ここのところ登りを嫌って平地専門で走ってばっかりだったので、ツール・ド・国東に向け登りのコース!
ということで、よく私が見させて頂いているブロガーの方のページに良さそうなコースを見つけたので、そのコース通りに行ってきました。
メンバーはいつものやのっしゅとトメからアンカー借りてるアダッチ!
トメの骨折はまだ無理出来ないらしい。国東に間に合うのか???

それにしても今日は天気良く、気温も上がって、桜はどこもかしこも満開!
申し分ないコンディションでした。

花見もしたかったなぁ...


詳しくは「パンクはツーリングにつきものです」の「2010/04/04 野峠ツーリング」で!


ムービー作ってみました。

関連記事

野峠

ブログ開設、おめでとうございます(^0^)
野峠は桜も綺麗で気持ちよかったでしょうね~。
花見で一杯も大好きです(笑)
2010/04/04 23:05 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

早速のコメント、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

今日の桜はホントにきれいでしたね!
花見で一杯は私も大好きです(笑)

今後も走りやすいコースを教えてください。



2010/04/04 23:13 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

野峠

珍しくきつい事してますね(笑)
しかし峠の上は下界と違いますね。
ストーブか・・・
間違っても遅くなって登りたくないコースですね。
2010/04/05 18:23 |まる #-URL編集 ]


まるさん
そうなんですよ!柄にもなく登りが多いコースを走っちゃいました。でも周りの景色はすばらしく、早くも次のツーリングも同じコースへ行こうと話が上がっています。


2010/04/06 03:08 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

こんばんわ

コメントの入れ方、これでいいのかな?
ちょっと変わると、もう、お手上げです。
野峠は冬、交通情報でお馴染みのあの場所?
いつも雪で通行止めになってるよね。行ったことないけど険しい場所だと想像します。
ツールド国東頑張って!!
2010/04/07 00:11 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]

みやちゃん、こんばんはv-266
そう、コメント書くのちょっと面倒だね。でもちゃんと書けてるよ。
野峠はあの場所です。一週間前にはつららと雪が残っていたそうですよ。
さすがにこの前は暖かかったので残ってなかったけどね~


2010/04/07 00:29 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

ちょっと、コメント入れるの難しくって(@_@;)
相変わらず、アクティブな生活してますね。お花もとってもきれいで、癒されました。
2010/04/09 23:14 |さとみ #-URL[ 編集 ]

さとみさん、こんばんは!
あ~、やっぱりコメント入れるの難しい?
でも出来てるからいいっか!!
お花は今どこに行ってもきれいな時期なので...
でもホント癒されます。

2010/04/10 00:19 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

ムービー見ました

野峠は、大分との県境だったのね。
大分といえばだんご汁。
私も豊前にいた頃
同じ社宅にいた宇佐出身の奥さんから
美味しいだんご汁の作り方を
教えていただきました。
(美味しく作れたかは疑問ですが)
粉を練って、置いて、分けて、伸ばして。
太くて平べったいだんごがポイントです。
なーんて、あれから、十数年いやもっと!作ってないなぁ~v-16
2010/04/17 09:00 |みやちゃん #-URL[ 編集 ]


みやちゃん、こんばんは!
子供の頃からだんご汁は作っているんですが、うちのはちょっと変わっていて米粉で作ります。すごくつるつるになっておいしいですよ。
それから、味噌仕立てじゃなくて薄口醤油で味付けします。
って、だんご汁じゃないのかなぁ(笑);

2010/04/18 02:32 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

だんご汁

大牟田の実家のだんご汁も
醤油味でしたよ。
小麦粉にお水入れてかき混ぜ
ちょうどの緩さになったら
沸騰しただし汁に
スプーンでポトンポトン落としていくみたいな…。
とってもアバウト!
だって、何にも出来なかった父が作れたくらいだから。

それに比べたら
大分県周辺のは、しっかりお料理のⅠ品になってますよね。
あ~!お腹がすいてきた~!
2010/04/18 12:10 |みや #-URL[ 編集 ]


こんばんは!
みやちゃんとこも醤油味か~
大牟田は醤油?
うちのは手のひらで延ばしてたなぁ~
この作業は小麦粉より米粉の方が格段に難しい!

2010/04/18 21:46 |ヒデ #u5fexr62URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
