朝4時過ぎ起床して、5時前には出発!
まだ暗い...あ~、○態さんの仲間入りなのか???

出発準備

途中のコンビニで亀仙人さんとなんとかS木さんと合流して、門司港を目指します。
まだ夜が明けてないにも関わらず、なんとかS木さんはえ~!!
私と亀仙人さんはついて行けない~

門司港の跳ね橋と関門橋

門司港の跳ね橋で記念撮影です。
バックの関門橋見えるかな~
さらに人道トンネルの入り口まで走ります。

コーラで乾杯

なんとかS木さんにひっぱり回されたヒデと亀仙人さんはコーラで乾杯!
なんとかS木さんは夜明けと同時にキリンフリーでした(笑);

私も角島まで行く予定でしたが、かみさんとぶどう狩りに行く約束をしていたのをすっかり忘れてました。
既にぶどう農園にも連絡していたので、残念ながらお見送りはここまでです。
せっかく一緒に行くのを楽しみにしていたのに、ごめんなさい>亀仙人さん
気を付けて、いってらっしゃ~い!


ムービー作ったので、ご覧ください。




Garmin Connectはこちら



今回のルートは「パンクはツーリングにつきものです」の「2011/08/28 ゆっこちゅんラン(お見送りバージョン)
」で!






新門司、小倉南経由で小倉に戻ったら、ぶどう狩りに出発です。
毎年、田主丸に行ってます。行きつけのハレー農園さんにメールすると今年はやってないとの返事で、お友達がやっているという「峰玉園さん」というぶどう園を紹介していただきました。

耳納連山

峰玉園さん

ぶどう

持って帰るためのぶどうは自分で 採ります。
お世話になっている方々にはお店の方にお願いして朝捥ぎを午前中に出荷してもらいます。
ここには巨峰だけじゃなくて他のぶどうもたくさん有りました。

シャインマスカット
シャインマスカット

ゴールドフィンガーと安芸クイーン
ゴールドフィンガーと安芸クイーン

マニキュアフィンガー
マニキュアフィンガー

シャーンマスカットがすっごくおいしかったので一房買って帰りました。
安芸クイーンもおいしかったけど、もう多すぎます。
そしてお昼を食べに柳川へ移動します。

柳川

今日のお店は元吉屋ではなく川よしです。
待つのが嫌だったので、予約が可能なこのお店にしました。
リーズナブルでおいしいお店です。

川よし

予約時間は2時ですが、既に準備中の張り紙がされていて新しいお客さんは入れません。
予約してて良かった~

せいろ蒸し

せいろ蒸しだけじゃなくて、素焼きも頂きました。ふんわりしてておいしいです。
わさびとキューリが脂っこさを緩和して更においしいです。

素焼き

早起きしたおかげで、帰りは眠くて毎サービスエリアで休憩しながら帰ってきました。


関連記事

\(゜o゜;)/

まぁー   
ナント!  『ハードな休日』

無事 帰ってこられて 良かったですね♪
2011/08/28 22:09 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

帰りは眠かった...
不思議と家に帰り着くと眠たくないんです。
なんでかなぁ???
2011/08/28 22:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは!

ヒデサンパワフルすぎです!
北九半周サイクリングの後に
田主丸にぶどう狩りに
柳川のうなぎのせいろ蒸しまで。。。
おつかれさまでした!

小倉の私の実家の前通ってますw
2011/08/28 23:07 |レイ #-URL[ 編集 ]

レイさん、こんばんは!

いやいや、自転車は50キロも走ってないし、後は車で移動して食べただけなのでたいした事無いです。
ただ、早起きだったので帰りの車が眠かった...
2011/08/28 23:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、おはよ~(*^_^*)

とても、一日のスケジュールとは思えないくらいの濃密さ!
私なら、三、四日分くらいにはなりそ~。

ウナギの素焼きにわさび醤油…合いますよね~。
withお茶?お昼ですものね~。
2011/08/29 08:20 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございました

昨日は早朝からお見送りありがとうございました。
新門司経由でお帰りとはさすがですね~。

EVの前で撮影されているヒデさんを見て、
ロケットに乗り込む宇宙飛行士の気分になれました(笑)
2011/08/29 09:21 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

角島行けなくて残念でしたね^^;
でもぶどう狩り&うなぎも楽しそうだし美味しそう♪
うちの奥さんがウナギNGなので、結婚してから一度も柳川には行けてません(--;
独身の頃は毎年行ってたのですが。
今度、皆で自転車で行きましょうか!?(笑)
2011/08/29 10:08 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

いやいや、Fu~さんならぶどうとうなぎぐらい、朝飯前でいけますよ(笑):ってそんなことじゃない?

はい、運転して帰るので素焼きはお茶のお供でした...

2011/08/29 12:13 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

そうそう、エレベータが閉まるシーンは大事です。
ムービーのハイライトシーンに採用させていただきました(笑):

相当暑いだろうなと思ってましたが、まさか亀仙人さんが熱中症とは,..
一緒に行ってたら私もだったかもです。
お大事に!!

2011/08/29 12:19 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケン さん、こんにちは!

柳川まで自走ですか?
いいですよ~
ちょうど1年ほど前に行きました。
帰りは日田まででそこから日田彦山線でのんびり輪行で乾杯できます。
2011/08/29 12:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

変態仲間入りおめでとうござい
ます(爆)。
あの時間帯って涼しくていいでしょう?
忙しいときは早朝練に限ります。
てっきり角島まで行かれると
思っていましたが、ぶどう+うなぎとは豪勢ですね~。
2011/08/29 19:36 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

ありがとうございましたm(__)m

にょろさんずのジャージを見て、テンションが上がり、鬼引きしてしまいスミマセンi-202
皆さんと、又反省会を開催しましょう!!
因みにうなぎは、大好きです(^o^)/
2011/08/29 20:15 |なんとかS木 #h9oln5lgURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

え~、変態さんの仲間入りですか~
だって、一回だけですよ~

はい、今回角島パスしてしまいました。
だって、亀仙人さんより家族大事なんで(笑);
(亀仙人さん、ごめんなさい)

2011/08/29 21:54 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

なんとかS木さん、こんばんは!

いらっしゃ~い!!
うなぎ屋で、反省会ですね!
はい、企画します(笑);
2011/08/29 21:57 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

自転車乗って、ぶどう狩り行って、お疲れ様でした。
でも、5時前出発で変○さん!?
いやいや、夜通し走って初めての仲間入りですからまだ足りませんよ~!(笑)
2011/08/30 00:44 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

そうですね~、ひでさんからするとこんなのは普通に生活の一部でしたね(笑);
いやいや、失礼いたしました。
でも、ひでさんみたいにはなかなか誰もなれませんよ~
ってか、なりたくないし(笑);


2011/08/31 23:08 |ヒデ #LXUR9tc.URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
