3/25~26で東京出張でした。
出張ですが、研修会みたいなのに参加!
今回は初日の午後が座学でアバターで火が付いたCXさんの「3Dについて」とMSさんの「Windows7」とIBMさんの「クラウド技術」!
MSのはちょっとイマイチ...
どの技術も二番煎じて感じ...
google MAP有るからBing MAPSいらないでしょ(笑);

とはいえ、どの講座もおもしろくて、眠くなることはなかった。
座学が終わると懇親会!バスで青山へ移動し、バルバッコア
このバルバッコアはブラジル料理!
串に刺した肉のかたまりが焼かれてテーブルまで運ばれ、その場でそいで頂くというもの!
いや~、肉の食べ放題でお腹いっぱいです。

【こんな感じでいろんな肉のかたまりがやってきます】
IMG_0149_R.jpg

【パイナップルも焼かれて来ました・・・以外とおいしい!】
IMG_0150_R.jpg


翌日は、めざましテレビプロデュースの「銀座めざマルシェ」の見学!
入口では大きなめざまし君が出迎えてくれます(笑);

【めざまし君】
IMG_0153_R.jpg


中は、いわゆる全国の物産館...
しかしビルが狭くエスカレータが無くエレベータと非常階段のみ。
内容も...う~ん、リピータはいないかな
めざマル酒に行ってみました。500種類の酒類が楽しめるそうです。午後から会議なので試飲はパス!
焼酎もたくさんありましたが、イマイチマイナーな予感...

【焼酎の棚】
IMG_0155_R.jpg


その後は、13階のめざマル食というカフェに行って大阪では食べられなかった堂島ロールが食べられると言うことで頂きました。
ココアパウダーでめざまし君のシルエットが描かれていました。
しかし、お昼ご飯前にはちょっと重たいスイーツでした(笑);

【堂島ロール】
IMG_0160_R.jpg


遊びに行ったような報告になりましたが、あくまでも仕事です、仕事です。
書いているところ以外ではちゃんと会議に参加しているんですよ(笑);



関連記事

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
