5/4~5/8で屋久島へ行き、縦走してきました。
縦走は2泊3日の避難小屋泊まりです。
雨降って、景色は全然でしたが、ひたすら山の中を歩いて、九州最高峰の宮之浦岳、縄文杉などの世界自然遺産、もののけ姫の森などを見てきました。

こちらも詳細は後日と言うことで、ムービーも予告編だけです。




そうそう、昨夜屋久島から帰ってきたら、Windows PCが起動しない...
バックアップはとってるけどいろいろ大変です(>_<)
関連記事

屋久島縦走!いろいろされてますねぇ。
縄文杉は一度自分の目で見てみたいものの一つですね。
2011/05/11 22:39 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、おはようございます

縄文杉だけではなく、屋久島の自然はすばらしかったです。
さすが世界遺産です。

でも、この屋久島の自然を今のまま後世に残していけるのか?不安になってきます。
特に荒川登山口~縄文杉までのルート(往復10時間程度で縄文杉が見られます)は整備されすぎ?って感じです。

難しいですね。有名になりすぎてたくさんの人がやってくる⇒整備しないと荒れてしまう。
自分が行っておきながら、考えさせられました。
2011/05/12 08:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

屋久島イイですね~♪
縄文杉見てみたいです!!
妻は行ったことあるらしいですが私はありません^^;

5月から仕事が変わって仕事中にブログが書けません(爆)
ヒデさんのブログが切っ掛けでタイ(バンコク)に行くことができとても楽しめました!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
あと4~5つほど旅行ネタが続く予定ですのでよろしくお願いします。
2011/05/13 09:13 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

おっ、奥さんは屋久島に行ったことがあるんですね!
縄文杉見たのかな???

つたないブログでバンコクまで行くきっかけになったとは、光栄です。
じゃあ、今度は台湾に行かせないとなぁ~(笑);

ブログ更新、楽しみにしています。



2011/05/13 23:28 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
