久しぶりにブログ更新!

今日はみやこ町主催の『グルッとみやこサイクリング』に参加してきました。
天気予報では雨模様だったし、距離もそれほど無いので前日にMTBで準備万端!

IMG_0421.jpg

しかし当日の朝は雨も上がって路面もほぼドライで、天気予報も曇りなので急遽ロードバイクに変更して出発!
小倉南区某コンビニに集合して8人で出発します。

DSCN0421.jpg

R10を走ります。雨は降ってません。
行橋駅でトイレ休憩に寄りますが、この頃からポツリポツリと雨が...
ちょうど9時頃甘味舎に到着する頃には小雨が降ってます。

IMG_0422.jpg

お弁当の選択が先着順と言う事で並びます。
嫁がうなぎ弁当、私が宮崎牛のカルビ弁当と予定していたメニューをゲット出来ました。
開会式までテントの中で雨宿りしていると、うちの会社の社員が!
私たちが仲人した夫婦でした。
そんな話をしてたら、ちろちゃんが「私も仲人した〜い!」って。
どうやらベイリスさんの仲人狙ってるそうです(笑);
そして開会式が始まる直前にトイレに行き、戻ろうとするとモンブランが目に入り...
つい...

IMG_0428.jpg

開会式始まってみやこ町長の話を聞いた後は準備体操だそうですが、ラジオ体操じゃ無くてエアロビっぽいヤツ(笑);
意外と楽しく身体温まりました〜

IMG_0429_20161023210051c5f.jpg

そして5つのグループに分かれてスタートです。

IMG_0443.jpg

我々は4番目のスタートでした。
走り始めた頃はこんな感じで小雨...

DSCN0430.jpg

しかし、だんだん明るくなってきます。
そんな中緩ーく走って行きます。するとR496のバイパスを走るもんだから無駄に登らされます。
ママチャリで参加されてる方はほとんどの方が押されてました。
ちょっと旧道にそれれば避けられるのに〜
普段我々でも避けてるのに〜
その後郵便局のトイレ休憩を済ませて出発しようとすると「この後峠なんでがんばって!」とスタッフの方に言われますが、バイパスの方が全然きついんですけど〜(笑);
そんな中いつ峠が現れるんだろう走ってると昼食会場です(笑);
いつも間にか牛切り峠終わってました。
で、本庄池B&G海洋センターでお昼ご飯です。
朝頂いた交換チケットを出してお弁当とお茶を頂きます。

IMG_0441_20161023210331979.jpg

なにやら運動会のお昼ご飯のようにブルーシートに皆で円座になって昼食です。
この頃には雨も上がってほんのちょっと太陽も顔を出して気温も上がって来ました。

IMG_0435.jpg

IMG_0436.jpg

松花堂弁当に納得行かない方もいたようですが、お弁当美味しかったです。
今度この宮崎牛カルビ丼弁当作ってる焼肉TORAYAさんにグルメライド行きましょう!>ベイリスさん
ゆっくりとお弁当頂いて満足したら出発です。
食後は雨も上がってるので気持ち良く走れます。

DSCN0434.jpg

皆で並んで走ります。
更にサイクリングロードも!!

DSCN0436.jpg

後半はあっという間にゴールとなりました。
ゴール後もこんなおもてなし〜

IMG_0437.jpg

参加費¥1,500で豪華弁当に¥1,000の商品券にこんな振る舞いまで受けて最高に楽しいイベントでした!
ここからの帰りはほんのちょっと走り足りなかったのでがんばる区間を設定して、汗かいて美味しいアイスを頂けました〜

本日もお付き合い頂いた皆さんに感謝です。


※最近ブログ更新サボってます。ほとんどFaceBookに移行してますので、FBでコメント付きで友達申請して頂ければ幸いです。
ここへ〜〜(https://www.facebook.com/esaki.nckk)



powered by