上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、今日と神戸へ神戸牛や南京町の中華や神戸スイーツなどを食べに行く予定でしたが、しょうもない理由で中止!
既にいろいろお店も物色していたのでちょっと残念です。

と言うことで今日は久々に自転車で出掛けました。
1月以来のライドなので平坦路を100㎞程度と決めてコース選択!
昨年の夏に行った宗像のパスタ屋を目指して走ることにしました。

朝9時過ぎにやのっしゅと集合して出発!

走行中

二人とも元気に走り始めますが、以外と寒くない!!
というか、結構暑い!
真冬の様なスタイルで出てきたため、暑い~!!(ちょっと失敗)

エアコン停止中

セブンは節電に協力するためにエアコン停止中って...
九電から東電に電力融通出来るわけでも無く、何故こうなるかなぁ???
あまり過敏に反応すると、それこそ日本全体の経済が危うくなってしまわないか!
ちょっと、考えたいですよね!

ということで、セブンでは休憩せずに、ミニストップで休憩!
まぁ、イートインがあるからね!

コーラ
クランキーチキン

コーラとクランキーチキンです。

中間のミニストップからはノンストップで宗像へ!
途中の猿田峠近辺では、雨?
ポツリポツリと来ましたが気のせいと言うことで先へ進みます(笑);
まぁ、本降りになることなく止みました
12時前にイタリア料理 ENZOに到着です。

ENZO

去年の夏に一度来ていて、おいしかったので再訪してみました。

池山水源のお水

お水は毎週汲みに行くという熊本の産山村の池山水源のお水です。
宗像の釣川沿いでスイッチ入って激走してきたため、汗だくです。
がぶがぶ頂いていたら、他の皆さんのテーブルには無いですが私たちのテーブルのみお水のボトルがやってきました(笑);

サラダ
モッツァレラチーズのトロトロトマトパスタ
コーヒー
さくらアイス

メインのパスタは「モッツァレラチーズのトロトロトマトパスタ」です。チーズが半端無く入っていてうまい!
通常のランチ料金に+200円のメニューでしたが大満足です。
デザートのさくらアイスは、一口食べたら桜餅の味が口の中いっぱいに広がりました!
うんうん、名前は桜餅アイスの方が通じると思う(笑);

五月松原

天気が良いと、景色が綺麗です。ここは五月松原!

青の道

青の道もご覧の通り!

青の道に休憩所?

走っていると、今まで見たことがない建物が!
どうやら休憩所の様です。
今日はここでは休憩せずに先へ進みます。

若松の菜の花

途中では菜の花がどこもたくさん咲いていました。
ここはグリーパークです。

アメリカンドッグ

最後にローソンでアメリカンドッグを頂いて帰りました。

走行記録

結果102㎞走りました。
ほぼ平地でしたが、結構ヘロヘロです。やっぱり久々だとダメですね~
去年の今頃は毎週のようにセンチュリーライドだったのになぁ...

それでも、1,000円分のチャリティーライドが出来ました(^_^)/(チャリーン)


ルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/03/27 宗像ツーリング」で!


ムービーはこちら↓




関連記事

100キロライド

昨日は100キロライド、お疲れ様でした。
芦屋サイクリングロードは綺麗になって開通したんですね~。
早速行きたくなりました。
桜餅大好きな私はアイスも気になります。
2011/03/28 22:39 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

こんばんは~。

相変わらずのグルメライドで安心しました。(笑)
ヒデさんのライドはこうでなくっちゃ。
どれも美味しそうなのですが、今なんだか急にアメリカンドックが食べたくなりました。(笑)

話は変わりますが、
前回のブログUPで若鶏定食を紹介されていましたが、
以前耶馬渓CRを走りに行った時に食べた唐揚げ定食は、
まさに半身のまま出てきて驚きました。←普通に唐揚げを想像していたので。

ちなみに場所は↓こちらです。
『和風味処 鬼太郎』
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006352717/
2011/03/28 23:05 |リーフ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

はい、青の道はすごくきれいになってました。
特に天気が良い日は緑が映えます。

アイスというよりまさに桜餅でした。
ぜひお試しください。
2011/03/28 23:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

リーフさん、こんばんは!

チャリリティライドの件、賛同、ありがとうございます。

唐揚げ情報、ありがとうございます。
耶馬渓CRは良く行くコースですが、『和風味処 鬼太郎』 にはまだ行ってません。
楽しみが一つ増えました(笑);

実は北九州の門司に「お福」の「鬼瓦焼」というのもがあります。
http://www.kitabb.jp/mypage/ofuku/ofuku.html

「どんだけ唐揚げ好きやねん」って聞こえてきます(笑);



2011/03/29 00:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

おりょ、久々にいい天気で乗れて
よかったですね。
最近グルメばかりになっていたの
で、そっち系に転身かと(笑)。
芦屋CRがカラーリングされてキレ
イになっていますね。
たまにはありっちにも行かないと
いけないかなぁ~?
2011/03/29 22:51 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

は~い、ホントに久々にすばらしい天気のもとで走れました。
ははは、ほぼグルメ紹介屋に転身してましたね(笑);

芦屋CRは、平地ばかりなのでhi-ro1113さんんには物足りないと思いますよ!
2011/03/29 23:27 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

おや?いきなり自転車の写真から始まるから神戸まで自走かと思ってしまいましたよ~(笑)
早速のチャリティーライドお疲れ様でした。コンビニのエアコン停止は節電にかこつけたコストダウンかもですね~(^^;
2011/03/31 01:27 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!!

いや~、神戸は行きたかった...
神戸牛、明石焼、中華饅が俺を待っていたのに~
まぁ、次回の楽しみにとっておきます。

今日から東京、札幌、東京と、来週前半まで出張です。
という事で、日曜日に走れて良かったです。
2011/03/31 11:11 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。