上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/3に迫ったツール・ド・国東ですが、今年は全然乗れてない。
去年はBコースにも関わらず、毎週センチュリーランやってたのに...
と言うことで、悪あがきかもしれませんが多少なりとも走っておこうと出掛けました。

コーヒー
大福

中間のミニストでコーヒーと大福を補給します。
かみさんと遠賀川待ち合わせだったので、自転車の方が早く着き時間調整。
そうそう、ここのミニストはいつもイートインコーナーを利用させて頂いていたのですが、何故かイートインノーナーの入口に鎖が...
バイトのお姉ちゃんに使えないの?と尋ねると10時からって...えっ~と思っていたら、店主のおじさんが使っていいですよ~と声をかけてくれました。
何やら平日の朝に学生のたまり場になったために警察から通学時間帯は使えないようにしたらしい。
気軽に声をかけて頂いて利用してくださいと言われました。

テント
遠賀川河川敷

先週のキャンプで使用したテントですが、撤収時に雪に降られて、慌ててかたづけたため濡れていたので乾かしに来ました。
かみさんは来週の屋久島用のスモークを作ると言うことで、まずは風乾です。

貝柱風乾

今日は風が強かったので風乾も短めで良かったようです。
私は更にここから西を目指します。

波津

波津で休憩です。
風が強い!!遠賀川を下流に向かって走っているときは時速45km程度で巡行出来ますが、向かい風になったとたん時速10キロ台です。いやだ~
ここ波津ではバイクで来られていた遠賀近辺でマウンテンに乗ってるらしいおじさんとゆっくり自転車の話をしました。

玄海バーガーのコーラ
玄海バーガーのぽっぽバーガー

小腹が空いたので玄海バーガーでぽっぽバーガーを頂きました。
鶏肉といかげそが入ってます。食感がたまらない!
写真はボケボケでしたorz

遠賀川河川敷

ぐるっと回って河川敷まで帰ってきました。
その頃にはスモークが出来上がっていました。
これは朝、風乾していた貝柱です。

スモーク貝柱

こちらはうちでは定番の玉子

スモーク玉子

これ以外にはめいたいこ、ごま、チーズを数種類出来上がっていました。
今回もどれも成功かな!

107キロ

ということで、今日は107キロ走りました。
東北への支援は1100円と言うことで!

そうそう、今日は本番に向けてゼッケン付けて走ってみました。
A0751です。見かけたら声かけお願いしますm(__)m

ゼッケン

ルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/04/30 間もなくツール・ド・国東」で!


GARMIN Connect!


関連記事

お疲れです~!!僕は金曜に走ったけど同じくらいの走行距離ですね(^^ゞお互い無理せず自分のペースで楽しく完走目指しましょう!!
ヒデさんはA0751ですね!!見かけたら声かけます(^^)/
2011/04/30 20:13 |名無屋 #-URL[ 編集 ]

強風

私も遠賀川を走りましたが、今日の風は本当に強かったです(><)
おかげで国東後半の風対策の練習にはなりましたが(汗)
スモーク美味しそうですね~。
これだけでビールが何本もいけそうです(笑)
2011/04/30 20:47 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

名無屋さん、こんばんは!

今の私には100キロ超えたあたりから堪えます。
国東は前半はアップダウンで後半は平地ですが向かい風怖いです。
雨はもっと嫌だけど...

はい、無理せずに行きます。
2011/04/30 21:01 |ヒデ #LXUR9tc.URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

今日の風は凄かったですね~
追い風は超~気持ち良かったです。(向かい風の事は忘れました)

河川敷でできたてのスモークをぱくついていたら、かみさんから来週の分だからってストップかかっちゃいました。
河川敷ではビールじゃなくてノンアルコールだったので1本で我慢できましたよ。
帰ってからはたくさん頂きましたが...


2011/04/30 21:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ツールド国東行ってらっしゃいませ~天気は良さそうですかね?
バイクにつけたゼッケン、前にも拝見しましたが、ばっちり決まっててカッコいいですね^^
2011/05/03 01:51 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、おはようございます

天気は...
まぁ、去年の下関ほどではなさそうなので、安全運転で楽しんで来ます。
たくさん降ったらDNSもDNFもありかな???(ちょっと弱気?)

そうそう、ゼッケンは私も気に入ってます(笑);
2011/05/03 04:02 |ヒデ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。