三連休最終日は、二日間で疲れた身体をほぐすためにリハビリライドに出掛けます!

タイヤ交換

まずは昨日スローパンクしていてタイヤ交換の時期も過ぎていたので、コンチのGP4000Sに交換です。
今日は前日の疲れからいつもよりかなり遅い9時に小倉南区集合です(笑);
今日は起きたときから暖かかったので春物にウインドブレーカーで出掛けますが、すぐに暑くなりウインドブレーカーを脱ぎます。
今日も三日連続で亀仙人さんとまさくんが付き合ってくれます。
集合したら、亀仙人さんの案内で下曽根へ抜けていきます。

元気な二人

更に吉田から海岸線に出て恒見方面を走ります。
リハビリライドなので、のんびりと走りました〜

阪九フェリー

そして新門司の阪九フェリーで最初の休憩です。
暖かい室内でコーラを飲みながらまったり休憩します。
そろそろスタートしようと外へ出ると、暖か室内にいたせいでかなり寒く感じます。
暖まろうとちょい頑張る区間に設定して走ります。やや追い風に乗ってアップダウンがある白野江あたりを気持ち良く走れました。

イノシシ

門司港に到着すると亀仙人さんの仕事の確認しに行き、工事中の門司港駅の偵察をしてから昼食会場の「こがねむし」へ!

こがねむし

11:45開店でしたが、11:30に到着したときには既にオープンしてました。
気が向いたら早く開けるんですよ〜って(笑);
亀仙人さんがママさんをご存じだったので、歓待を受けました。
Johさんにもよろしく〜と言われてました!
いつもメニューを見て悩むんですが、今回も悩んで悩んで焼きカレー!

焼きカレー

美味しく頂きました〜
真ん中に玉子が入っていて、つぶして黄身を出すと少しまろやかになります。

なごし

お昼ご飯を食べたら、甘い物です(笑);
亀仙人さんはソフトクリームを所望されていましたが、梅月はお休みでしたので、私から和菓子がいいと提案して聞いて頂きました。
なごしです。お菓子を購入したら門司港へ移動します。

関門橋

関門橋を見ながら頂きます。

生大福

頂いたのは桜の生大福です。
桜餡が甘さ控えめで美味しかった〜
後は帰るだけなのでR199で小倉へ!
しかし、走りたかった距離に若干足りないので集合場所の小倉南区某所まで走って最後は紫川沿いを帰ってきました。

桜

帰ってきたらうちの前の桜(そめいよしのじゃないけど)が満開!
今日は今年一番の暖かさだったし、春だなぁ〜
三連休で300km超と、たっぷりと走れました。
三日間お付き合い頂いた、亀仙人さん、まさくんに感謝です。


GARMIN connect








powered by
