお別れしました。
温泉入って、すっきりしたら期間限定プレゼントのアイスを頂き、車に乗り込んで帰路につきます。
帰りは亀仙人さんの運転です。
残りの3人は宴会モードに突入!
ビールやチューハイを買い込み好きにしゃべって、好きにウトウト、目を覚ましたかと思ったら大声で笑い始める酔っ払い集団でした...ちょっとだけ反省(笑);
運転&酔っ払いのおつきあい、ありがとうございました。>亀仙人さん

今回は本当に皆さんのおかげで楽しく走ることが出来ました。
また、皆さんとご一緒できたら良いなぁ〜


GARMIN Connect








powered by
