土曜日はチャリティゴルフで2年ぶりにベストを更新し、気持ち良くちょっと多めに支援することが出来ました。
いや~、楽しかったなぁ...

そして日曜日はトメから誘われていた春の九州MTBカーニバルに行ってきました。
本来トメ、アダッチ、ヒデの3人で参加予定でしたが、先日のブルベ300キロで膝を負傷したトメが走れないと言いだし、アダッチとヒデの二人での参加です。(トメは応援に来てくれました)
朝4時半に起床して5:30に出発します。
トメ、アダッチと鞍手パーキングで合流し、一路熊本を目指します。
益城インターを降りて東へ向かいますが、道に迷います(笑);
予定をちょっと過ぎた8:15頃会場の吉無田高原に到着です。

会場

到着後、早速準備して試走に出掛けます。
トメの情報では比較的初心者でも走れるコースだと聞いていて、それならうみなかよりも楽かなぁなんて思ってましたが、とんでもない!
延々とグラベルのアップダウンが続きます。
試走を一周走っただけでこれから300分も走るのが嫌になってきました(笑);

開会式

そうこうしているうちに開会式が始まりました。
9:30のアダッチのスタートでレースが始まりました。
ヒデのバイクはいつものアルマです。

バイク

コースの隣では、ダウンヒルレースも開催されていました。
これ、楽しそうなんですが、絶対無理だなぁ...

コース

レースはXC100というクロスカントリー100分耐久とXC200というクロスカントリー200分耐久が同時にスタートします。
なので、前半はコースにバイクが多いです。
我々はXC200への参加なので、完走目指してゆっくり走ります。
100分経過するとXC100の選手がいなくなるのでコース内もかなりまばらになりました。
そして、何とか200分で21周走り完走することが出来ました。

結果はこちらをご覧ください。
まぁ、結果は...ですが、日焼けするほど天気も良く楽しめました。

走り終えたら、とっとと会場を後にして熊本の大黒ラーメンに向かいます。

大黒
大黒ラーメン

ここはユーザの近くなのでこちらのお客さんを訪問すると、良く連れて行って頂いてます。

レースの模様はムービーでお楽しみください。







チャリティライドは20キロとヘトヘトに疲れた割りには距離は無く、200円分のチャリティライドでした(^_^)/(チャリーン)

関連記事

あれー、こんなイベントもあるん
ですね。知らなかった。
結構楽しそうなコースを走って
いますが、初心者じゃキツイ
でしょうか?(私のこと)
今年はMTBもお日様の下に連れだ
してあがようと思っています。
2011/04/20 23:54 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

今回はインディアナ・ジョーンズですね!毎回のムービー楽しみにしております^^
MTBも楽しそうですね。でも今の私には手が回らないです・・・
いつかはMTBでトレイル走り回ってみたいですね~
2011/04/21 02:09 |ひで #-URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

いえいえ、hi-ro1113さんならチームじゃなくてソロで参加できますよ~
秋にも開催されますので参加しましょう!
楽しいですよ~
2011/04/29 18:09 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

ムービーはもうネタ切れです...
でも、G/Wはツールド国東に参加するので帰ってきたら作らなくちゃ!

2011/04/29 18:11 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
