ここ3日間、広島、福岡と飲んで食べるだけだったので、とりあえず朝練行ってきました。
冬用のアンダーシャツに半袖ジャージ来て出かけましたが、正直、暑すぎました。
まだ日中の日向は暑いです。明日はアームウォーマで決まりだな!

出発準備

明日は160キロ走るので、疲労を残さないように心拍は低めでケイデンスは高めに注意しつつ、R10を走ります!
途中から明日のCT北九州のコースに合流し、空港へ向かいます。
夜と違ってやっぱり景色はきれいだなぁ!

門司方面

今日の風速は6m/sです。でもめっちゃ向かい風です。
行きはとてもきつい!!

風速は6m/s

天気が良いので橋の上から空港や門司側をパチリと写真撮りながら進みます。
ついでに自分も(笑);

自分撮り

そして空港着いたらいつもの場所で休憩ですが、ベンチは使えなくしてありました。
ちょっと甘い物が欲しくなりキャラメルマキアートを補給しました。

キャラメルマキアート

休憩は短めにして、早速帰ります。
帰る橋の上では3人のローディーとすれ違いました!
明日の下見か???

連絡橋

夜だとこんな景色も見えません。

連絡橋

そのままCT北九州のコース通りにR322まで走ります。
ずーっと、道案内が出ていました。
GPSにコース入れたけど、地図は見る必要ないなぁ

サイクルツアー北九州の看板

途中の北九州ジャンクション近くのトンネルまでの上りは意外ときつい!!
明日はもっとゆっくり走ろう(笑); <今日でも十分ゆっくりだけど...>
そして、合馬の方へは向かわずにdipへ!
モーニングを頂きます。
そしたら、「今日はホットサンドも選べますよ」だって!
すかさず、ほっとサンドを注文しました。

dipのモーニング

なにやら、たまーにやっているらしいです。
あたるとラッキーなメニューのようです。
しばらくマスターとおしゃべりしながらモーニングを頂きました。
そうそう、明日のCT北九州の合馬の第3エイドステーションにマスターが詰めているそうです。
お腹減らして走ってくるのでよろしくです。
そして、先日の名刺のお返しとばかりに、マスターの作り立ての名刺をいただきました。

dipの名刺

裏も有りますが、裏は個人情報満載でしたのでアップは控えます。
表はこげ茶地に黄色い文字ですが、裏は色使いが全く逆で黄色地にこげ茶文字でした。おしゃれですね!
朝食を頂いて帰ります。
帰ったら、洗車道具を背負って洗車場へ直行!
久々に自転車を綺麗に洗いました。
自宅に戻り、スプロケット、チェーンを外してディグリーザで古い汚いオイルを落として、フレッシュなチェーンオイルを刺し、水洗いした自転車の可動部にはチタンスプレーを刺して、明日の準備は万端です。

でも綺麗にすると走りに行きたくなりますね(笑);

GARMIN Connect
 ※マイル表示されている場合は、「詳細を表示する」をクリックしてください。
 ※それでもマイル表示の場合は右上の「metric」表示をクリックしてください。



関連記事

本番前の仕上げですか?
いいですね~。
初の天気のCT北九州、楽しんで
くださいね。応援には行きたかったけど行けないので、気持ちだけ
受け取ってくだされ(笑)。
2011/10/01 21:58 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

ホットサンド

朝練お疲れ様でした。
夜練と同じコースなのに違って見えますね~。
最後にニンジンがあるからでしょうか?(笑)
dipさんにホットサンドがあるとは知りませんでした。
でも、お代わりはNGでしょうね?
明日は快晴のようですので、楽しんでくださいませ(^0^)
2011/10/01 22:01 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

明日はどうやら絶好の天気らしいので楽しみです。
去年の下関は大雨でDNS、今年の国東は後半雨でした。
久しぶりにイベントを楽しめそうです!

あれっ、いつもの空港で待っててくださいよ~!
そしてポーズの指南をよろしくお願いします(笑);
2011/10/01 22:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

日中の空港は美しかったですよ~
私もホットサンドは初めてでした。
「トーストをお代わりしてね!」とマスターに優しく言われましたよ(笑);

明日は絶好の天気の下で楽しんできま~す!
2011/10/01 22:39 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

秋空

ヒデさん日記と秋空に誘われて~
ケータイ片手に自転車でふらふらしてきました^^

外に出ると、以外に『風』が強い!
川沿いだと 止めたはずの自転車が、風でふらふら動くんで
自転車を支えつつ
ケータイを落とさなよう注意して風景を撮ったら~
ヤッパいまいち…

でも 秋空の下 気持ち良かったぁ^^
2011/10/01 23:22 |rie #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02 09:26 | #[ 編集 ]

rieさん、こんにちは!

ちょうど良いと思っても、走り始めると風に当たって寒く感じます。
でもずーっと走っていると暑くなってきます。
この時期以降、何を着ていくかは毎回悩みます。
でも、今が一番良い季節です。
2011/10/03 12:22 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
