土曜日は良く行く地鶏やさんのオーナーとゴルフ!
天気良し、メンバー良し、スコア...といつも通りでしたが、後半は大量に飲んでた花粉症の薬が切れて、目と鼻が最悪状態でした...

日曜日は早起きして、うちの周りにも桜がたくさん咲いていたのでデジイチ持って散歩しながら花見してきました。
その様子は、こちらをご覧ください。

昨日やのっしゅにメールで誘いをかけてたけど無応答だったので、久々に一人で出掛けることにしました。
朝早く起きて歩き回ったので既にお腹減り減りモードです。お昼ご飯を目指して走ります。
まずは出発準備です。

出発準備

ノンビリといっぱい咲いてる花を見ながら走ります。

桃園の桜

桃園辺り桜です。
一人なのでいつにもましてノンビリと走ります。
そうすると共立大の近くで菜の花畑が見つかりました。

共立大近くの菜の花

菜の花もたくさん集まるとすごく綺麗です。
そして花の次はご飯です。

たべった
石焼きグリルチキンカレー
カレーは辛口を注文!
石焼きグリルチキンカレー

先週は札幌でスープカレー三昧でしたが、北九州のカレーも負けてませんって、どんだけカレー好きなん?(笑);
たべったの定番「石焼きグリルチキンカレー」の辛口です。
カレーを石焼きに注ぐとジュワーという音とカレーの香りが食欲を超~そそります。
お腹いっぱいになったら再度走り始めます。

遠賀川の菜の花
芦屋の桜
チューリップ

菜の花、桜、チューリップを眺めながら走ります。

千畳敷
狩尾岬

千畳敷と狩尾岬です。
しばらく走って、そろそろ休憩!
ということで、汐入の里でソフトクリーム休憩です。

ソフトクリーム

バニラとストロベリーで悩みましたが、結局ミックスで!(笑);


桜と菜の花

そして、グリーンパークには桜も菜の花も楽しめるポイントが!!
ここはお薦めですね~


今日の走行

結局、今日は70キロ走りました。
700円分のチャリティライドでした(^_^)/(チャリーン)


ルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/04/10 花見ポタ」で!


GARMIN Connect!





関連記事

お花見ポタ、羨ましいですね~♪
私も今週の土曜日は久々に乗れそうですが、もう桜はないでしょうかねぇ^^;
PS:GWはヒデさんのブログに触発され、東南の蒸し暑い国に行っています!
2011/04/11 13:19 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

あらGPSはオレゴンに替えたんですか???
気候も良くなりそろそろご一緒したいですね。
2011/04/11 23:06 |まる #-URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

桜は意外と今週末までなら間に合うかもよ!

おおっ、タイ?
私はインドネシアに行きたいけど、6月にまたまた台湾予定!無駄にビジネスクラス(笑);
2011/04/11 23:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

はい、OREGON 550tですが、何か?(笑);
意外と去年の7月からこれ使ってます。

近々大牟田に自転車持って帰ります。
でも飽食の世界にいるのでもう一緒には走れないほど差があるような気がします...

2011/04/11 23:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

週末は天気もよく、本当に花見ポタ日和でした。
桜もいいですけど、菜の花もキレイですね^^
チキンカレーも美味しそうです~
2011/04/12 01:26 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、おはよー!

やっと、自転車乗りの季節がやってきた~って感じですよね!
でも朝晩はまだまだ冷え込むので、用心が必要です。
この日は前衣が防風タイプの長袖ジャージにウインドブレイクベストを着て出発しましたが、日が昇るとベスト脱いでも暑く感じました。
難しいです。

はい、カレー大好きです(笑);
2011/04/12 06:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

石焼カレー

お花見ライド、お疲れ様でした。
桜以外にもたくさんの花が綺麗ですよね~。
石焼カレーは初めて聞きました。
今度食べに行きたいですが、これはどこですか?
2011/04/12 20:48 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

今は花がきれいで走っている時も景色が良いので自然と距離が伸びます。

石焼カレーは若松は大鳥居の『たべった』というお店です。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400503/40004740/

一度、ご賞味あれ!!

2011/04/12 23:21 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
