土曜日は朝練をお休みして恒例の田主丸へぶどう狩り!

ハレー農園

お昼ご飯は日田まで移動してプノ〜

プノ〜

「冷やしプノンペン始めました」の張り紙が有り、ブログネタには絶好のメニューでしたが、やっぱりいつものプノンペンラーメンが食べたくて...

帰ったら愛車のメンテ〜!

ナルシマフレンド

ナルシマフレンドでゲットしていたタイヤとバーテープを交換しました。

そして日曜日は急遽朝練参加!

闇夜の出発準備

まだ暗いうちから出発です。
今日は亀仙人さんhi-ro1113さんマツケンさん、マドラーS木さんと私の5人です。
小倉南区某所に暗いうちから集まり怪しげな集団です(笑);
河内へ行くかと思っていたら、ヒロさんから空練希望。これが悪夢の始まり(笑);

空港へ

最初に亀仙人さんが先頭を引きますが、速い!
二日酔いというか先ほどまで飲んでたマドラーS木さんは早くもねをあげます。
しかし容赦なく朝っぱらからぐいぐい行っちゃいます。
そのうち先頭交代が始まりhi-ro1113さん、マツケンさんと先頭を引っ張り、空港連絡橋前で私にも順番が回ってきちゃったよ〜
マドラーS木さんはいつの間にかいなくなってるし〜
とりあえず踏み込みますが、既に着いて行くだけで辛かったので、すぐに売り切れて連絡橋の登りで置いて行かれます。
それでもなんとか下りに入る頃に追いついて下りきって平地に入ったところで踏み込んでちぎりに掛かりますが、亀仙人さんに着いてこられて自分の足が終わって最後は亀仙人さんにちぎられちゃいました〜
なんでこんな早朝に...
空港でコーラ休憩してたら、マドラーS木さんが前を通過!
大声で呼びますが走り去ってしまいました。十分に休憩したら帰路につきます。

休憩して帰路

帰りは皆さん足が終わってるので平和な走りです。
ポプラでマドラーS木さんと合流!

へろへろマドラーS木さん

ここからも亀仙人さんの力強い走りで津田まで!
ここで、亀仙人さんとマドラーS木さんはdip杯参加のため平尾台へ!
元気だな〜

私は一旦戻ってうちの近くのセブンで朝食!

朝食!

この後は、私はツッキーとツッキーの旦那のワッキーと合流して補習です。
ワッキーは最近新車購入!

ワッキーのLOOK675

LOOK675です。
ヘッド部分がかなり独特なデザインです。
MTBには乗っていたそうですが、ロードは初めてだそうです。

ツッキーのアンカー

LOOK兄弟とアンカーで出かけます。
紫川沿いを登っていきます。まだ日陰は涼しく出来るだけ国道を通らずに日陰を選んで走ります。
金辺峠も旧道をのんびり進みます。
香春方面に下ると日陰もなくなりかなり暑くなってきます。
今回もステンボトルと通常ボトルの2本構成で水を身体に掛けながら進みます。
コンビニ休憩多めで予定通り10:30にたまごん工房到着!!

たまごん工房

TKG

ここはツッキーからリクエストで1ヶ月ぶりの来店です。
ワッキーにも気に入ってもらえたみたいで良かったです。
今日はデザートまで頂いちゃいました!

プリン

たんまり頂いたら出発します。
11時を過ぎてかなり気温も高くなり陽も高くなってます。
走り出すと暑い...
すぐに飯塚直方自転車道に降りて走りますが、当然ここも日陰なんて無い〜

飯塚直方自転車道

直方

飯塚までチャッチャと走り一般道に出てすぐにコンビニ!
ここでもステンボトルに氷を補給して冷たい水を身体に掛けて出発します。
この先も中間まで日陰が無い遠賀川沿いを走ります。
そして中間から小倉に向かいますが今度はアップダウンが体力を奪います。
この先も休憩多めで走ります。
そして七条から右折します。

雪文

久々の雪文です。
若い女性の化粧臭ムンムンの店中に汗臭い3人入店です(笑);

雪文のほうじ茶アイス+イチゴソフト

ほうじ茶アイスといちごソフトのダブルを頂きました。
お店の外の丸椅子に座ると心地良い風が吹いて気持ち良いです。
そんな中で頂いたアイスは最高に美味しかった(^o^)/
結局このくそ暑い中120km以上走りました〜
帰ってニュース見てたら北九州はこの夏最高の暑さだったらしい...

今日も沢山の方々が一緒に走ってくれて楽しく走れました!


GARMIN Connect








powered by
