今週は水木と広島へ出張でした。
二日間、内容の濃い打ち合わせでぐったりです。
それでも初日の夜はお客さん3人と、広島来たらやっぱりお好みでしょう!
ということで、べたですがお好み村へ!

お好み村

いつも行くお店に入れるかなぁ~

八戒

ぎりぎり入れました。
入ったお店は、「4階にあっても八戒」というお店です。
年に1回程度しか行きませんが「小倉からまた来たんか~?」と大将も覚えてくれていました。
背中を見せつけてお店のアピールです。

4階にあっても八戒

好物のシロニク(広島ではミノの事をシロニクって言います)、牛バラ、アスパラ、ホルモンの各種鉄板焼きとビール、芋ロックをじゃんじゃん頂きます。
そして定番のうにクレソンです。

うにクレソン

こんな小汚い(大将、ごめん)お店で、フランスパンが出てきます。
でも、フランスパンに乗っけて食べるここのうにクレソンはびっくりする程おいしいんです。
そして最後は、当たり前のようにお好みです。

お好み焼き

基本の豚玉そばにイカ天だけをトッピングします。
イカ天といってもイカの天ぷらじゃないよ!いわゆるスナック菓子のイカ天の味付け無しバージョンです。

いや~、またまた飲んで食った~

関連記事

出張多いですね~ヒデさんと言えば出張+グルメですね!
にしてもいつも東へ北へ(かな?)お疲れ様です。
そうそう、今週日曜にアワイチ行くかもです~ぜひどうぞ(笑)
いや、10/15くらいかも・・・もしかしたら両方走ってるかも・・・(笑)
2011/09/30 01:13 |ひで #-URL編集 ]

相変わらず食ってますね~♪
今週末はサイクルツアーですね!!(私は出ませんが)
しっかり走って燃焼させましょう(^O^)/
来週は佐伯で食いましょう(^O^)/
2011/09/30 09:08 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

ひでさん、こんにちは!

今日は福岡市内へ出張中です。
小倉から西へ60キロほどです(笑);

おっ、アワイチ...
今週日曜は地元のサイクルツアー北九州って言うイベント参加です。
鶴見辰吾さんがゲストです。

10/15は仕事~
休んじゃおうかな(笑);
2011/09/30 17:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんにちは!

ははは、おいしい物は逃しませんよ~
しかし、燃焼させないとかなりヤバイッス!!
今週、来週で燃焼させられるか!?

どうやら、今週は初の雨が降らないサイクルツアー北九州になりそうで、良かったです。
来週も青空の下で走りたいですね!
2011/09/30 17:48 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

八戒

Tシャツの豚さんかわいーい^^
西遊記の猪八戒から由来してるのかな~

椅子の後ろのごちゃごちゃに
似つかわしく無い
おしゃれな お料理が出てきたり~

ダンボールが、投げやられていたり~
このお店 面白い!!
もしかして
店内の鏡にヒデさん 映ってる?
2011/10/01 00:55 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんにちは!

そうなんです。小汚い割にはちょっとおしゃれなメニューだったりしておもしろいですが、どれも味は良いです。

ははは、鏡に映ってますね~
2011/10/01 13:34 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
