コンポの11速化に伴い、放置されていたfulcrum RED WIND XLR80ですが、wiggleからRS-113が届いたので早速交換してみました!!

交換はスプロケットを外したら、5mmのアーレンキーと17mmのハブスパナで逆に回すとあっという間にフリーボディーが外せます。

DSC_3776.jpg

あまり使用していないホイールですがそこそこ汚れてます。まぁ軽くウエスで拭き取るだけで新品同様です。

DSC_3777.jpg

右が10速用、左が11速用のフリーボディーです。

新しいフリーボディに本当ならフリー用のグリースを塗って装着なんでしょうけど、手持ちが無いのでデュラエースグリスを塗ったくって装着しました。

DSC_3778.jpg

スプロケットもアルテグラを一緒に購入していたので装着して完成!

DSCN5895.jpg

試しに嫁のバイクに装着してみました。
ホイールだけで見た目が変わりますね〜


powered by