6:00前から、朝練に出かけました。
この時期でも、やっぱり早朝は涼しいです。

出発準備

garmin計測の気温は25.0℃でした。
河内貯水池目指して走り始めました。登りもそれほど暑くなく快適です。
ほどなくして到着し、空のボトルを持ってきていたので、ここで補給します。

河内貯水池

ここから、更に上って田代を左折します。
そして、右側を注意深く見ながら下っていましたが、GPSを見ると、あれ?コースから外れてる!
そう、今日は合馬林道を走ろうと思っていたんです。
下りすぎたので登り返します。すると林道の入り口はかなりわかりづらくなってました。
それでも林道に入り、チェーンは自転車を担いで越えて林道を走り始めます。
かなり荒れてますね~
下りでもスピード出すのは怖いです。
ただ、うっそうと生い茂っているのでかなり涼しいです。
合馬林道は後半は竹林なので竹の葉っぱで道に堆積してます。滑らない様に注意深く進みます。

合馬林道

ここから更に登ると、今日の最高地点に到着します。

最高地点(合馬林道)

止まっていると、蚊や羽虫がいっぱい寄ってくるのでとっとと退散します。
ここからはほぼ下り基調で、菅生の滝へ向かいます。

菅生の滝
菅生の滝

ここは天然のエアコンが掛かっていると思えるほど快適です。
ここでは、garmin計測の気温は24.0℃でしたが、気温以上に涼しく感じました。
しばらくマイナスイオンを浴びながら涼みました。
菅生の滝から道原へ向かう途中でピナレロに乗った方とすれ違いました。
私は朝ご飯目指して走ります。

朝食会場は「ベーカリーカフェdip」です。

dip

ちゃんと、バイクラックも準備されてます。

dipの駐輪場

席に座ると、目の前は何故か日本庭園

dipの庭

このボリュームでドリンクまで付いて500円はリーズナブルです。

dipのモーニングセット

パン屋さんのパンはさすがにおいしい!!
今日は40キロしか走ってないのでパンのお代わりはしませんでした。
ちなみに、パンは食べ放題ですよ~
店長さんと話していたら、1時間ほど前に白黒のアンカーの方が来店されてましたって!
話を聞いているとどうやらhi-ro1113さんだったようです。
もう少し早く到着してたら、一緒に食事できてたかなぁ~


Garmin Connect




関連記事

おつかれさまです!

河内から合馬へ?
あそこらはすごい山道ですよね?
そこをチャリンコでとは恐れ入ります!
しかも朝食前にかる~くみたいに。。。
2011/08/13 16:20 |鳴海+怜. #-URL[ 編集 ]

あれー、残念!
あと1時間早起きして朝練を
お願いしますね。
しかし、話だけ私ってよくわか
かりましたねー。私は、お土産
朝食を買って帰りました。
朝は涼しくていいでよね~。
いつかお会いしましょう。
2011/08/13 20:19 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

ヒデさん、おはよう~(*^_^*)

「40キロしか走ってない…」なんて、
これぞ朝飯前ってことなんでしょうね。凄いなぁ~。

素敵な日本庭園。ひょっとしてdipの内装は純和風?
2011/08/14 10:46 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

鳴海+怜.さん、こんにちは!

はじめまして!コメントありがとうございます。
大蔵から河内貯水池経由で田代へ登り、畑側もしくは合馬側へ下るのは良く行くコースなんです。
自転車乗りが良く走るコースなんですよ!
今回は久々に合馬林道経由で菅生の滝へ行ってみました。
合馬林道は路面が荒れていてちょっと走りにくかったですね~

朝飯前は少しでも暑くなる前に走りたいからですよ~
それと、美味しい朝食目指してって感じかな(笑);

2011/08/14 12:16 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんにちは!

あと1時間って...
これでも私的にはすっげぇ早起きしたんですよ~

なんでhi-ro1113さんだってわかったかって?
それは私と店長の秘密です(笑);

2011/08/14 12:41 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

はい、朝飯前というより朝食前です。
っていうか、のんびり朝食食べてから出かけると、暑くてすぐに嫌になっちゃいます。
ということで、今の時期は朝食前の涼しい時間帯に走って、おなかを空かせてゆっくり朝食をとるのが良いかと!

dipの店内は和風ではなく、いたって普通です(笑);
2011/08/14 12:46 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

この時期は本当に朝ライドが涼しくて気持ちいいですよね~
パン食べ放題、自転車乗りにゃ最高のお店ですね~パンは当然焼きたてかぁ・・・
でも店長さん、白黒アンカーてさらって言えるってことはやっぱり自転車乗りなんでしょうかね?
2011/08/18 06:15 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

お帰りなさい(笑);

店長さんは自転車乗りですよ~
ベーカリーカフェdip杯ヒルクライム選手権を催されています。
ポイント制で総合優勝が決まります。総合優勝すると食パン60斤が頂けるそうです(すごいね~)
ヒルクライムなので私は出場していませんので、食べに行くといつも誘われます(笑);

詳しくは↓
http://www.bakerycafe-dip.jp/yellow.html

2011/08/18 13:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
