行こうと思ってもなかなか行き着けない蛍茶園...
今日は蛍茶園を目的地に決めて出発です。
7:00amに小倉南区某所に集合しますが、案の定アダッチ来ず...
結局8:30頃『昨夜あのあともう1軒行っちゃって起きれませんでした』ってLINE入ってました(笑);
R10走って北九州空港前を通過していつもの様に簑島から稲童を走って松原公園で休憩です。

DSCN1814_20170723200104557.jpg 

ここは日陰がないのでコーラ補給したらとっととスタートします。
築城基地横を抜けたら裏道に入って椎田、豊前松江から豊前のファミマで休憩!!
暑いので店内のイートインコーナーでアイス補給(^o^)/
やっぱり暑い時は身体の中から冷やすのが一番効果的だと思う。
再びスタートして走ってると向こうから女性ローディが走ってきてすれ違った時『あ゛〜』って、ばんばんちゃんでした。
朝練帰りだそうです。
そしてばんばんちゃんからR212が全面通行止めでサイクリングロードも走れないよと情報を貰い、ありゃ〜今回も行き着けないのか!!!
と思ったら、迂回路を走れば行けない事は無いよと余計な情報も頂きました(笑);
写真も撮らずにじゃあねってお別れしちゃいました。

DSCN1819_20170723200106ef6.jpg 

山国川まで出たら川沿いを走ります。
あまりの暑さに青の同門前のローソンでもアイス休憩(笑);
氷と水も補給して登りに備えます。

DSCN1834.jpg 

羅漢寺や耶馬トピアへ曲がる交差点ではこの先全面通行止めの看板とガードマン立ってて行けません。
左折してR500を走ります。

DSCN1824_201707232001074b7.jpg 

しばらく走ると迂回路直進の看板!
直進すると迂回路右折って書いて有るけど自動車専用道路や〜ん!!
戻ってこの自動車専用道路と平行に走る道を走りますが、登ってる登ってる!

DSCN1825.jpg 

こんな景色の良いとこ走りましたよ〜(笑);
で、どこまで登るの〜と思っていたら力が入らなくなりそれほどの激坂でもないのにインナーローでふらふらしか登れない...
ハンガーノック???
やっと登り切って嫁と合流してメイタン貰って走ると急激に空腹感に襲われて、下ったとこの旬菜館でお弁当買ってむさぼるように食べて復活しました。
冷たいものばかり食べてたのがダメだったみたいです。
ここからは元気になって蛍茶園に13:30頃到着!!
自転車で行くと、おじいちゃんがすぐにサイクルラックを出してくれました。

IMG_4303.jpg 

名前を書いて待ちます。

IMG_4302.jpg 

約一時間待ちでした。
一時間も何にするか悩みます(笑);

IMG_4304.jpg 

自分はすもも!!
更にミルクを+¥100でトッピング(別盛りでやってきます)

IMG_4305.jpg 

嫁は桃!!

IMG_4306.jpg 

こちらも+¥100別盛りで白玉団子トッピング!
作りたてだったので熱々の白玉でにゅ〜んて伸びますよ〜
小豆頼めば良かったって(笑);

IMG_4307.jpg 

2杯目じゃないと注文出来無いって書いてあったプリン氷です。そのために2人で3杯食べました(笑);
中に本物のプリン🍮入ってて、冷やされて食感がババロアみたいで美味しいし、キャラメルコーナーみたく中の一部にキャラメルっぽいのも入ってて¥500ならかなりお得ですよ〜

食べ終わって走り出そうとするとクラクラするほど暑い(>_<)
来た道を上り返したくないな〜と一旦下って、サイクリングロードを走ってみます。

DSCN1829_20170723205657fa5.jpg 

特にこの先通行止めみたいな看板も無いのでどんどん走ります。

DSCN1830.jpg 

陸橋も渡れてどんどん青の同門も近くなってきます。

DSCN1833.jpg 

対岸のR212全面通行止めの箇所も難無く走れます。
車もこちらへ迂回してきてます。

DSCN1835.jpg 

結局何も問題無く走り切れました。
しかし、暑すぎます。
輪行バッグ持ってきてたので、中津駅に直行して輪行で帰りました。
やっぱりこの時期午後走るのは危険です。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1870747156

でもやっと行けて大満足でした(^o^)/




powered by