家を6:30に出発です。


DSCN7937.jpg 
今日はピナレロで出かけます(^o^)/


DSCN7938.jpg 

粟津道を通って07:00amに徳吉のミニストップでベイリスさん、粟津さんと合流します。

ここからは4人で走ります。

R322の旧道と裏道で香春へ



DSCN7941.jpg 


DSCN7945.jpg 


今日は天気良く、気温がどんどん上がってきます。



DSCN7950.jpgここからのR500の登りは皆さんを先に行かせて1人のんびり登ります。


DSCN7952.jpg 

小石原を越えて、臭い峠を越えたらもう日田です。

ぶどう畑や梨畑が広がりますが、どの木も既に実を付けていました。



IMG_2928.jpg

10時ちょい杉に日田に到着してしまったので、豆田町にある薰長さんに寄りました。




IMG_2927.jpg


お目当てはこれ!




IMG_2926.jpg


吟醸アイスを頂きました~

お酒は入っていてお酒の香りはしますが、ほんのわずからしく車の運転も大丈夫だそうです。

ノンアルコールの冷たく冷やした甘酒も試飲させて頂きましたが、ヨーグルトっぽくて美味しかった!



IMG_2929.jpg

開店までの数分は、日田駅前でべいりすさんに『I』をポーズして貰いました。




IMG_2933.jpg


そして10:55ころお店の前にバイクを停めさせて頂き入店しました(^o^)/



IMG_2932.jpg

そしていつものプノンペンラーメンに豆板醤たっぷり掛けた赤プノ!!


汗かきながら美味しく頂きました~(笑);




DSCN7958.jpg 

食後はまったりと日田往還を走ります。

暑くなると言われていた気温ですが、木陰が多いおかげでそれほど感じなく日田を後にすることが出来ました(^o^)/



DSCN7963.jpg



DSCN7965.jpg

そしてそのままメイプル耶馬サイクリングロードに突入です。

山国からだと基本的に下り基調なので快適です。




DSCN7972.jpg陸橋も快調に走り抜けました。が、今回寄る予定だった『和・カフェ蛍茶園』への曲がりを完全に失念してしまってました。皆からブーイングを受けましたが、後の祭り!


DSCN7974.jpg 

ということで青の同門前のコンビニでアイス休憩(笑);



IMG_2934.jpg

こんなトラックが停まってました(笑);




DSCN7977.jpgそして北九州空港入口近くのコンビニで最後の休憩です。ガリガリ君のスイカを頂きました~

さぁ残り10㎞ちょいだ~!と出発し、津田の交差点でベイリスさんとお別れし、横代で粟津さんとお別れしました。




IMG_2936.jpg

そして残り5㎞を切った湯川あたりでインナーに落としたとたんチェーンが外れた!

と思ったけど、違ってました。

よくよく見るとチェーンが切れてました。

アウトリンク側のピースの一つが見事に破断してました。

184㎞走ったところでDNFとなりました。

車に改修されてかえりましたとさ(笑);

いや~、近くで良かったです。





powered by