ツッキーと亀仙人さんと今年のラストランに行こうと話がまとまり、12/23(月)にスープカレーを食べに行くことに!
しかし、ツッキーは風邪をひいてDNS、亀仙人さんはバラした自転車が組み上がらずにDNSってヲイヲイ(笑);
と言うことで、前々日の忘年会で募ったメンバーのマドラーS木さん、まさくん、アダッチと私の4名で出掛けることになりました。


8時に文化記念公園に集合し、空港前を通ってのんびり進みます。

のんびり〜

DSCN1115.jpg

天気はいいけど寒い〜
気温は5度前後です。まさくんは顔面を覆って危ない人です(笑);
そして、簑島を抜けたら頑張る区間に突入〜!

S木さん+まさくん

アダッチ

築城基地横の公園まで踏みっぱなしで頑張りました。
寒かったですが、頑張ったおかげで身体は熱くなりました。
マドラーS木さんもヒートアップし、こんな感じ(笑);

半袖短パン

マドラーS木さんはこの格好でコーラ休憩です。(ちなみに気温は5度程度)
休憩したら基地の横だけは国道を走りますが、抜けたらマドラーS木さん案内で快調に裏道を走ります。

裏道走る

11時開店ですが、30分ほど前に到着しちゃいました。
お店の場所だけ確認して、マドラーS木さんが行ってみたいお店の場所を確認したいというので宇島漁港方面に走ります。
しかしだんだん、雲行きが怪しくなってきます。
そしてお店に到着!

うのしま豊築丸

マドラーS木さん曰くカニがお勧めらしいです。
今日はお休みでした。
取り合えず今日は場所を確認するだけでしたので、そのままお店に戻ります。

到着!

自転車を停めて、入口に向かうと...

お休み

なんと!
ホントに誠に勝手やぞ!
超〜がっかりです。
マドラーS木さんから間髪入れずになじみ屋行きを提案されましたが、丁重にお断りして中津ラーメンの宝来軒へ!

宝来軒

まさくんとアダッチが王道のラーメン大盛りを注文する中、私はちゃんぽん!

ちゃんぽん

マドラーS木さんは昨日ちゃんぽんもラーメンも食べたと言う事で皿うどんを食べられていましたが、ソースが無くちょっとご立腹(笑);

ここからは来た道をひたすら帰ります。

帰る〜

帰りも築城基地横の公園で休憩したら、簑島まで午後の頑張る区間です!
太陽が雲に隠れた午後はかなり寒かったので、暖まりました(笑);
途中苅田駅前でトイレ休憩をして北九州に戻ってきました。

今日は、目的を果たせずに非常に残念でしたが、リベンジ絶対やると心に誓いその日のうちに東京まで移動してきました。
そしてクリスマスイブにアダッチと2人でスープカレーをリベンジしてきました(笑);

札幌DOMINICA銀座店

詳しくはこちらをご覧下さい。


GARMIN connect!


powered by
