24日は朝の小雨であえなくベッドの中に潜り込む理由を見つけて出動無しでした。
今年はこの3連休が自転車最後になるので、やのっしゅに連絡とって走りに行く事にしました。
06:30に起きて外に出てみると超~ドン曇りです。
つおい心はやっぱり無く、2時間後に様子見しようとメールして暖かい布団へ!二度寝は素晴らしいね(笑);
で、08:30に起きると、朝日が...
天気いいじゃん!ということで、ゆっくり10:00集合でスタートです。

出発準備

気温は4℃だけど、風が強く体感気温はかなり低い。ブルブル
それでもしばらく走ると体は暖まってきます。
R199を東へ走り、門司港へ!
追い風に乗って気持ち良く走れました。

関門橋

先週、おでん定食を頂いた若松屋へ!

若松屋

この前となりの方が食べていたちゃんぽんが気になって、気になって...(笑);
我慢出来ませんでした。
おでんとちゃんぽんです。
おでんのチョイスは悩みに悩んで大根とスジです(笑);

若松屋のおでん

若松屋のちゃんぽん

ちゃんぽんは、予想通りの具沢山あっさりタイプで、野菜はシャキシャキで美味しかった~
温かい物を食べたら、体の中から暖まりこの後快適でした。
横風を受けながら新門司方面へ向かいます。
ときおり横からの突風で自転車がぐらつきます。

やのっしゅ

阪九フェリーでトイレ休憩した後、新門司の交差点を左折すると完全な追い風!!
しかも車少なく、舗装はきれいと良い事ばかりで、快適に走ります。

快適~

「いや~、練習にならないなぁ~」なんて冗談が出る程快適です。

空港連絡橋

途中左手に空港を見て、あそこまで行くぞ~と元気が出ます。
この後もたまに横風や向かい風にはなりますが、基本追い風で快適に走ります。
そして、連絡橋の掲示板で風速10m/s以上だったら、しきたりに習って引き戻そうと言いながら走ります。
そして、追い風に押されて掲示板まで来たら、

空港連絡橋案内板

空港連絡橋案内板

この2つしか表示されずに風速が何m/sなのかわかりません。
でもかなり風は強いので、歩道を走って行こうか?と歩道の方に進むと、なんと、

歩道部通行止め

規制の目安

歩道部は強風のため通行止めでした。しかも規制は風速15m/s以上って...
仕方なく、引き返します。あれっ...進まない...えっ、マジで...
こんなに進まない向かい風は初めてです。
辛い!!激坂登っているようです。
スカイホテル苅田先のコンビニまで走るのにヘロヘロになりました。
早速、セブンで休憩です。あ~きつかった!渡らなくて良かったです。

疲れた体に温かいあんまんを補給しようと、カフェオレもってレジに進んで「あんまんください」と告げたら、レジの方が「最後の一つはあちらの方が...」って!
やのっしゅに最後の一つを取られた~
仕方なくカレーまんです(笑);

カフェオレ

カレーマン

ここからも帰り着くまで15km程ですが向かい風に悩まされました。
70km程度走りましたが、距離以上に疲れた~
でも、気温も低く風があり体感気温も低かったですが、走っていると体は暖まり思っているよりは寒くなく走る事が出来ました。これも超高性能の肉襦袢のおかげかな(笑);

今日のランで、今年の走り納めでした。
また、来年も楽しく走れたら良いなぁ~


GARMIN Connect


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/25 18:09 | #[ 編集 ]

しっかり走り納めしてますね!
羨ましい~^^
私は今月は自転車自粛中♪
走り納めは出来そうにありません。

自転車ではあまりご一緒出来ませんが、飲み会も含め、来年もよろしくお願い致します!!
新年会やりましょうね^^♪
2011/12/26 08:57 |マツケン #mQop/nM.URL[ 編集 ]

ちゃんぽん食べたい~

昨日は強風の中、お疲れ様でした。
寒い時期のちゃんぽんは最高ですよね~。
一緒に食べたかったです(><)
空港連絡橋が通行止めなんて恐ろしいです(@@)
2011/12/26 13:06 |亀仙人 #rYocxPFAURL[ 編集 ]

早速走り納めとちゃんぽん食べ納めをされていますね。
なんとあの強風の中、走ったとは・・・。
私はツオイ心が折れて、ヒデさんのマネしてふとん練でした。
空港の強風ですが、ちょうど今年の元旦がそんな感じでした。
2011/12/26 23:57 |hi-ro1113 #0iyVDi8MURL[ 編集 ]

マツ☆ケンさん、おはようございます!

今年はこれで走り納めですが、来年また、一緒に走りに行きましょう(^-^)/
新年会ね!私のバースデーパーティー兼でいいかな(笑);
企画します。
2011/12/27 09:57 |ヒデ #-URL編集 ]

亀仙人さん、おはようございます!

亀仙人さんが行きたがっているのは知ってましたが、我慢できませんでした。
堪え性が無くて、済みません(笑);

橋は渡らなくて大正解でした。渡っていたら戻るのに、途中休憩が必要になったと思います。
それ程の強風でしたよ。
2011/12/27 10:04 |ヒデ #-URL編集 ]

hi-ro1113さん、おはようございます!

なるほど!
元旦からこんな強風の中、走ったからつおい心が持てたんだ~
しかし、あれを渡っていたら、帰ってくる自信無いです。
昨夜は、まんとく練納めて来ました(笑);
2011/12/27 10:10 |ヒデ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by