先週はカレーを食べに行きましたので、今日はラーメンを食べに行くことにしました。

出発準備

9時前に出発しましたので、そのまま向かうと早すぎます。
ということで、河内経由にすることに!

河内貯水池

走っていると2人で走られている方と合流!

ラリーグラスの二人

ラリーグラスの方で、明日のオートポリスの3耐に出られるとのことでした。
話をしながら登って行きましたが、午前中の河内は日陰も多く、先週の山口に比べるとかなり快適です。
お二人は畑側に降りたら、降りてきた道をまた登って行かれました。

畑貯水池

遠回りしましたが、このままだとまだ早すぎるので、遠賀川を下流まで下ってから黒門を目指しました。

遠賀川

そして、11時ちょい過ぎに到着しました。

南京ラーメン黒門
南京ラーメン黒門の暖簾
南京ラーメン黒門のラーメン

ここ黒門は、何度か来ようとして、夕方ですでに店が閉まっていたり、向かっている途中で急に電話で呼び戻されたりで、やっと来ることができました。
皆さんがブログに書かれているように、きれいに澄んだ豚骨スープで、あっさりしています。ちょっと塩味強いかなと思いましたが、自転車で多量な汗をかいた後だとスープもいけます。

初海岸

食後はほんの少し足を伸ばして波津まで行きました。
休憩していると隣にブルーのピナレロ乗りの方がいました。折尾からだそうです。
長袖に長タイツでちょっと暑そうでしたがUV対策万全って感じでした!
私はすでに腕の皮が汚い状態です(笑);

青の道
青の道

そしてここからはビーチパトロールのために海岸線を走りました(笑);
波津では海水浴客は見かけません。少し走るとサーファーです。

サーファー

そして芦屋海水浴場はたくさんの...ムフフ
パワーを頂きました(笑);

芦屋海水浴場

少し念入りにパトロールを行いました(笑);
その後も海岸線を若松方面に進みます。
遠賀川を渡って、浪懸・狩尾岬サイクリングロードを走ります。

狩尾岬

ひたすら海岸線をパトロールしましたが、何も無いです...
芦屋でもらったパワーも底をついたので汐入の里で休憩します。

メロンフローズン

午後になって半端無い暑さになってきたので、フローズンを補給します。
食べ続けると頭がキーンとなってきましたので、すぐに出発します(笑);

午前中は先週に比べると涼しいなぁと思っていましたが、午後は容赦ない照りつけで頭がおかしくなりそうです。

灼熱の太陽

今日はとっとと、帰りました。

今回のルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/07/23 南京ラーメン黒門」で!


Garmin Connect






関連記事

2週連続の自転車ネタ、おめでとうございます♪
今日は暑かったですが、カラッとしてたので自転車では風が気持ち良かったでしょうね!
黒門はやはり自転車で行って食べた方が美味しいようですね!
車で食べに行ったときはちょっと物足りない感じでした^^;
2011/07/23 21:38 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

お疲れさまです。
そうですね、黒門はコテコテが
好きなマツケンさんには物足りな
いでしょうね。
ちゃーんとパトもやっちゃって
いい写真があったら、こっそり
メールください(爆)。
2011/07/23 22:05 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

ビーチパト、ご苦労様でした。
どこに危険が潜んでいるか分かりませんから
大変ですが念入りなパトが必要ですよね。(^^;
写真に二人の危険人物が写っていたので
じっくりと調査させて頂きました。
もう少し詳しく調べたいのでアップ写真を送って下さい。(笑)
2011/07/24 06:55 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

マツケンさん、おはようございます!

はい、暑くなってやっと自転車の季節です(^-^)/
昨日の午前中は風が冷たく感じられて気持ちよかったです。
黒門のラーメンは、自分も普段はこってり派なので普段はあまり好みじゃないかもですが、暑い時にはお勧めできます。
2011/07/24 08:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

hi-ro1113さんには物足りない?
えっ、何が?ラーメンじゃなくて、走り?
あ~、写真ね(笑);
了解、了解!
2011/07/24 08:55 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

karapapaさん、おはようございます!

え~、そんなにじっくり見ました?
今度は望遠レンズ持ってパトにいかなくて行けませんね(笑);

元の画像はkarapapaさんの体が心配なので、送るのはやめておきます!
2011/07/24 09:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは!

芦屋に負けずに
福間や津屋崎も"ムフフ"な状態ですw
今日も利用者と一緒にムフフツアーに行ってきました(爆)
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ♪
2011/07/24 20:48 |レイ #-URL[ 編集 ]

しまった~

日曜日は同じく波津に行きましたが、495号を往復して大失敗でした。
やっぱり芦屋と岩屋をパトロールしないといけませんね。
次回は最初から水着で自転車に乗っていきますか?(笑)
2011/07/25 21:46 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

あはは、ムフフパワー、皆さん釣られまくりの大漁ですね~!(笑)
って、私もすっかり釣られちゃいましたが・・・^m^
2011/07/25 22:30 |ひで #-URL編集 ]

レイさん、おはようございます

ほほう、そちらにもムフフな海岸があるようですね(ヌヤリ);
これはパトロールに行かなければなりません。
でも、遠いなぁ~...行くまでにばててしまいそうです。

2011/07/26 08:49 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます

この時期、R495を通るとつまんないです(笑):
水着で自転車・・・トライアスリートと思われるかもしれません(笑):
私の体型だと水着は危険な気がします(爆);
2011/07/26 08:53 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ひでさん、おはようございます

この手のネタは楽しいですね。
えっ、ネタじゃないでしょうって?
ご想像にお任せします(笑):

2011/07/26 08:55 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

楽しみは多いほうがいいもんね~。
好きな自転車こいで、ムフフの場所を通り、美味しいものを食べる。
暑い夏もまた楽し…でしょ(笑)?
2011/07/29 22:14 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、おはよー

おっしゃる通りです。
少しでも楽しまないと!!
Fu~さんも、ムフフなところが好きでしょ?(笑);

今日は仙台に来てますが、涼しい~というか、肌寒いほどですよ~

2011/07/31 05:58 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
