土曜日は今の職場の仲間で成田空港近くの多古カントリークラブでゴルフ!

多古カントリークラブ

天気が心配されたけど、アウト9番のグリーンでポツリポツリと降られただけで食事中には上がってました。
後半は明るくなり全く雨の心配はありませんでした。
そんなこんなで非常に涼しく調子も良く、めずらしく最近はスコアも良くゴルフも楽しいです〜
ホールアウトしてお風呂でさっぱりしたら、あれ!結構時間ギリ〜
同伴者に成田空港まで急いで送って貰って、成田空港から羽田空港へ直通のリムジンバスで移動します。
しかし、リムジンバス高いなぁ〜
羽田空港に到着して、結局羽田⇒福岡の最終便に飛び乗って、家に帰り着いたのは23時!
翌朝早起きできたら朝練行こうかななんて思いつつ寝たけど、それじゃあ起きないね(笑);

出発準備

ということで、7:30に出発して予定通り小倉南区某所に8時に集合します。
今日も亀仙人さんとまさくんと3人で前日にマツケンさんが行っていたお店に向かいます。
スタートしてしばらく進むと亀仙人さんがまもなくオープンするコンビニを紹介してくれました。
次回からはここが集合場所になるそうです(笑);

集合場所
R10バイパスを走り空港前を走りますが、今日はローディーが多い!
たくさんの方々が走られてました〜
やっぱり梅雨の合間の快晴でみなさんうずうずしてたんですかね〜

日産前

苅田の日産前を通過し、みのしま〜稲童へ抜けて稲童からは何故か好きなコースなので二人を引っ張って走ります。
いつもは築城基地横の松原公園で休憩ですが、今回はスルーしてメタセの杜へ向かいます。
ここで、最初の休憩!

抹茶パフェ

先々週マツケンさんとなじみやの帰りに寄って蜂蜜入りソフトクリームを頂きましたが、今日は抹茶パフェにしてみました。
行きは追い風満帆でかなり時間的に余裕があるのでゆっくり休憩です。
ここからはK58を南下します。
この区間も追い風を受けて亀仙人さんが引っ張ってくれます!
そんなこんなであっという間に宇島に到着!

なじみや通過

でも、なじみやは通過(笑);
その先の海へ!
ほんのちょっと走ると到着です!

漁師食堂うのしま豊築丸

ゆっくり来たつもりだけど、開店11時の30分前です(笑);

コーラ休憩

と言うことで、開店の時間までだべりながらコーラ休憩です。
自転車仲間と話していると時間を忘れて話せます。
あっと今に開店の時間になり入店します。
一番乗りでした(^o^)/

こしょうだいかよしえびか

海老山盛りのよしえび天丼と今が旬で脂が乗ってるこしょうだい定食と悩む〜????

こしょうだい定食

悩みに悩んでやっぱり旬のこしょうだい定食をチョイス!
亀仙人さんはよしえび天丼、まさくんはこしょうだい定食でした。
量は刺身も煮付けもたっぷりです。
刺身はコリコリを通り越してゴリゴリ〜!!

こしょうだいの煮付け

煮付けはカマの部分を中心に脂がのってて美味い〜
ここはいいですね〜
1年を通して旬の魚介がお安く頂けます。
その中でも寒い時期のカニ、カキ、コウイカは惹かれるな〜(笑);

お腹いっぱいになったので次に向けて出発です。
当然帰りは向かい風...
椎田までいつもの裏道をお腹もいっぱいだしのんびり帰ります。

のんびり

椎田からはK238を走ります。
豊津のマルショクに突き当たったら左折し平筑沿いを走って犀川駅に到着!

犀川駅

トイレ休憩とボトルに水を補給したら出発です。
さすがに暑くてボトルの水が次々に無くなります。
そしてやっぱりフルーツ工房「えふ」を目指します。
えふへの登りではまさくんにぶっちぎられたので、まさくんに予約をお願いして、私と亀仙人さんはのんびり登ります。
到着するとお客さんがいっぱい待ってましたが、まさくんが二組目ですと予約成功(笑);
程なくして名前を呼ばれたので店内へ!

メロンパフェ

7月20日前後に始まる桃の前はメロンパフェだそうです!
メロン自体はちょっと瓜っぽいですが、メロンシャーベットやメロンソースは美味しかったですよ(笑);
汗だくの身体もクールダウンされました!
行橋添田バイパスをほんの少しだけ走って左へそれて源じいの森へ抜けます!
その後は大任へ私の頑張る区間です。
真っ向からの向かい風に負けずに高速で引っ張りました!

ひまわり畑

道の駅すぐ横のひまわりがきれいでした〜
今朝、カレーパンマンさんがSNSにアップしていたひまわりを見て行きたくなりました。

まさくんのTDフランス風

亀仙人さんののTDフランス風

ツール・ド・フランスごっこを楽しんだら帰ります(笑);

香春岳

大任から香春に抜けて、香春からはいつものように裏道を走って最後は金辺峠の登りです。
まさくんに刺されないように逃げを仕掛けました。
見事に決まって無事に峠ゲット(笑);
まさくんはお疲れでした...

最後のコーラ休憩

金辺峠でコーラ休憩していたらコルナゴに乗ったマシーンさん登場@@
すっごい美しいコルナゴでした!
ここからは亀仙人さんに引っ張って貰って17時に帰り着きました。
急いで汗を流したら東京へ帰ります。
東京が悪天候で羽田行きの飛行機がことごとく遅れており、結局六本木に帰り着いたのが23時頃!
慌ただしい週末でしたが、充実した週末でした〜
今週もゴルフに自転車にお付き合い頂いた方々に感謝です(^o^)/


GARMIN connect





powered by
