天気予報が雨でしたので、高塔山へあじさいでも見に行こうと思って出かけました。
しかし、雨は上がりましたね~
久々に自転車で出かければ良かったと後悔しました。

ということで車に乗って若松へ向かいます。
自転車だと渡船で人+自転車は200円ですが、若戸大橋は車+人が何人乗っても100円です。
何だかなぁ...

気を取り直して、高塔山へ登ってみるといっぱい咲いてました。
お楽しみください!

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい

高塔山のあじさい


まだ、全体的にちょっと色付きが薄かったですね
そうそう、若松あじさい祭りは来週らしいです。
かなりたくさん咲いているのでおすすめです。

高塔山のあじさいのポスター


最後に、先日購入したDMC-GF2で撮った写真を1枚!

DMC-GF2(14/F2.5 ISO100 f/2.5 1/800)

ぼけコントロールを使ってみました(笑);

関連記事

紫陽花たくさんの種類があり
色もきれいですね。
紫陽花祭りって何日にあるのでしょうか?とお聞きしても
ここからだと車で1時間半くらいかかると思います。
ちょっと無理でした。
2011/06/12 01:19 |ノンタン #-URL[ 編集 ]

あじさい綺麗ですね。
雨に濡れたあじさいってこの時期ならではでいいですよね~(写真は雨には濡れてませんね・・・^^;)
最後の写真だけが先日購入のデジイチですか?私も新しいデジカメ欲しくなります・・・
でもぼけコントロールなんてものが付いてるんですね。関西人には必須?(笑)
2011/06/12 09:02 |ひで #-URL編集 ]

ノンタンさん、こんにちは!

あじさいは,たくさん種類が有るのと、同じ種類でも土壌の違いで色が変わるので綺麗ですよね。

北九州は今、強い雨が降ってます。
弱まったらもう一回行ってみようかな、なんて思ってます。
あじさい祭りは6/18,19と、今度の土日ですが、花なので平日でも楽しめます。1時間半ならあっという間ですよ(笑);
思い立ったが吉日です。
2011/06/12 11:20 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

そうなんです。雨に濡れたあじさいがいいんです。でも雨降っていると暗かったりで撮影には不向きなんですよね~
晴れた日に、ジョウロで水を掛けたくなりますが、やらせっぽいのでNGですね(笑);

ボケコントロールは、笑えるでしょう?
Panasonicなので絶対に大阪人が考えたんですよ~
取説には、状況によってボケ具合が異なりますなんて注意書きされてたりしますので、クスッとしながらも、どんな状況やねん!なんてツッコミながら読めますよ!

2011/06/12 11:29 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

げんきですか?

お久しぶりです。
相変わらず、きれいな写真がいっぱいですね。
それにしても、今日の雨はひどい!
紫陽花も、ちょっと、迷惑かも・・・
また、ちょくちょく日記におじゃまします。
2011/06/21 01:05 |塚ちゃん #-URL[ 編集 ]

塚ちゃん、おはよう!

ホントに久しぶりですね~

そちらは雨がひどかったですか?
私は今鹿児島ですが、天気予報で報じられている程激しい雨は降ってないです。

大歓迎ですので、是非お寄りください。

2011/06/21 04:14 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
