またまた、自転車ネタは書けない...

今週は月曜日から東京⇒名古屋⇒広島⇒小倉⇒仙台と放浪中(笑);
金曜日から仙台に来てます。
今回は深夜作業ですので、昼間は自由です。
仙台へは何度も来ていますが、青葉城跡へは行った事がなかったのでちょっと行ってみる事に!
ちょっと調べると市内観光にはるーぷる仙台という市内の観光地をグルグル回っているバスを利用するのが良さそうです。
宿泊しているホテルでもるーぷる仙台のチケットを扱っていたので早速購入!\600で一日中乗り放題です。

るーぷる仙台バス停
るーぷる仙台
るーぷる仙台車内

車体は外観も内装もレトロな感じで如何にも観光している雰囲気になります。
仙台の中心部から30分程度バスに乗ると仙台城(青葉城)跡に到着しました。
降りて散策しますが、強烈に暑い!!
仙台の気温は34℃でした。半端ないよ~
でも、眺め最高です。町中が見渡せます。

青葉城跡

そしてここには独眼竜正宗の伊達正宗公の騎馬像がありました。
でもここの像は独眼竜になってませんでした。何でだろう???
写真ではわかりにくかったですね~

伊達正宗公像

城趾を散策しましたがとっても暑く、すぐにいやになりました。
すぐさま次のバスに乗り込みます。
しばらく乗ると広瀬川沿いのバス停に近づきます。
涼しいバスの中ではさっきまで暑かった事を忘れて、ちょっと川沿いでも歩いてみようかななんて思って、途中下車し、1バス停分歩いてみる事に!

広瀬川

きれいです。
ですが、大失敗でした。全く日陰はなく炎天下の中、1キロちょっと歩いて汗だくになりました。
再びバスに乗り込みます。
そしてお昼ご飯です。
まるたんという牛タン屋に行きました。

まるたん

極上タン目当てで来ましたが、残念ながら既に売り切れでした。
という事で、仕方なくタン塩焼きを注文します。
当然、暑い中やってきましたのでビールは外せません(笑);

冷た~いビール
牛タン塩焼き

おいしかったです。
普通のタンでもおいしいとなると極上がやっぱり食べたくなります。
次回リベンジしたいと思います。

週明けまで仙台です。


関連記事

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

バス停とバスがレトロでとってもいい感じ。
34℃もあったら外は歩きたくないでしょ~。
まだ梅雨は明けたばかりなのに
先が思いやられるよね~。
2011/07/10 22:52 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

放浪出張お疲れ様です!
私はだいぶ前に一度だけ仙台に行ったことがありますが、緑が多くて綺麗な街ですよね!
その時は秋だったので快適で、青葉城まで歩いて行きました。
ちょうど新潟中越地震のあった日で、仙台もかなり揺れたのを覚えています。
ところで九州は梅雨明けしましたよ!!
今度ご一緒に山の中走りましょう♪
2011/07/11 16:14 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

こんばんは!

なんか出張で日本中飛び回ってるっていうイメージがあるんですが?
なんか企業戦士みたいでかっこいいです!
お身体だけはお気を付け下さいね!
赤間のミニストップってうちの近所です!
私も毎朝そこの前を通って通勤してますよ^^
こりゃどっかですれ違ってますねw
2011/07/11 23:38 |レイ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、こんばんは!

東北もやっと梅雨が明けたようですが、明ける前から真夏の暑さでした。

ついでに誕生日おめでとう!
2011/07/12 00:30 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

青葉城跡まで歩いてですか?
すごい!
緑は確かに多いですね。
12月になると広~い通りがイルミネーションできらきらになります。
今年もなるかなぁ???
2011/07/12 00:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

レイさん、こんばんは!

はい、飛び回ってます。
ですが、決してカッコ良くはないですよ(笑);

おっ、赤間のミニストの近くですか?
宗像に良く行くのでその時に通りますし、イートインコーナーがあるので、良く休憩に使います。
自転車乗りを見かけたら声かけてみてください!
2011/07/12 00:41 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

毎度出張お疲れ様です。
牛タンでビールは最高でしょうね!
朝なのにもうビールが飲みたくなりました(笑)
2011/07/12 08:31 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

先週はホントに放浪してました。
今週は明日、明後日の東京だけです。

牛タンにビール最高でした。
っていうか、暑いので何にでも合いました...
結局飲み過ぎですorz
2011/07/12 21:44 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by