釜山旅行4日目(5/6)

昨夜かなり降ってた雨も、朝になると上がっていました。
サイクルジャージに着替えてホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預けて自転車で出かけます(^o^)/
早速朝ご飯(笑);
ホテル近くのナクチポックン屋さんのケミチブ(개미집)へ!
IMG_3348.jpg 

なんと24時間営業だそうです。
自転車を停めてたら、おばちゃんが自転車が見える席を準備してくれました(^O^)/

IMG_3347.jpg 
ナクチポックンはタコ🐙炒めですが、今日はタコ🐙、エビ🦐、ホルモン炒めにしました。

34116663630_9b48275637_k.jpg 
ご飯とこれらのおかずが提供されます。
キムチが大根でちょっと残念でした!

IMG_3351.jpg 
出来上がり!

34501956695_7f2c8d5255_k.jpg 
予想以上にホルモンが美味しかった(^O^)/
辛さ抑えてって嫁が注文したけど、それなりに辛かった。

IMG_3354.jpg 
で、ほぼ食べ終わったらご飯投入(笑);

IMG_3355.jpg 
こんな風に仕上げます!
朝からお腹いっぱい頂きました〜(笑);

お腹も一杯になったので西面から西に向かって大きな通りを走ります。
そして約10km走ると洛東江に到着です。
ここまでの車道ではほぼ見なかったサイクリストですが、サイクリングロードではたくさん見ます。
ロードバイクは皆無でほぼMTB途言う情報でしたが、なんのなんの結構ロードバイクが走ってます。
3割以上ロードって感じです。

IMG_3376.jpg 
緑もきれいで気持ちよく走れます。

IMG_3356.jpg 
洛東江は、川と言ってもものすごく大きな川で海みたいです。

DSCN1585.jpg 
ホントに川沿いを走れます。

DSCN1577.jpg
走ってたら外のバンクを走ってる人たちもいましたよ~

サイクリングロードには5km毎くらいに駐車場と休憩場所があります。
IMG_3358.jpg
しばらく走っておなか空いたので、サイクリングロード内にあるテントで休憩します。 

IMG_3360.jpg 
おでん(さつま揚げ)があったので頂きました。

IMG_3363.jpg
そして駐車場に面した所にはエアーコンプレッサーが常備されてます。
空気入れかなと近づいて確認すると、空気の吹き出し口を見ると???
どうやって使うんだろうと悩んでたら、隣にやって来た現地の方が、エアーを自転車に吹きかけてゴミやチリを吹き飛ばしてました。
どうやら車載で帰る前にきれいにするためっぽいです。すげぇなぁ〜

IMG_3368.jpg 
トイレもこんな感じで清潔で充実してます。
手前は車いす用です。

DSCN1620.jpg 
また、脇にはいたるところにこのようなトレーニング設備があって、結構使われてます!

DSCN1598.jpg 
こんな自転車もありました。

DSCN1613_201705072300399dc.jpg
そして川の上の木で作られたサイクリングロードを走ったら戻ります。

DSCN1624.jpg


DSCN1626_20170507230254efa.jpg 
ゴールは向こうに見える島です。

34393084132_7260275886_b.jpg 
乙淑島でゴール!!
ここがサイクリングロードの起点もしくは終点です。ここからソウルまでサイクリングロードだけで702km走れば行けるそうです。
一般道走って釜山港国際旅客ターミナルへ行きます。
途中の道路は悪くは無いけど車がビュンビュン通るのでちょっと怖い...
途中チャガルチ市場や南浦あたりは車もかなり混んでて結構大変でした。
自転車を釜山港の駐輪場に止めて鍵3つでグルグル巻きにして一旦ホテルに荷物を取りに帰ります。
ちょっと時間があったので、おやつタイム(笑);
西面のソルビン(설빙)というかき氷屋です! 

IMG_3374.jpg 
既に日本にも展開してるソルビンだけどまだ行ったことない! 

IMG_3369.jpg 
メニューです! 
いちご🍓とマスカットのフルーツかき氷🍧を注文したけど、どうやらマスカットが売り切れたっぽい! 
いちごだけにするか悩みます! 

IMG_3373.jpg
で、ソルビンの定番の売りは、コレなのでフルーツを諦めました(>_<) 
お休みの日の午後なのでお店は大盛況です。 
席は空いてたので座って待ちますが、たかだかかき氷なのに結構待たされました! 

IMG_3371.jpg 
きな粉餅ソルビン(雪氷)です(^O^)/ 
日本だと黒蜜が付いて来るらしいけど、こちらでは何やら薄めの練乳?(笑); 
意外に餅が美味しかった! 

IMG_3372.jpg 
それにきな粉トースト! 
これは初めて食べるけど美味しい〜 
思いがけずお昼ご飯になりました(笑); 

船の中で食べるキンパブやコロッケなんかを歩きながらゲットしてホテルで荷物をピックアップして釜山港へ戻ります。
帰りは一等の部屋が空いてたので、のんびり帰ろうと差額¥3,000プラスしちゃいました(笑);
まぁ、それでも¥7,500と海外とは思えないお値段ですよね!

IMG_3378.jpg 
部屋取ってるので、慌てることなくのんびりと乗船までの時間を過ごしました。
最初から取れてればもっと時間を有意義に使えたのかなぁ〜

IMG_3379.jpg 
18:30に乗船が始まりました。
自転車とか持ってるので最後に乗船します。
来たときは自転車のX線検査はもういいですってパスされたけど、帰りは無理矢理通させられました!
来たときと同じ箇所に自転車を停めて一等船室へ!!
乗船してすぐにお風呂に入ったのでお風呂もまだ少なかったです。

DSC_7374.jpg 
そして部屋呑みでいい感じになった21時頃にやっと出港!!
既に外は暗くなってました。
心地良い自転車の疲れとお酒のおかげで帰りもぐっすり寝られました。

釜山旅行5日目(5/7)
朝6時頃には着岸したようですが、ここも8時下船なのでもうしばらく船内でのんびり過ごします。
下関港で日本への再入国の手続きをやって、帰りも下関駅から小倉駅まで輪行で帰りました。
最後にiVideoで借りてた韓国のWi-Fiルーターをレターパックで送り返したら完了です。

最後に
自転車輪行で海外でしたが、なかなか面白い経験が出来ました。
そして韓国にもいっぱいおいしいしい物が有り、まだまだ食べ尽くせてないのでまた行ってみたいと思ってます。行きたい方、是非声を掛けて下さいね〜

釜山からソウルまで702kmの自転車旅も機会があれば挑戦してもいいな(笑);






































powered by