既にイベントから2週間ほど経過したので、今更って感じですが...
ホントに忘れないうちに更新しておきます(笑);

5月3日早朝にタケが迎えにきて、出発しました。
毎年、前泊か後泊で楽しんでましたが、今年は宿もとらずに当日を迎えたため日帰りです。
7時過ぎには駐車場に到着し、早速受付に行きました。寒い!
上を羽織って駐車場と受付を往復しましたが、かなり寒かったです。
出走するのに何を着ていくか悩みましたが、半袖、単パンにアームウォーマのみで出発しました。

スタートは3国に分れてスタートです。私は2組目でしたが、にょろサンズのメンバーが3組目でしたので、みんなと一緒に出発です。
最初のスタートからは30分ほど後からスタートです。

スタートするとタケとヒデが先行します。
しかし、アダッチが追いついてきました。
アダッチは今日一日終始元気でした。

そうこうするうちに第一エイドに到着!
しばらくしてトメが合流!
いつもなら超高速で走っていくトメですが、先日のブルベ300キロで痛めた膝が辛そうでした。

ここからも淡々とアップダウンをこなしていきます。
その後の第二エイドで亀仙人さん率いるB列車軍団に遭遇し、第三エイドまで引っ張ってもらいました。
短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。

第三エイドを超えて、最後の登りも難なく通過しお昼ご飯を目指しました。
昼食会場に到着して列に並んで食事をいただきます。
豚汁、たこ焼き、いちご、おにぎりです。
遅いので、唐揚げも煮付けもありませんでした(>_<);
それでも、ぽかぽか天気のもとでおいしくいただきました。
しばらくまったりとした後にゴール目指して出発します。

しか~し、ここから雨、雨、雨...
昨日、きれいきれいに洗車したのに~
そしてだんだん寒くなってきました。
サイコンの温度計は13度でした。
この雨の中、アダッチが飛ばす!飛ばす!
次々に抜いていきます。後ろを着いていくのもきつい。
そもそも、雨降ってるので真後ろに着く跳ね上げた水を大量にかぶるので多少横に外すと、着いていけなくなる~
もうだめだ~と思ったら最後のエイドに救われました。

ここからゴールまではにょろサンズ4人でそろって走ることができました。
皆さん、お疲れ様でした。
ゴール後は凍えながら写真撮影だけとっととすませて車へ急ぎます。

この日は、このまま小倉へ戻り、サウナ小倉で汗を流してそのまま夜の町で打ち上げの予定でしたが、車が混んで動かない...

ということでちょうど目の前に見つかった太平楽で温泉入って、隣の居酒屋で打ち上げです。
ドライバーのタケには悪かったですが、ビール、焼酎とたくさんいただきました。
あ~、楽しかった!!

今日の東北への支援は1600円と言うことで!

【予告編】

【本編】

WindowsPCが復帰しないため、「パンクはツーリングにつきものです」が更新できません(>_<);
Garmin Connect の「詳細を表示する」からご覧ください。

大分方面からの帰りは太平楽裏の広域農道を利用すると渋滞知らずですよ!
自転車で通るのも良い道ですが、自動車でも使えます。
TD国東からの帰りだと、宇佐神宮辺りから(山国川だけR10に出ますが)ずっと広域農道で帰れるので、行橋まで1時間です^^♪
2011/05/16 09:03 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

そうなんですよね!
自転車でルート決めるときはルートラボやグーグルマップ、カシミール3Dなどを駆使してルートを決めているのに、車だとナビに任せっきりで渋滞に巻き込まれました(笑);
2011/05/16 12:18 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

皆さん軽快な走りで気持ちよさそうですが
あれだけのたくさんの自転車、
走行中にぶつかってしまうことなんてありませんか?
2011/05/17 22:49 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんは!

雨には降られましたが、気持ち良く走れましたよ~

ロードバイクは前のバイクに近づけば近づくほど風の抵抗が少なくなり楽になります。
なので、少しでも近づいて走りたいんです。
でも、近づきすぎてタイヤ同士触れてしまうと後ろの自転車は落車します。
なので、近づき過ぎは注意なんです。

2011/05/18 01:32 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する