昨夜はまたまた飲み過ぎて、起きたのはお昼前...
二日酔い気味で自転車で出掛ける元気が無く、そう言えばそろそろ駅伝が走ってくる頃かなぁ〜なんてちょいと外へ出てみると、今日は暖かい!
やっぱり自転車乗れば良かったとちょっと後悔です。
沿道には応援に来ている人でいっぱいです。
しばらくするとトップがやってきました。
本大会3連覇を目指す京都の立命館宇治高校です。

立命館宇治

木町をトップで通過です。
2位は、九電工です。

九電工

やはり社会人なので、ちょっと大人なお姉さんな感じ!
その後も続々と通過します。

筑紫女学院

京セラとキャノン

今日は暖かく、走る方にも応援する方にも良い陽気でした。
ひとしきり応援したら、お昼ご飯です。

いーとん

自宅の近くで人気で私の好物のカレーのお店の『いーとん』ですが、私には甘すぎてしばらく敬遠していましたが、なにやら辛口が選択できるという情報が有りました。
ということで、久々に行ってみました。

いーとんスペシャルビーフカレー

いーとんスペシャルビーフカレーの辛口を頂きました。
かなりスパイシーな味わいですが、甘さも強くちょっとしつこい感じ...
具はすじ肉のかたまり×2、じゃがいも丸ごと×1、にんじん×3、ししとう×2と具沢山です。ですがカレーが1300円で辛口200円の都合1500円はちょっと高いよね...

午後は、カメラでちょっとお遊びを!
GoProは動画を撮るのがメイン機能だと思いますが、静止画も撮れます。
また、静止画のインターバル撮影が出来ます。この機能を利用してパラパラ漫画を作ってみようと!

1秒間に1枚の写真を撮る設定にして、三脚にセットしてスタートして25分放置すると、
60枚/分×25分=1,500枚の写真が出来上がります。
この写真を、Macに取り込んで、Time Lapse Assemblerというソフトで加工すると、あっという間に動画が出来上がります。
それをiMovieでタイトルを入れて、音楽を乗せれば出来上がり!
簡単なのにちょっとおもしろいムービーが出来上がります。

ベランダからの風景



夕暮れの景色




楽しいので、ちょっとはまりそうです(笑);

powered by