今週は火曜日から金曜日まで東京へ出張でした。
うちの会社も世間の会社同様に最近は旅費交通費にうるさい。
ということで出張もパック旅行を出来るだけ使用しなさいと会社からお達しが出ています。
パックは10日前までに申し込まないといけなく、その後の変更は一切聞かないという、頻繁に変更が入る出張者にはかなり厳しい制限付きです。

今回は行も帰りも変更なさそうだったので、パックを使ってみました。
飛行機の搭乗は、通常となんら変わりません。ダイヤモンドメンバーは普通に通常のラウンジにもダイヤモンドラウンジにも入れます。
ですが、マイルの積算が若干少ないです。
福岡⇔東京でちょっと比較してみましょう。

通常使用する得割運賃だと425マイルにボーナスマイル708マイルで合計1133マイル
今回のパック運賃だと283マイルにボーナスマイル708マイルで合計991マイル
因みに通常運賃だと567マイルにボーナスマイル708マイルで合計1275マイル
です。

ダイヤモンドメンバーだとボーナスマイルが大元のマイルに150%付くのであまり大きな違いがないです。

でぇ、パックにも魅力があります。
ホテルがかなり良いランクのものまで選べちゃいます。
今回は「Grand Pacific le DAIBA」をチョイスしました。
フジテレビの真横に鎮座する高級感あふれるホテルです。
部屋の中も広いし、ベッドはでっか~いクイーンサイズだし、朝食も付いてます。
この朝食がまた、2900円もするんです(そんな金だして食うやついね~よってつっこみたくなりますが)
まぁでも付いてると食べるわけです(笑);

という事で、パックでの出張にはまりそうです(笑);

出張中は、ず~と曇天が続きました。
お台場から眺めるスカイツリーです。

iphone_20110528141611.jpg

そうそう、フジテレビではスーパークールビズやってました。
ノーネクタイや上着なしでの勤務を推奨する「クールビズ」を強化し、ポロシャツやアロハシャツ、Tシャツの着用も許容するのが「スーパークールビズ」だそうです。
でもお客さんところになかなかポロシャツやTシャツじゃ行けないよね~

iphone_20110528141646.jpg

まだ外を歩いていても涼しいのに、会議室が暑い!!
それでもまだ今回は曇天で良かったです。
晴れていると、日当たりが良い会議室は温室状態で室温はうなぎのぼりです~
とても28度じゃない。
これから暑くなると一体どうなるか不安です。


関連記事

さすがダイヤモンドメンバーだと沢山マイル溜まりますね!
一般庶民は半分程度ですね^^;
「Grand Pacific le DAIBA」はその名前に変わる前に一度泊まったことがあります。
エグゼクティブフロアに泊まりましたが、そのときも滞在時間は6時間ぐらいでした。
旅行はいつも過密スケジュールです^^;
2011/05/29 16:32 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

そうなんですよね。マイルはたくさん乗る人ほどたくさん貯まる仕組みになってます(笑);

当時泊まったホテルはホテル・グランパシフィック・メリディアンですね。
今より敷居が高いホテルでした。
でもせっかくなので、こういうホテルではゆっくりしたいですね~

2011/05/29 18:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by