やっと、自転車ネタが書ける~

天気はヤバいか?と言う感じでしたが、強行しました。
まず、ブランクが一ヶ月以上ありましたので、何を準備するんだったけ???
てな感じで、準備に手間取ります。
それでも待ち合わせた07:00amより前に集合できました。

出発準備

ゆっくりと漕ぎだして、まずは河内貯水池を目指します。
久々なので河内までの登りでもきつい!!
まぁ、なんとか河内に到着!

河内貯水池

田代から進路を右へ行き、畑側へ向かいます。
下って、香月あたりのローソンで休憩~
早速コーラです。

コーラを補給

元気に出発するも、やのっしゅの調子が上がらない。
猿田峠を超える頃はヒデにも遅れる始末...
ちょっと早いけど赤間のミニストで休憩!

クランキーチキンペッパー味
キリンフリー

クランキーチキンのペッパー味とキリンフリーを補給します。
どうやらやのっしゅは体温あがり過ぎらしくクーラーが効いているミニストで少し長めの休憩です。
元気になったところで、出発します。
宗像大社前を通過して、後は海岸線を帰るだけです。

宗像大社前を通過

そして、鐘崎を超えたあたりを快調に走っていたらいきなり前輪からパーンという大きな音とともにパンク!
久々にパンクです。
やっぱりパンクはツーリングにつきものです(笑);

パンク~

まぁ、やのっしゅはお疲れだったのでいい休憩になったって...
修理中、この道沿いは両方からたくさんのローディと遭遇しました。
そのうち、激速いDHバー軍団がやってきました。
超~、速かったです。

波津で休憩

とりあえず、波津でファンタ休憩!
ここからは青の道をのんびり帰ります。
そしたら今度は青の道を走っている人が...さっきのDHバー軍団はどうやら第23回芦屋トライアスロンだったようです。

遠賀川を超えたところでまたまたパンク~
もう嫌です...
2回のパンクで、やのっしゅはついにお昼ご飯まで待てないと、コンビニの蕎麦を食べ始めました。
自分は冷たいスープで我慢します。

冷たいスープ

どうかなぁ~と思いましたが、意外においしいです。

若松をぐるっと回って、若戸渡船で戸畑へ!
スープカレーを求めてSOUP FULLに向かいます。

SOUP FULL

そしてやっと到着です。
あれっ、やってる?
あれっ、何だかがらんとしてない?

張り紙

あら~、閉店してました。
しかも先週じゃん...
近くで意外にいけてるスープカレー屋を見つけたと思ってたのに~
残念です。

既にお腹は減ってます。
近くの大村亭のチャンポンを目指しましたが、たくさんの人が並んでます。
ということで、またまた近くの恋善に行きました。
三萩野にあった頃は良く行きましたが、こちらに移転してからはご無沙汰してました。

キリンフリーで久々のツーリングの反省会を行って、五目ラーメンをお昼ご飯にしました。

キリンフリー
恋善の五目ラーメン

6月はロードに全く乗らないままでした。
梅雨が明ける前に乗れてよかったです。
7月はもう少し乗れたら良いな~と思いますが、来週末も出張だなぁ~

Garmin Connect


短いですが、ムービーも作りました。
関連記事

油断してたら一気に記事が増えて、台湾ネタも終わってましたね^^
私も昨日久々に自転車乗りましたよ!
上りばかりでしたが、早朝は涼しくて気持ちよかったです♪
しかし2回もパンクって災難ですね(汗)
実は私、まだパンク未経験なんです(^-^)♪
2011/07/04 09:11 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

また閉店

戸畑のお店は私も目をつけていましたが、閉店とは残念です。
パンクが2回ですが、フリーも2本ですね(笑)
暑さが続きますので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2011/07/04 20:57 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

そういえば・・・

ひでさんは自転車に乗ってたんですね???
想い出しました(笑)

自転車の神様が留守の時に
パンク大王降臨ですね。

私は何か"もや~っ"として長距離から抜け切れてません。

そろそろ夏祭りですが帰省は?
たまには顔を見せて下さい。


2011/07/04 22:51 |まる #-URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

書きたいネタがたくさんありましたが、やっとはけました~

この時期、朝一番はホントに気持ちよいですよね~
陽が昇ると暑かったです。


> 実は私、まだパンク未経験なんです(^-^)♪

げげっ、まじですか?
うらやまし~

2011/07/05 03:24 |ヒデ #-URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

SOUP FULLの閉店はホント残念です。
せっかく見つけたのに...
山口市内にSOUP FULL山口店があるそうなので行ってみたいと思ってます。
往復はちょっと遠いかなぁ...
2011/07/05 03:33 |ヒデ #-URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

ははは、乗ってたんです、乗り方忘れてましたが...
久々に乗ったので100kmしか走ってないのにお尻が痛いです(笑);

大蛇山にはもう長い間行ってないなぁ~
7/23,24ですね!帰れるかなぁ???
検討します!
2011/07/05 03:38 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

今回は自転車ネタですか~
って、元々自転車ブログだったってホントですか?(笑)
あんまり自転車ネタが少ないからパンク大魔王まで呼んじゃいましたねぇ・・・お疲れ様でした~
2011/07/06 00:47 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、おはようございます

魔王降臨でした。
パンクは前輪でしたが...

2011/07/06 09:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

遅ればせながら・・・
パンク仲間って言いたいところですが、私1回のところ、ヒデさん2回ですからまだまだ敵いませんね~(笑)

ところで、このルートの神湊、9月のフレッシュゴール地点です。私も走るはずです~^^
2011/07/13 23:49 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

フレッシュに参加するんですね~
さすがひでさん、神戸から神湊まで24時間ですか~
3連休の時ですよね?
コース教えて下さいね!
2011/07/14 18:56 |ヒデ #-URL編集 ]

神戸から24時間では絶対走れませんて(笑)
今のところの有力ルートは鹿児島(わざわざ!?)スタートでやまなみ経由です~
2011/07/16 14:40 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

うぉ~、鹿児島からですか!
それでも300キロオーバーですね!

鹿児島は九州新幹線が開通して便利になりました。
鹿児島で是非、一泊してくださいね!
天文館に泊まって、黒豚はしゃぶしゃぶでもトンカツでも何でもおいしいです。
芋焼酎は選び放題なので飲み比べてみてください。
メジャーじゃないおいしい焼酎に出会えます。
そして最後の〆は鹿児島ラーメン!
あっさり~こってりまでそろっていますので自分に合魚店を事前に探しておいてくださいね!
ホテルに帰る直前にむじゃきでしろくまです(笑);

俺まで、わくわくしてきた(笑);
2011/07/16 17:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
