当日ちょいと早起きして、ほったらかしだったALMAのメンテと洗車をしました。

洗車後

久々にきれいになったところに、タケが迎えにきてくれて出発です。

自転車を車に乗せます

タケのデリカに自転車を積み込みます。
長門まで高速通ってビューンと車の中ではいつもの馬鹿話に花が咲いてあっという間にお昼ご飯です。
長門市内でお昼を済ませて会場の千畳敷へ向かいます。

千畳敷に到着

ご覧のように曇り~パラパラと小さい雨も降っている状態でした。
でも、試走しないとおいしいビールが...
多少の雨でも走ろう!と試走へ出かけました。
雨はたいして強くならずちょうど涼しい感じで2週試走しました。
最後はタケだけ車に乗込んで、コースの下りを下って、更に公道を下りだけ楽しんで、自転車を車に乗せて、試走は完了です。
適度に汗をかいてビールがうまそうですが、ここはぐっと我慢して温泉へ向かいます。
湯本温泉のホテル枕水さんで露天風呂を楽しんでから、ホテルでビールを!と思ってましたが、帰る途中のコンビニでこらえきれずにビール!(ドライバーのタケ、ごめん)

宿に戻り、夕食をビールといつもの芋ロックで楽しんだあとは、近くで催されている「みすゞ七夕笹祭り」に夕涼みに出かけます。

みすゞ七夕笹祭り

若いお姐さん達がダンス踊ってました。

酔っぱらい3人衆

こちらは酔っぱらい3人衆です(笑);
翌日のレースの事なんかすっかり忘れてお祭りから帰っても部屋に芋焼酎を持ち込んで大盛り上がりでした。

翌朝は多少早起きして、ピット設営に向かいます。

汗汗フェスタ

超~、風が強くタープを張るのに難儀しましたが、必要以上と思われる程にペグを打って安全を確保しました!
そして、受付が始まるまでまったりとします。

ピット

受付して、試走して、今度は開会式です。

ちょるる

開会式には、山口国体のマスコット「ちょるる」も応援に来てくれていました。
そして、選手宣誓は地元の金子みすゞさんの「こだまでしょうか?」をアレンジしたもので、「じゃま、どけ!いや、どかない!...こだまでしょうか?」から始まりました。
緊張されていたのか計算なのかわかりませんが、途中詰まりながら選手宣誓されて、大きな笑いを取られてました。拍手喝采でしたよ~

そして、10時にいよいよスタートです。
Aチームはトメ、Bチームはタケがスタートです。

スタート

路面も悪くなく、多少土煙は上がりますが走りやすい路面で、下りはホントに楽しかったです。
まぁ、登りは...ですが(笑);
ヒデは、タケと毎週交代で走ります。

フルーツは無料で大量に振る舞われています。
毎年ですがスイカが最高にうまい!!
さすが地元産ですね~

フルーツ

すいか~

ノミはORBEA ALMAの新型を手に入れてました。
ヒデのバイクとお揃いです。

ORBEA ALMA

一周は約4.3kmで、最初にガツンと下って後はひたすら最高地点まで登ります。
途中にはうつむきの30m等の急な登りもあります。
そして登りきるちょいと手前にエイドステーションが備えられています。
地元の学生さんが大きな声で「お水いりませんか~」「フルーツ如何ですか~」って!
足つきそうなのをぐっとこらえてお水を頂いて涼しい顔して走ります。
彼女達がいなかったら、足ついてたかも(笑);

そして、ここが、最高地点までもう少しのところです。
一番きついところですが、ノミは元気!

ノミ

ヒデはヘロヘロです

ヒデ


そして最高地点に登ったところからの景色が最高なんです。
これまでのきつさが吹っ飛びます(大げさ?)

