土曜日はは会社のメンバー+αの9名で茜ゴルフクラブでした。心配していた雨もほとんど降らずに楽しくプレイ出来ました。プレイ後はそのメンバーで飲み会です。
夕方から夜遅くまで思いっきり飲みました(笑);
そして日曜日は雨だろうなと思いつつも二日酔いの中、自転車乗るつもりで少し早起きしましたが、雨のためそのまま撃沈!
二度寝は気持ちいい~
ということで、午前中は遅めに起きてきてブログチェックをやっていました。
そしてマツケンさん昨日のブログを見たら無性にウッドストックの焼きカレーが食べたくなりました。
車で平尾台を目指します。天気は↓↓↓でした。

平尾台

平尾台から下界を望むとこんな感じです。更に上ると雲で覆われていて、ウッドストックを見過ごすところでした(笑);
ちょうど4名の地元の方達と入れ替わりにお店に入りました。店内には1名の常連さんっぽいお客さんだけです。
お店に飾ってある大量のフクロウを写真に撮らせて頂きました。

ウッドストックのフクロウ

ウッドストックのフクロウ

写真撮っていたら、
 店主「ブログとかやってるんですか~?」
 ヒデ「はい、今日はマツケンさんのブログ見てやってきました!」
 店主「あ~、昨日マツケンさんとこたつねこさんが来て写真撮ってた~」
と、この後はひとしきりマツケンさんとこたつねこさんの話題で楽しく会話出来ました。
これ食べてね~って、常連でもないのに小鉢を出して頂きました。

おまけ

楽しく会話しながら小鉢を頂いているとやっと焼き上がったようです。

ウッドストックの焼きカレー

トッピングは卵か納豆のどちらかを選べるんですが、今日は悩んで卵トッピングの焼きカレーです。
真ん中にまだ半熟の黄身がっ!
この黄身を崩してぐちゃぐちゃに混ぜて頂きました。うま~い(^o^)/
食後にはコーヒーやみかんまで頂きました~

行く気にさせてくれたマツケンさんに感謝です!



関連記事

ふくろう^^

たぁ~くさんのふくろう

おっきな目(?)で
見つめられてる気がする(^_^;)))
2011/10/30 21:43 |rie #-URL[ 編集 ]

rieさん、こんばんは!

フクロウって「不苦労」、「福郎」のゴロ合わせから福を呼ぶものとされてるそうです。
しかも漢字は1文字で『梟』
どれも可愛かったですよ!
お箸もネ!
2011/10/30 22:00 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

こんばんは。
焼きカレー召し上がられたんですねー

ウチらの話題ってどんな話題ですかw
あんまり聞きたくないような気がしますが(笑)

ちなみに自分は納豆派です^^
2011/10/30 23:30 |こたつねこ #-URL編集 ]

こんばんは!

焼きカレー&半熟卵!
かなり食欲そそられます♪
平尾台のどの辺にあるんでしょうか?
ウッドストック。。。
「要チェックやな!」(スラムダンク風にw)
2011/10/31 00:09 |レイ #-URL[ 編集 ]

私のブログへの意味深なコメント…。
やっぱり行きましたか!!
どうりで昨日はクシャミが…
かなり噂されていたようですね(笑)

奥様とご一緒に行きましたか??
私はいつも卵派、嫁は納豆派です。
意外に納豆の方が人気があるので、次回は是非納豆をチャレンジしてみて下さい!!

追伸:店内にあるフクロウの内、10個ほどは私のお土産です♪旅行に行くと必ず「owl」を探します^^
2011/10/31 09:16 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

ヒデさんへ

店主さんいい人ですね~
これもブログの効用とでも言うのでしょうか?
きっと、親しみ易いお店なんでしょうね。

ちょっと、連絡遅れましたが、相互リンク有難う御座います。
怪しいブログに了解頂きまして大変光栄です。v-411
2011/10/31 21:35 |NC Muro #6V4HpCjwURL編集 ]

こたつねこさん、こんばんは!

納豆と卵、悩みました~
実は納豆自体はあまり得意じゃないんです。
でも、カレーに入れた納豆は村上カレープルプルの納豆挽肉ベジタブル(詳しくは、http://punktouring.blog68.fc2.com/blog-entry-103.html)を食べて全然普通に食べる納豆と違う事に気づいたんです。
なので、次回は納豆トッピングです(笑);

2011/11/01 22:31 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

レイさん、こんばんは!

ウッドストックは小倉側から平尾台に上って自然の郷は⇒ですよの看板を直進してしばらく走ると左に有ります。
気さくなおばちゃんがやられているので行ってみてください。

また、ウッドストックに・・・行きたいです・・・
(これもスラムダンク風?(笑);)

2011/11/01 22:45 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

今回はかみさんは仕事だったので一人で行きました。
次回は納豆トッピングにチャレンジです。
マツケンさんのブログ見て来たって行ったら、小鉢、みかん、コーヒーまで出て来て、ボリュームの有る焼きカレーだったのでホントにお腹いっぱいになりましたよ~
私が撮った写真の中にもマツケンさんのフクロウが入っているのかな~
今度一緒に自転車で行きましょう!
2011/11/01 22:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

NC Muroさん、こんばんは!

は~い、店主はすごく気さくなおばちゃんで、すごく楽しく会話が弾みました。
また、行きたくなるお店です。

2011/11/01 22:59 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

あれ?雨の中、MTBで走りましょうよ。
1回乗るともうヘッチャラ~。
私は卵トッピングですね。
2011/11/02 00:02 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

そっかぁ、雨だったら車じゃなくて、MTBで行けば良かったんだ~って、おかしいでしょ!
卵に決めですか、私はたぶん毎回悩みます!
2011/11/02 00:23 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
