急に寒くなって、真冬です。
こんなに寒い時は、こたつに入ってみかん食べながらツール・ド・フランスのBD見るのが正解ですが、亀仙人さんhi-ro1113さんと一緒にMTB遊びに行ってきました。

亀仙人さんのTREK

亀仙人さんのTREK

hi-ro1113さんのANCHOR

hi-ro1113さんのANCHOR

ヒデのORBEA

ヒデのORBEA

長野緑地で予習をしてから、高蔵山へ向かいました。

高蔵山

ここでもしばらく遊びました。
どんな感じかはムービーをご覧ください。
ひとしきり走り回ったら、大福ラーメンでお昼ご飯です。

大福のラーメン

私とhi-ro1113さんはラーメンの固麺とおにぎりです。
亀仙人さんはWラーメン!
Wラーメンって?なんと麺が2倍だそうです。

Wラーメン

普通と比べると巨大です(笑);
必死に食べられてました(爆);

子豊岩

お昼の後は、昭和池から貫林道を走ります。
途中に巨岩が...
なんと「男性機能に効果がある」だそうです。
説明に書いてある通りに、亀仙人さんが左手を岩に当てて池を眺められてました。
機能回復しましたか(笑);
この後は、亀仙人さんに騙されて、激坂を登らされます。
20%近くの勾配で、なんと心拍が200近くへ!(おれって、まだそこまで心拍上がるんだなぁ)
登ったら、ダートを下ります。ちょっと荒れてましたが楽しめました。

林道

この後は、ちくわとフリーで乾杯した後に、再度長野林道へ戻って補習しました。

最後の〆はキリンフリー

亀仙人さんの階段降り落ちをムービーでお楽しみください(笑);






GARMIN Connect!










関連記事

楽しそうですね~MTB♪
私も欲しいですが・・・やっぱり無理かなぁ~^^;
ダウンヒルとか楽しいでしょうね~♪
2011/12/24 06:48 |マツケン #mQop/nM.URL編集 ]

転倒シーン

昨日はお疲れ様でした。
見事に転倒シーンが撮影されていますね(><)
ヘッピリ腰を見ているともっと練習しようと思いました(汗)
昭和池からの激坂はきつかったですね~。
騙した本人が忘れていましたのでお許しを(笑)
またご一緒しましょう(^0^)
2011/12/24 09:30 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

動画楽しいですね~。昨日は遊んで頂き、ありがとうございました。
最後の最後で亀仙人さんの
転倒シーンは、思わず噴き出して
しまいました。私は階段は降り切りませんが。
次は、貫山林道から平尾台コースですね。
お疲れさました。またお願いしまーす。
2011/12/24 11:30 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

同じく亀仙人さんの転倒シーンは笑え、いや衝撃的でした。(爆)
是非、今年のハプニング大賞にノミネートして頂きたい。(^^)
みんな子供の顔になってましたね~。
やはりロードとは全然違う世界があるようで興味津々です。
私もまずは軽くから参戦したいところです。(笑)
2011/12/24 17:27 |karapapa #wMC8pfmYURL[ 編集 ]

マツケンさん、こんばんは!

MTBも一人だとちょっと淋しいですが、みんな集まると楽しいですよ~
マツケンさんはダウンヒル楽しいと思いますが、私やhi-ro1113さんはビビリなのでそれほど楽しくないです(笑);
2011/12/24 23:14 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

亀仙人さん、こんばんは!

ちゃんと、撮影出来てるでしょう!
なにかやってくれると予感らしき物が有りました(笑);
激坂はマジきつかったです。もう少し長かったらへたれてましたよ~
今日は雨のためご一緒出来ずに残念でした。
次は来年かな~
よろしくです~!!
2011/12/24 23:17 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

hi-ro1113さん、こんばんは!

こちらこそ、遊んで頂きありがとうございました。
ロードと違って、なんだか少年に戻れます(笑);

次は...逆です。
平尾台から貫さん林道経由で昭和池に降りましょう(笑);
だれか、私と私のマウンテンを平尾台まで担ぎ上げて~

2011/12/24 23:21 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

karapapaさん、こんばんは!

karapapaさんも通勤号ですぐに参戦出来ます。
そのままうみなか3耐まで行っちゃいましょう!
ホントに少年に戻れますよ!体は付いて行きませんが(笑);


2011/12/24 23:28 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

MTB楽しそう。MTB世代でないし、まともなMTBってほとんど乗ったこと無いんですよねぇ。でも、私はロードで手一杯。宝くじでもあたればねぇ(笑)
見事な階段落ちも見せて頂きました~(^^ゞ
2011/12/25 08:06 |ひで #-URL[ 編集 ]

ヒデさん、こんにちは (*^_^*)

いやいや、何とも楽しそ~う。

音楽も軽快で、ノリノリ。
PC見てたら、息子が
「お母さん若いや~ん、この曲!」
と、言いながら寒空の中、出かけて行きました。
2011/12/25 12:16 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

ひでさん、こんにちは!

私はMTB世代ではないですが、MTBからこの世界に入ってきました。
ロード歴の方が圧倒的に短いんです。
ひでさんなら、200や,300kmのブルベならMTBで参加でも良いかも~
2011/12/25 16:04 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

Fu~さん、こんにちは!

MTB楽しいですよ~
若いですか?
今度、一緒にカラオケ行きますか?
カラオケではFu~さんにはかないませんが、nobodyknows+は持ち歌です(笑);
2011/12/25 16:09 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

ヒデさん、こんばんは(*^_^*)

カラオケ、いいですねぇ~。
でも、例のアレ…は封印しましたョ(笑)
2011/12/28 21:24 |Fu~ #-URL[ 編集 ]

Fu~さん、こんばんは!

えっ、封印???
あれが出ないとFu~さんじゃない~(笑);
2011/12/31 22:41 |ヒデ #u5fexr62URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by