土曜日は仕事、日曜日は午後から結婚式に出席と言う事で、日曜日の午前中に走りに行く事に!

時間もあまり無い事から、河内~鱒淵というダム巡りのコースにしました。
朝6時にやのっしゅと待ち合わせして出発です。

出発準備

さすがに朝は空気がひんやりでゆっくり走り出すと、気持ちいい~
しかし、その気持ち良さもほんのちょっとです。
大蔵から河内に向かって登り始めると、やっぱり滝汗...
なんとか河内貯水池まで登って、いつものようにしばし休憩!

河内貯水池

あらら、写真は逆光で真っ黒でした。
汗かいて、体が冷えるので早速出発します。
民芸村を超えて田代を左折し、峠を越えたらコースターのごとく下ります。
下りきった後は、勢いに任せて平地を高速で飛ばします。気持ちよいですが、両谷の交差点につく頃にはばてばてです(笑);
R322に合流する前に右折し、鱒淵方面へ向かいます。
道原サイクリングセンターで休憩していると、ロードバイクを積んだ車が数台やってきました。
挨拶すると、A&Nのシリーズ戦だそうです。
一緒になるとややこしいのでとっとと出発です。
ヒーヒー言いながらダムまで登ります。
山登りの方々がたくさん集まってました。話をすると福知山に登るそうです。

鱒淵ダム

頂吉経由、高倉神社経由でR322へ出ます。
ここまで来ると、お腹スキスキモード全開で、旧道を走ってdipへ向かいます。
ここからは基本的に下り基調なのでスイスイです。
あっという間にdip到着!

dip

駐輪場に自転車を駐輪してお店へ!
お~、お客さんがいっぱい!席が空いているのか心配しましたが、1Fの一番奥が空いていました。
と、そこには額に入った絵?書?

額の自転車の絵

いいですね~
筆で書かれた自転車でした。

やのっしゅはモーニングセット、私はパン2個とアイスコーヒーを頂きました。
お店で売ってるパンは、お店で食べると、釜で暖めてくれます。ふんわり感アップでおいしさ倍増!

朝ご飯

まったりと、スマホでblogチェックしながらおいしい朝食を頂き、ゆっくりしてから帰ります。
帰り際、マスターさんに『昨日、亀仙人さんとhi-ro1113さん、来たでしょう』と問うと、『はい、さっきはなんとかS木さんも来られましたよ』って、自転車乗りのお店になりましたね~
ももち浜ストアで紹介されました(2011/09/12追記)

dipからは高速走行で、ガンガン飛ばします。
ですが、到着寸前に足は売り切れ...
短い時間でしたが楽しめました。

午後からは門司の「サン・マルコ」という結婚式場へ!

チャペルの結婚式でした。

サンマルコのチャペル

あ~、また飲み過ぎだぁ(笑);

Garmin Connect

朝練&結婚式お疲れ様です!
やっぱり自転車は涼しいうちから出発しないとダメですね~。
私は午後に沢山時間があったのに、暑さに負けて乗りませんでしたヨ^^;
最近どの方のブログみてもdipが出てきますね!!
よく前の道は通るのですが、まだ行ったことないので、今度パンを買いに行ってみようと思います♪
2011/09/12 09:28 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

朝は涼しくて、超~気持ちよかったです。
それでも登れば滝汗でしたが...
昼からの結婚式は暑い中、礼服着て...こっちはホント参りました。

dipはおすすめのパン屋さんです。
パンおいしいし、マスターも気さくな方で、買い物中のや食事中のおしゃべりも楽しいです。
そうそうdip杯なるヒルクライムレースを企画されています。年間チャンピオンになると食パン1年分もらえます(笑);

先週、ももち浜デラックスストアに出たとの事で、お客さんがいっぱいです。
行かれるなら、早めの時間に行く事をおすすめします。
2011/09/12 14:20 |ヒデ #-URL編集 ]

こんばんは!

またハードな週末ですねw
河内に鱒淵ダムって中学の頃に
それぞれ1度だけチャリンコで行ったことありますが
あの疲れ知らずの歳でもメチャクチャハードなコースですよ!!?
それをAMで回った上にそのご結婚式とは。。。
おそれいりました~~~!!!

dipの場所チェックしました♪
今度寄らせてもらいます!
2011/09/12 19:17 |レイ #-URL[ 編集 ]

こんばんはー。
って、1時間くらい出発が遅い
感じがしますよ。
日曜日は、私も鱒淵を通った
んですが、2名ほどしか遭遇
しませんでした。
ちゃんと時間を合わせてもらわ
ないと困りますよん(笑)。
2011/09/12 19:17 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

レイさん、こんばんは!

お~、河内も鱒淵も自転車で行った事有るんですね!
今度お誘いしますね~

テレビでは『キタキッシュ』という北九州の素材で作ったキッシュが紹介されていました。
私もまだ食べた事が有りません。
2011/09/12 23:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

若頭ほど早起きできないので、4時起きは勘弁してください。
hi-ro1113さんがもうちょっと遠くまで行って帰ってくると合流できるかもしれません。
次回は時間を合わせてみます(キッパリ)

2011/09/12 23:04 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

自転車の書、いいですねぇ~
我が家にも飾りたいけど、どんだけ自転車やねん!って家族の声が聞こえて来そうだなぁ・・・
2011/09/13 00:25 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

この書、なかなか良いですよね~
ひでさんは既にいろんな事で呆れられていると思いますので、こんな事では問題ないかもよ~

2011/09/14 01:02 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する