先週は、水曜日に東京で会議後に札幌へ移動しました。ホテルに到着したのは23時頃です。

羽田空港

夜の街に出かけると狸小路では狸まつりやってました。

狸まつり

翌日のお昼ご飯は、前回行こうとして満席で入れなかったsuage+というお店にスープカレーを頂きに行きました。

suageお店

頂いたのは「パリパリ知床鶏と野菜カレー」にオクラと舞茸をトッピングで⑤大辛を頼みました。
大辛は食べれるけど、汗が湧き出る!スーツの時は遠慮しましょう(笑);
名前通り、鶏の皮がパリッとしていておいしいです。

suageのパリパリ知床鶏と野菜カレーにオクラと舞茸をトッピング

この日の夜はお客さんとお食事!
翌日のお昼は定番のカレーショップエスの「Wチーズと11種の野菜スープカレー」で辛さは多少控えて32口径です。これだとスーツ着てても問題ありません(笑);

エス

エスのWチーズと11種の野菜スープカレー

この日の夜はお昼の会議メンバー全員で懇親会です。
そして土曜日は会議メンバーでゴルフです。
年に一度の北海道ゴルフですが、今年はあいにくの雨...
さすが北海道、霧雨の中ではちょっと肌寒い程でした。

ニドムクラシック

この日はみんな帰るんですが、私だけ居残ってユーザとプライベートの飲み会です。
若いお兄ちゃんなんですが、何故か気が合います。今回担当を外れたので木曜日には一緒に飲みに行けなかったので、私だけ居残ってのみに行く事にしました。
ジンギスカン屋さんを紹介してくれました。
若いだけあって食べる食べる!!
でもここモンゴル1丁目のジンギスカンはおいしかったです。

モンゴル1丁目

モンゴル1丁目のジンギスカン

食欲を満たしたら、夜の街へ繰り出します。

すすきの

しこたま飲んで、もう帰るぞってなったら、悪魔のささやき「ラーメン行きましょう!」って...

五衛門ラーメン

五衛門ラーメン

ちゃんとおつきあいしました(笑);
あららら、今回も大量に諸費しました。

ということで、少しでも先週分を取り戻そうと朝練行こうと思っていましたが、昨夜またまたまた、飲み過ぎたので遅い時間からポタに出かけました(笑);
これが失敗です。とにかく暑い!!
太陽がさんさんと容赦なく降り注ぎます。

真夏の雲

明日ロードに乗るので、今日はALMAで出発しました。
暑い!とにかく暑い!

ALMA

2時間弱ポタしましたが、あえなく暑さにダウン!!
明日も同じような天気らしいが、果たして暑さは大丈夫か???

AEONBIKE

帰ってくると、8/31にうちの近くに自転車屋さんがオープンするそうです。
AEONBIKE」というお店、GIANTがプロデュースしているそうです。
カタログ見るとロード、MTB、クロスバイク等がそろってます。
でも価格を見ると、ロードルック車、MTBルック車、クロスバイクルック車なんだろうな...
一般のお客さんの心をつかむには良いのかもね~
でも近くの優良なスポーツバイク屋さんが苦しむ事にならなければ良いなぁ~

関連記事

この背景から見ると旧記念病院の横ですね!
元薬局ですね。
本格的なサイクルアイテムを扱いだしたら、地元の老舗サイクルショップは痛手でしょうね^^;
2011/08/27 20:39 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

まさに旧記念病院の薬局です。
建物がまさにそのままですね(笑);
どうやら今の所、ルック車っぽいですが一般の人にはわからないですよね~

2011/08/27 21:41 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは!

自転車屋さんのサイト覗かせてもらうと
うちの職場のすぐ近くにあるんです!
一瞬「自転車通勤」が頭を過ぎりましたw
バイクで20分だから自転車だと。。。
う~ん。。。

相変わらずのハードワーク、おつかれさまです!
2011/08/27 22:19 |レイ #-URL[ 編集 ]

レイさん、こんばんは!

バイクで20分なら、自転車で25分程度かな。
少なくとも毎バス停に停まる路線バスよりは速いですよ!
でも、本格バイクはここじゃなくてちゃんとしたスポーツバイク屋さんで買ってくださいね!
2011/08/27 23:03 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

相変わらずお仕事お忙しそうで文字通り飛び回られてますね~
そんな合間にポタですが、涼しくなったようでまだまだ暑い日は暑いですね~
2011/08/28 15:43 |ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんばんは!

多少涼しくなったかと思ったんですが、まだまだでしたよ~
やはり、今の時期は早朝ですかね~???
2011/08/28 21:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