コース

きれいでしょう!
ここを走って行きます。

DSC_0042.jpg

タケ

タケ

harunatu彼さんに遭遇したので写真撮りました。
もしブログ見たら、他にも写真あるのでメールください。
(ブログの左上のプロフィール欄にメールアドレス載せてます)
残念ながらharunatuさんにはお会いできませんでした。

harunatu彼さん1

harunatu彼さん2

そして、3時間を走りきりAチームもBチームもにょろMAXチームも無事に完走!

Aチーム完走

Bチーム完走


AチームとBチームは11週を走りました。
今年は曇りで風が強かったためにいつものような汗汗にはならない暑さでしたが、コンディション最高で楽しめました。
スタッフさんも毎年たくさんいて気持ちのよい大会です。
来年も是非参加しよう!
でも来年は50だ~...走れるのか?>俺



ムービー本編作成しました。






リザルトがでました。
関連記事

MTB楽しそうですね~
ALMA2台そろい踏み、かっこいいですね。
あ、この赤黒カラーだ!前にオンロードでぶち抜かれたオルベアMTBのカラー・・・
2011/08/11 00:51 |ひで #-URL編集 ]

こんばんは!

変わらないアクティブさに脱帽です!
まだまだ猛暑が続きますので
熱中症などにはお気を付け下さい^^

しかしフルーツ食べ放題とは。。。
スイカ食いたい!
2011/08/11 02:05 |レイ #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

新旧のALMAが揃いました。
ノミも私と同じアブサロンモデルを探したそうですが、海外まで探したけどLサイズが見つからずに、断念して新モデルになったそうです。

ひでさんも如何ですか?
ロードバイクをぶっちぎれますよ(笑);
2011/08/11 13:00 |ヒデ #-URL編集 ]

相変わらず楽しんでますね。
もう少し近ければ一緒にお願いするんですが・・・
自転車で山道?あそこは丘?を走るんなて乳酸たまりっぱなしでしょう。
会社に楽しい仲間が居るのが羨ましいな~!
2011/08/11 13:07 |まる #-URL編集 ]

レイさん、こんにちは!

まぁ、元気なふりして頑張ってます(笑);

フルーツはホントにいくらでもいけます!
とくに日置(へき)はスイカの名産地らしく、甘くて超~美味しかったです(^-^)/

2011/08/11 13:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まるちゃん、こんにちは!

山口なんて車ならチョチョチョーイですよ!
キツイけど、楽しいんです。
特に下りは、チョットビビりながらなんだけど、楽しいんです(笑);

せっかくMTB有るので、今度出てみようよ~!!!
MTBだとロードより身近な友達を引き込みやすいかも...

2011/08/11 16:29 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは

ブログ・動画に登場させていただき、ありがとうございます。
うちはあの後、枕水に泊まりましたよ。
2011/08/11 23:00 |harunatu彼 #Dfg0tPsIURL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

予告では気が付かなかったんですけど
ユニフォームにはチーム名がバッチリと入ってるんですね。
今頃気付くなんて遅過ぎかな?

コースは、そのまま海にダイビングするんじゃないかと思うほどの絶景。
蝉しぐれの中に時々響くヒグラシの鳴き声がまたいい感じ。

来年もまだまだイケそ~な気がする~(どこかで聞いたようなフレーズ(笑))
マジで!





2011/08/12 00:26 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした

やっぱり汗汗はきつ楽しいですよね~。
前夜祭が一番好きかも?(笑)
来年も頑張ってくださいませ!
2011/08/12 21:28 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

|harunatu彼さん、こんばんは!

ホテル枕水に泊まったんだ!
露天風呂炉は楽しめましたね!

っていうことは、月曜日休みだったんだ~

2011/08/13 00:51 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんばんは!

そうなんです。
一応、チームジャージなんです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/5174/

こんな感じ!

来年もまだいけますかね~
がんばりま~す

2011/08/13 00:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

はい、試走+温泉+ビールで今回のイベントのほぼ90%は満喫できてます(笑);

それにしても今年は曇りで風があったのでいつもの暑さはなく汗汗らしくなかったですよ!
2011/08/13 00:56 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by