3連休ですが、天気がぁ~...
土曜日は、金曜日まで東京で会議して、お客さん達とそのまま茨城の取手でゴルフでした。
天気は良かったけど暑かった~

利根パークゴルフクラブ

まだ、真夏の雲ですね~。パラッときた雨が心地良かったです。
天気もメンバーも良く、コースも私好みで平坦で広く、スコアも良かったので楽しめました。

土曜日は、いつ出かけようかとうずうずしてましたが、結局出かける事無く家でごろごろしていました。

天気予報だと日曜日は午前中はとりあえず雨は降らない天気予報でしたので、早起きするも道路は完全にウエットで、出かけられません。
11時前になんとか晴れ間も見えてきたので、いつものように出発準備します。

出発準備

まずは河内方面に向かいます。
貯水池まで登り、そのまま田代方面へ向かいます。

南河内橋

写真は南河内橋です。
このあともそのまま進み、九州民芸村横をすり抜けて田代方面へ向かいます。
今年はいつもより暑いと感じていましたが、来週はお彼岸です。
ちゃんと来週に間に合うように彼岸花も咲いていました。

彼岸花

稲穂も首部を垂れてきていました。そろそろ稲刈りでしょうか?
秋は近づいてきています。
柿も色づき始めていました。

柿

田代から左に折れて、最高地点を超えた後は合馬方面へ下ります。
若干ウエット路面なのでゆっくり用心して下ります。
ゆっくり下っても登りでかいた汗で体が冷えます。寒い程です。
下りきると雨が降ってきましたが、強くなる前に、R322を左折し、モノレール下を右折して、ファミマで休憩です。
下っている時は寒さを感じましたが、ちょっと飛ばすとすぐに体は熱くなります。
まだまだ、コーラ休憩は必要です(笑);

コーラ休憩

休憩している間に雨は止みましたので、そのままトンネルくぐって、R10まで走ります。
R10を右折し、先日の空港夜練と同じコースを走ります。
海っぺたに出ると風が強いです。
ずーっと、向かい風...

風速10m

やっと連絡橋まで来たら、なんと風速10mだそうです。
横風ではなく向かい風なので、それほど怖さを感じませんでしたので、空港へ向かいます。
それにしても辛い...
橋から空港までこんなにきつかったのは初めてです。

空港で休憩
空港

少し長めに休憩した後は、今度は追い風に乗って橋を渡ります。
garminで5キロ毎にラップを刻んでいたんですが、ちょうど橋にかかった時にラップ音が「ピッ」って!
『ここからの5キロをがんばってみるか!』という事で、追い風を受けながらも全力で回します。
橋の登りは35km/h程度でしたが、下り始めるとあっという間に40km/hを超えます。
がんばれば5キロを平均速度40km/h超えを狙えるかもと思って、更に回します。
が、なかなか5キロって長いです。
もう、ほとんど風の恩恵を受けてませんが、回し続けました。
結果は...
garmin Connect で45-50キロのラップを見ると、追い風参考ながら、見事に40.9km/hを記録していました。
もう2度とないだろうなぁ
しかし、この5キロで完全に足を使いきってしまってその後のきつい事きつい事(笑);
途中でパラパラと雨も降ってきましたが、今回も強くならず、ヒーヒー言いながら家に帰り着きました。

3連休は天候不順でロングは走れませんでしたが、まぁ、走れて良かった。
明日から名古屋、仙台です。

GARMIN Connect.



関連記事

こんばんは!

おつかれさまでした!
茨木でゴルフ♪
やっぱりカッコいいです!
この連休は雨が多かったですね。
その前はずっと青空だったのに。。。
子供の頃親に連れら荒れて
よく河内に連れてかれてました。
なんか保養所の様な場所で
プールがあったのを覚えてます。写真に写っている河内の橋は
「メガネ橋」と私たちは呼んでました^^
まだ北九州空港いったことないので
今度行こうと思ってます♪
2011/09/19 18:48 |レイ #-URL[ 編集 ]

ave40キロ!

強風の中、空港練お疲れ様でした。
連絡橋が風速10mを超えた場合、私は危険なので渡りません(汗)
それにしてもソロでave40キロは凄いですね(@@)
来週のオフ会はよろしくお願いします!
2011/09/19 19:07 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

レイさん、こんばんは!

東京で会議した後に、近くでやりたいんですが、とても高くて...
という事で仕方なく取手までゴルフしに行きました。
私も茨城県は初めてでした。

新北九州空港は、3階展望デッキに足湯が有りますよ。
飛行機乗らなくても是非遊びに行ってください。そういえば10/1に空港祭りやるって書いてあったような...

2011/09/19 19:36 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

私も横風だったら、敬遠したんですが、真っ正面から風が吹いていたので行ってみました。
案の定、行きは大変でしたが、帰りは風に背中を押されて、おかげさまで高速巡航出来ました。気持ちよかったですよ。最後は死にそうでしたが(笑);

オフ会は準備万端です。
早い時間から楽しみましょう!!
2011/09/19 19:47 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ソロ練お疲れ様でしたね。
私も10m行くと渡りませんよ~。
頑張ってたので今週はずっと
呑めますね~。
2011/09/19 21:10 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

どこにそんな力が・・・
Avr40Km/h超えは凄いな!

脚が無い無いと言いながらしっかりした脚力が有りますね。
ゴルフ等も良いトレーニングになるんでしょうね。
私は瞬発系の力はもうありません(悲)

PS:ヒデさん今度Flecheでひでさんに会いますよ(笑)
2011/09/20 10:39 |まる #-URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

おっ、若頭から今週呑みOKでました~
オフ会楽しみです(^o^)/

先週の夜練で楽しさを知ったんですが、今度は出張や天気に阻まれてなかなか次が難しいです。残念!
2011/09/20 22:05 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まるちゃん、こんばんは!

ほとんどは、強風のおかげですよ~
だって、びっくりするくらい真後ろから吹いてたんです。ホント気持ちよかった。
最後のもがきは死にそうでしたが...

ゴルフはトレーニングには...
逆に自転車乗ってるからゴルフの時は他のメンバーよりも無駄に元気ですよ~(笑);

お~、ひでさんに会うんですね!
ブログの上だけの知り合いですが、よろしくお伝えくださいm(__)m
うちからはトメが走るそうなのでこちらもよろしく~
2011/09/20 22:08 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
