土曜日は社内コンペでした。30名以上の参加でにぎやかでした。
本降りの予報に反して、スタートホールに立つとほとんど降っていないし、3ホール目頃にはすっかり雨は上がり、後半は晴れ間さえ出ていました。恐るべし脅威の晴れ男!
お客さんが優勝、準優勝を持って行くという会社のゴルフ的には大成功!私もスコア良く楽しめました。
ゴルフ場から帰って天気予報を見ると、どうやら日曜日は晴れるという事で、やのっしゅ誘って福津方面に走りに行く事にしました。

8時集合でスタートします。

出発準備

西に向かい、大蔵から河内方面へ向かいます。
貯水池に到着です。結構自転車で走っている人を見かけました。

河内貯水池

紅葉はまだですが、一部紅葉している木がありました。

紅葉はまだ

ここだけ紅葉

ふと、上を見上げると皿倉山です。

皿倉

特に呼ばれていないので、知らんふりして通過し、田代を右折して畑側に下ります。
途中寒くて休憩しましたが、日陰は風邪も強く、停車しても寒いのですぐに出発します。

畑貯水池

日向は暖かく心地良いです。
しばらく走って鞍手のミニストで休憩です。
やっぱりこの時期はイートインコーナーがありがたいです。

コーラ休憩

外は寒いですが、走って来て暑いのと、イートインコーナーは温室状態で暑かったので早速コーラ休憩です。
ここから、福津までガンガン走ります。
強い向かい風の中をひたすら踏みまくります。ぜぇぜぇ言いながらも走る!走る!
ENZO開店の11:30ピッタリに到着です。あ~きつかった!

ENZO

2Fに通され、サンルームの部屋で昼食です。

ENZOのサンルーム

ランチはこの中から選びます。

メニュー

しばらくしてやって来たのはこのコースです。

サラダ

かぼちゃのスープ

サーモンとキャベツのペペロンチーノ

チョコケーキ

パスタは、サーモンとキャベツのペペロンチーノをチョイスしました。
食べ終わると、お腹いっぱいです。
帰りはまったりとスタートします。
しかし、五月松原を越えたあたりから追い風になり、気持ち良くて、つい飛ばします。
あっという間に波津海岸です。しかし、足はパンパンだ~(笑);

波津海岸

今日は風が強く、波が高く、福津海岸にはウインドサーファーが、波津海岸にはサーファーがたくさんいました。

女性サーファー

女性のサーファーもいましたよ~

青の道

ここからは、青の道を通って若松経由で帰りました。
今日は100km走りました。


GARMIN Connect



先週、ライトを落として後輪で踏んづけて木っ端みじんにしてしまいました。
帰って、禁wiggleを破ってポチりました(笑);
すると土曜日の夜にもうやってきました。早え~
買ったのはこれです。

斜め前から

NRのロゴ

前から

充電はUSB

全容

ナイトライダーの充電式のライトです。
最近ではライトの充電までUSBなんですね~
600ルーメンだと1時間30分しか持たないけど、400ルーメンだと3時間、275ルーメンだと4時間30分、40ルーメンだと30時間だそうです。
夜練行くかな~と思ってこれにしてみました。最近寒くなったもんね。行くかなぁ(笑);

関連記事

600ルーメン!すごいですねぇ。
切れたら家に帰って充電しなきゃってのが・・・ですが、それにしても600ルーメンかぁ。欲しくなっちゃいます。
で、夜練する方がブルベの夜間走行嫌ってこともないでしょう!
このライトも本当はブルベ対策ですよね!?
2011/11/20 22:53 |ひで #-URL編集 ]

強風~

毎年のことながら冬の強風には参りますね~。
追い風と向かい風では全然違いますから(笑)
おっ、夜練に行きますか?
私は寒さに負けて家から出られません(涙)
2011/11/21 09:03 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

昨日は福津も寒かったでしょうね~^^;
私は車で角島へ行きましたが、角島大橋の上では車のハンドルが取られるほどの強風でした。
ライトカッコいいですね!!しかも経済的!!
夜走ることは滅多にないので必要ないですが、物欲をそそられるスタイルですネ(笑)
2011/11/21 09:36 |マツ☆ケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

もしかしたら、夜練するかもという、凄く確度が低い可能性の話でして...
ましてやブルべで一晩中なんて、私そんなMじゃないんで(笑);

切れた時の対策は、USB充電なのでケータイやiPhone同様の携帯バッテリーが使えそうです。
まぁ、そこまで使いませんが(笑);

今日から大阪出張です。
自転車じゃなく往復新幹線です(笑);
というかまさに今、新幹線の中でコメント書いてます。
2011/11/21 10:51 |ヒデ #-URL編集 ]

亀仙人さん、こんにちは!

昨日は、行きに向かい風で、帰りが追い風だったので助かりました。
逆だと、調子いいなぁなんて言いながら、もっと先まで行ってみるかって行っちゃうと、帰りは地獄で最悪帰りつかないことも...
実は、昔経験しました。帰りは途中から想定外の輪行になりましたよ~(笑);
2011/11/21 11:01 |ヒデ #-URL編集 ]

寒いうえに、強風~

…でしたね、日曜は。
けどリーフも久々元気に走る事が出来ました。

ヒデさんのゲットされたフロントライト。
良ければレビューお願いします!
いまリーフが気になっているライトなんです。
ヒデさんが「これエエよぉ~」と、
ポン♪と背中を押して頂ければ、
迷いもなくポチれると思います。(笑)

2011/11/21 11:09 |リーフ #-URL[ 編集 ]

マツ☆ケンさん、こんにちは!

いや~、昨日の風には辟易しますね~
ライト、カッコ良く撮れてましたか(笑);
実は、Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが何の因果か私の手元にやってきたので使ってみました。
寄れるレンズも面白いですね~

2011/11/21 11:15 |ヒデ #-URL編集 ]

リーフさん、こんにちは!

私の場合はリーフさんと違って、高性能の肉襦袢をいつも身につけているので寒さには強いのですが、風は辛い...

そうですか、購入候補に上がってますか!
レビューの件、了解です。
夜練に逝けということですよね~
私に場合は、夜練行っても2時間程度なので、400ルーメンでのレビューになると思います。
今日からまた、出張で大阪なのでちょっと待って下さいね~

夜練行く時誘いま~す>ご近所の方(笑);

2011/11/21 11:28 |ヒデ #-URL編集 ]

はい、最近のミラーレスって綺麗なボケが撮れるんだなと思ってたんですよ~!
そういうタネがあったのですね!!
私もリアルタイムにマクロが欲しくてたまりません^^;
2011/11/21 13:18 |マツ☆ケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

ヒデサンこんばんは(*^_^*)

サーファーにシーズンオフはないんですね。
こないだ、二見浦でもたくさんのサーファーを見かけました。
女性もいたのかなぁ~?
2011/11/23 01:21 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

マツ☆ケンさん、こんばんは!

小物をブログアップするには適当なレンズですね!
どこまでも寄れる感じがいいです。

え~、あれだけレンズ有るのに、マクロレンズは持ってないんですか~?
ちょっとびっくりです。

2011/11/23 22:50 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんばんは!

サーファーはこの時期から多くなりますよ~
夏の間は穏やかな海ですが、これからは荒れて楽しくなるようですよ!
女性もたくさんいましたよ!
2011/11/25 01:35 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by