3/15に仙台出張が予定されていましたが、3/11の震災の影響で仕事が延び延びになっていましたが、やっと再スケジュールが決まったので、打ち合わせに行ってきました。
14時からの打ち合わせに行くのに、福岡-仙台の飛行機は飛んでいなく、大阪バウンズも都合が良い時間の便は無く、結局東京経由の東北新幹線で行くことに!ということで、6/1(水)は、朝一番で移動(>_<);

東京からは東北新幹線『はやて』で移動です。

はやて
がんばろう日本

車両には「がんばろう日本! がんばろう東北!」のステッカーが貼られていました。
うんうん、応援したくなります。
普段より少しゆっくり走る新幹線ですが2時間程度で仙台到着です。
そして仙台でお昼ご飯!!
もちろん牛タンです。行ったお店は駅構内の牛タンストリートにある「利休」です。
そうそう、今はJR博多シティのくうてんにもお店出してますね~

牛タン焼き定食

これに麦飯、テールスープ、とろろが付いて\1,575です。
時間がなかったので、ちゃっちゃっと食べてユーザ先へ向かい、ちゃっと仕事をしたらお客さんとお食事です。お腹いっぱい頂いた後は一番町です(笑);

仙台駅前
仙台駅

仙台の町中は、一部壊れたビルの修復作業は行われているものの、被災したとは思えないほど復旧しています。

6/2(木)もまたまた朝一番の新幹線『はやぶさ』で帰ります。

はやぶさ
ハヤブサグランクラス

緑の車両が鮮やかです。
うわさのグランクラスでは、専任のお姉さんが迎えてくれます。
グリーン車よりかなりお客さん多かったですよ!(残念ながら私は普通車です)

東京経由で小倉までとんぼ返りで帰って、お昼からは小倉にお客さんを迎えて会議です。
夜はお客さんと小倉の街へ...
しかも翌日金曜日は東京出張!!
昼から会議して夜は新橋の街へ...
そして翌日土曜日は朝から千葉の印旛沼ヘ移動し、総武カントリークラブ印旛コースでゴルフ!

総武カントリークラブ印旛コース

天気良くて気持ちが良く、メンバーも良く、スコアも上々で楽しかったです。
帰りの車窓からスカイツリーが目の前に現れたのでパチリ!!

スカイツリー

やっぱり近くで見ると高いですね~と、すっげ~ハードな一週間でした。
関連記事

本当に忙しい一週間でしたね。
昼も夜も充実で少し羨ましい気がします。 (^^;
私も先週はかなり忙しかったですが
ヘルメットを被って現場を走り回ってただけですからね~。
ただ疲れただけでした。(苦笑)
2011/06/06 21:08 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

karapapaさん、こんばんは!

忙しかったのは間違いないですが、ホント移動を繰り返して、夜は飲んでいただけだと良く言われます(笑);

karapapaさんは、ロード用のヘルメットかぶって走り回っていたんですね!
お~、減量だ~

2011/06/06 23:26 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

目が回りそうです

毎度出張、お疲れさまです。
私はほとんど北九州から出ませんので、読んでいるだけで目が回りそうです。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
それにしても牛タンが美味しそうです、ゴックン(笑)
今度ゆっくりお話を聞かせてくださいませ(^0^)
2011/06/08 08:49 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

は~い、先週は東へ西へと忙しかったです。
今週は珍しく月~水で在社しています。
周りからも珍しがられてます(笑);
でも、明日から東京...

ブログに書けないような仙台のおもしろ話は沢山出来ますのでお聞かせしますよ!
2011/06/08 12:59 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
