昨日は、ブロガー4人で角島でした。
ムービー本編は亀仙人さんの担当でしたが、いつになるかわからないのでとりあえず作成しました。
昨日の記事に追加してます。

そして今日は、門司港レトロマラソンの撮影をやっているマツケンさんの仕事っぷりを見てみようと、亀仙人さんと二人でリハビリを兼ねて門司港へポタリングに出かけました。
昨日と同じ7;00に家を出発します。

出発準備

集合場所の富野のファミマに到着すると、亀仙人さんは既に到着されていました。
亀仙人さんが撮られた昨日の動画ですが、パソコンに取り込んでも不明なファイルで扱われて見れないとの事でした。
どうやら携帯専用のファイル形式の様でしたので、帰ってから私にファイルを送って頂く約束しました。
(その後、ファイルが送られてきました。3GPという携帯のファイル形式でしたので変換方法をメールで返信しましたが、旨く出来ているのか???です(笑);)
まぁ、YouTubeのアップが楽しみです。

そしてR199を門司港方面に進みます。
すると、ジョギングされている方を多く見かけました。

自走?

自走で参加でしょうか?
小倉からだと10km程なので、実際のマラソンの距離と同じくらいです。(すごいなぁ)

門司港の跳ね橋

30分弱で門司港に到着し、跳ね橋で記念撮影です。
左腕と左足が前に出てない(笑);
おかしいですよ~>亀仙人さん

関門橋

更に関門トンネルの人道入り口まで走ってマツケンさんを探しますが見当たりません。
折り返し地点まで行ってみようと言う事で行きましたが、マツケンさんは見当たりません。

折り返し地点

さっき人道前で若松屋ののれんが掛かっていたので、しょうがないのでおでんを食べて帰ろうと向かいました。

若松屋

おでんの注文をしようとしたら、『まだ出来てないよ~、10:00頃からだね~』とショックな声が!!!
マツケンさんにも会えない、おでんも食べられない、何をしにここまで来たんだ~と亀仙人さんと話をしていたら、マツケンさんが自転車で現れました。

マツケンさん

フルサイズのデジイチを背負ってダウンにジーパンでサーベロに乗ったマツケンさんです。
ご挨拶を行って、撮影地点に移動します。

撮影準備中

使わないだろうヨンニッパをお披露目して頂きました。
でかいです。

試し撮り

試し撮りの被写体になってあげました(笑);
そろそろ時間です。マツケンさんの邪魔になってはいけないし、自転車すら走れなくなるのでコースから抜けます。
マツケンさん、ありがとうございました。

その後は、新門司の海沿いをゆっくりとリハビリ走を行いました。
阪九フェリーで休憩します。

阪九フェリー

更に海沿いを走ると、恒見のあたりからは新北九州空港の連絡橋が望めました。
ちょっとかすんでいました。

新北九州空港連絡橋

北九州の東半分の50キロちょいをゆっくりとポタリング出来ました。
昨日の疲れを少し緩和出来たようです。
亀仙人さん、連日のおつきあいありがとうございました。



そうそう、新しいライトのレビューの続きを...
ブラケットはこんな感じで、固定するねじ等は無く、カチカチとギザヒザに引っ替えるタイプです。

ライトのブラケット

78DURAのシフトワイヤーが邪魔になるので、こんな感じでハンドルバーの下に来るように逆に取り付けてます。

ライトのマウント

昨日、今日で200kmほど走りましたが、外れそうな危険はなさそうです。




GARMIN Connect



関連記事

ありがとう

土日連荘でお付き合いありがとうございました。
さらに動画の本編の作成もありがとうございました。
変換できて見ることはできましたが、
ムービーメーカーで読み込めず完成がいつになるか分かりません(涙)

4人で走ったのは軽井沢以来だったとは驚きましたが、またどこかへ行きましょうね~。
とりあえず、若松屋さんはリベンジしたいです(笑)
2011/11/28 09:02 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした!
昨日も和布刈りまで遊びに来ていただきありがとうございました^^
10kmぐらいのマラソンだと自走で来られる方も多いみたいです。
この前の志賀島の時もたくさんいました。
ツールド国東に自走で行く自転車乗りもいますが、どちらもやっぱり変態ですね(笑)

またご一緒よろしくお願いします♪
2011/11/28 09:15 |マツ☆ケン #mQop/nM.URL編集 ]

土曜日はオツカレ様でした。
なんでマツケンさん自転車持参だったんでしょうか?
まさか行橋から??
私も朝練のつもりでしたが、起きたら6時だったのであきらめました。
いいですね~ヨンニッパ!
2011/11/28 12:08 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

あれ。

私、門司港レトロマラソンに出ていました・・・(笑)
2011/11/28 18:56 |まこ #-URL[ 編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

こちらこそ、土日でおつきあいいただき、ありがとうございました。楽しめましたよ~

あら、ムービーメーカーに取り込めませんでしたか?
気長に亀仙人さんのYouTubeデビューをお待ちしてます(笑):


2011/11/29 08:21 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

マツ☆ケンさん、おはようございます!

そうですか?
どこの世界にも変○さんはいるんですね~
仲間入りしないように気を付けないと(笑):
2011/11/29 08:24 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

マツケンさんは車、撮影ポイント、事務局を行き来するのに会場内をダウン+ジーパンでサーベロに乗って移動されてました。
カッコ良かったですよ!

ヨンニッパ、いいですよね~
今回は特に被写体が良かった?(笑):
2011/11/29 08:27 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

まこさん、おはようございます!

げげっ、まじですか~?
いつの間にトライアスリートになっちゃたんだ~

それでは忘年会、お待ちしてます。

2011/11/29 08:31 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

おでんの文字が食欲をそそる季節がやってきましたねぇ。
でも自転車の補給でおでん食べたことないなぁ。今度コンビニでいいから食べてみよかな。
ヨンニッパ、凄いですねぇ。確かに被写体も良かったんですよ(^-^)b
2011/11/29 23:53 |ひで #-URL編集 ]

ひでさん、こんばんは!

関門トンネル人道の門司側入り口にある若松屋という食堂なんですが、かなり甘めのおでんが有名です。
お笑いトリオのロバートも良く来るそうですよ!
廻りに、においを振りまいているので、食べられなくてショック大きかったです。

2011/11/30 23:01 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさんと同じライト。
背中をしっかり押されたお陰で、間違いなくこの手でポチることが出来ました。(笑)

一瞬、弟分の350にしようかとも思いましたが、
レビューして頂いたヒデさんの苦労を無駄にしまいと、
男なら黙って600!にしました。
2011/12/01 17:19 |リーフ #-URL編集 ]

リーフさん、こんにちは!

ポチリましたか!
350と600の値段差は約3,000円。ここは黙って600で正解ですよ(笑);
安心感の価格差ですから!

2011/12/03 18:31 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by