三連休の最終日は誰とも約束していないので、朝、目は覚めたものの二日間の疲れで起き上がれず...
ベッドの中でFBを確認していたら、腰痛のヒロさんが田代に行ってる〜(@@)
早速準備して出掛けます。
昨日暑い中マドラーS木さんがステンボトルを使っていて羨ましかったので、私も今年初のステンボトル!
しかし、氷を入れると水の量がちょっとしか入らないのでダブルボトル態勢です。

ダブルボトル

いつものように大蔵経由で河内へ登ります。
脚の筋肉も張っているのリカバリーを心がけて走ります。

河内へ

既に陽が昇って暑いので、のんびり進みます。
そしてFBで見たヒロさんと同じポーズでパチリ(笑);

腰痛?

今日は以前Takuさんが行ってた岡垣のうどん屋さんへ行ってみようと思って、何時から空いているか調べたら月曜休みや〜ん...
どうしようかと思いましたが、昨日マドラーS木さんと真夏の溶岩焼きは厳しいよね〜
マドラーS木さんが前回行ったときは、たくさんの消防団員に囲まれ満席で全てのコンロに火が入り、我慢大会の様に暑かった〜とのことでした。と話していたので、ちょっと怖い物見たさも有り行ってみることに(笑);
と言うことで畑側に下ります。
香月〜中間〜猿田峠〜福教大を経由して宗像大社の前を通過して11時ぴったりにさん山賊食堂に到着!!

山賊食堂

11時開店なので当然一番乗り!
というか、お客さんは自分だけです。
なので、店中の扇風機を独り占め(笑);

扇風機

他にお客さんもいないので火を付けているのは自分の前だけだし、ももくび定食を快適に美味しく食べることが出来ました〜
詳しくはこちらをご覧下さい。

食べ終わって帰る頃にお客さんがやってきました。
夏でも早い時間だと快適に頂ける様です(笑);
食べ終わったら、とりあえず場所を確認しておこうと、行ってみました。

三日月庵

で、

月曜日は休み

やっぱり月曜日は休みでした。
趣のあるお店でメニューもかなり魅力的なので、今度行ってみたいと思います。
さつき松原は海水浴シーズンにおける混雑緩和のため、毎年7月下旬から8月上旬の間は車両通行止めになります。

五月松原

軽車両は走れますので、車が通らない道を快適に走れます。
他の松原に漏れずにここも松が枯れているそうです。
せっかくきれいな松原なので大切にしたいですね〜
さつき松原を抜けたら一人ですが波津海岸まで頑張る区間です(笑);

波津海岸

波津海岸、異常なし!

青の道を走ってたら、ランナーとすれ違うときに俺の名を呼ばれた〜
誰かと思ったら、ぜっとさんでした〜

ゼットさん

よく走られてますよね〜
今度自転車でご一緒しましょう!

コーラ休憩

とにかく暑い...
なのでコーラ休憩!とにかく美味い!

芦屋海水浴場

そして、芦屋海岸も異常なし!
なみかけ大橋を渡って更に海岸線を進みます。
夏井ヶ浜へ行ってみるとはまゆうがたくさん咲いてました。

夏井ヶ浜海岸の浜木綿

ビーチには海水浴客が沢山いましたよ〜
ここのビーチも異常なし(笑);

岩屋のひまわり

岩屋のひまわりが美しく咲いていました〜
どうやらカメラの左下が汗で曇ってしまったようです。
日陰が無い汐入の里を通過しセブンで休憩しました。
セブンでグリコのゼロキロカロリーアイスというソーダ味のかちわり氷で身体の中から冷却〜
いやいや、暑いです。
氷も購入し保冷ボトルに入れます。
クールダウンしたら出発!
若戸渡船乗り場まで一気に走ります。

若戸大橋

渡船で戸畑に渡り帰路へ
ちょいと100kmに満たなそうなので、ちょっとだけ遠回りして帰り、今日も100km走破!
三連休は毎日100kmオーバーで350km程走ることが出来ました(^o^)/
先週の250kmと合わせて2週間で600km!
最近天気にも体調にも恵まれてよく走れてます。
今週もご一緒頂いた方々に感謝です!



GARMIN connect




powered by